 


続・生徒さんからの愛を感じます  

こんばんは☆

株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ

スクール事業部 講師の菅野です。


前回に引き続き、またもや差入を頂きました。


上のお菓子は男性の生徒さんから。

下の飲み物は女性の生徒さんから。


最近、私、みなさんからの差入で

生きているような気がします(笑)


つまり、私は生徒さんの愛でできているってことだ。


きっとこんなに幸せな講師は

他にいないんじゃないでしょうか。


みなさん、本当にありがとうございます!!


よし!!!

イベント企画がんばるぞ!!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


生徒さんからの愛を感じます 

こんばんは☆

株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ

スクール事業部 講師の菅野です。


先日の夜、仕事をしていたら

フラッと生徒さんがやってきて突然「はいっ」って

お菓子の差入をくれました。



すっごい嬉しい♪

ちょっと切羽詰まっていたので

涙が出そうになりました。


また、以前も夜中に音源の編集をしていたら

別の生徒さんがフラッと来て

やはり「はいっ」っとお菓子の差入をくれました。


私、愛されてるな。

愛してくれてありがとう。

もー泣くぞ。


こんな素敵な生徒さんに囲まれて

私は幸せです。


生徒さんのためにがんばるぞ!!


そして、生徒さんに気を使わせてしまう私は

先生としてまだまだです。


もっともっと修行して生徒さんに恩返しします。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


レッスン中ににやにやしてる理由 


こんばんは、菅野です。

今日はどんな1日でしたか?

笑顔で過ごす事ができましたか?


私は生徒さんのレッスン中に

ピアノを弾きながらニヤニヤしていることがあります。


目の前で歌っている生徒さんから見たら

非常に不気味な光景かとは思うんですけど…。


なんでニヤニヤしてるかと言うと

嬉しいからです。


私がニヤニヤしてピアノ弾いてるときは

目の前の生徒さんが上手くいっているとき。

あー上手になったなー声がでるようになったなー

すごい練習して来たんだなーなんて感じたときです。


嬉しいんです。

だからついニヤニヤしちゃうんです。


レッスンしながら私がニヤニヤしてるのに気がついたら

あー、今自分はうまくってるんだなって思ってください。

怖がらないでね…。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


新春シャンソンショー 


こんにちは、講師の菅野です。


ちょっと前になりますが、

2月22日に行われた新年会


題して

世界一遅い新年会

新春シャンソンショー!!



を、世界一遅く発信します。


参加した生徒さんの中で選ばれし生徒さんが

シャンソンを歌うと言う会です。


ふだんみなさんPop'sを歌うことが多く

なかなかシャンソンの様な音楽に触れる機会が少ないため

普段触れない音楽に触れて音楽性を深めよう!!


というのが趣旨です。

レコーディング・エンジニアの中村しんや先生企画です。

しんや先生はアイディアマン。


しんや先生がベースを弾いてくれ

いつもお世話になっているピアニストの圭さんがピアノ

ドラマーのかやけんさんがジャンベを演奏してくださいました。


選ばれし生徒さんたちはみんながんばって歌ってくれました。


入会して間もない生徒さんも参加してくださって

みんなでなかよくなってくれました。


うれしい♪


そんな楽しい様子をどうぞ(^^♪

DSC08415.jpg

DSC08418.jpg

DSC08423.jpg
DSC08463.jpg

DSC08534.jpg

DSC08660.jpg

DSC08579.jpg

DSC09089.jpg

DSC08725.jpg

DSC09139.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

模様替え 


こんにちは、講師の菅野です。


現在、教室の模様替え中です。

ちょっと散らかってる所に遭遇した生徒さん、

ごめんなさい。


いつもいつも代表講師の古川先生が

どうしたら生徒さんが使い易く居心地の良い教室になるかを

考えています。


なので、思いつくといきなり模様替え大会になります。


古川先生はなんでも出来ちゃうので、

配置換えをしたときの配線や設定もささっとやってくれます。


私も機械に弱くはないのですが、

古川先生が頼もしいのでついお任せしてしまいます。


現在も模様替え真っ最中。

空間がスッキリしてきました。


窓にもたくさん掲示板を作って、

いろんな情報を掲載することにしました。
1978776_608631052547739_1160466688_n.jpg

活動中の生徒さんはチラシなど御持ち頂けたら

掲載しますよ♪


さ、模様替え完成型が楽しみです☆



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


>MARKis 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


先日、みなとみらいに新しく出来たMARKis
行ってきましたー。


と言うか、できたのを全く知らなくて
みなとみらいの楽器屋さんを物色しようと思って
みなとみらいに行ったらありました。


なにここー!!!
と思って、探検開始。


好きな感じの雑貨屋さんやお洋服屋さんを
多数発見!!!


楽器屋さんも発見!!
でもクラシック専門店なんですって。
だからギターの弦は買えなかった…。


でも、そこでグロッケンと出会いました。
グロッケンとは鉄琴のことです。




それから、すっごくかわいい
トロンボーンを見つけました!!


プラスティックで出来たトロンボーンなんですが
赤、青、黄色、オレンジ、紫と色んな色があって
本当に可愛かった。


プラスティックでも音は本格的!!


お店の人が吹かしてくれたんだけど
うんともすんとも音がならなかった…。


管楽器やったことないですから…。


それからまた、探検開始。


フードコート発見!!


からの、近くにホノルルコーヒー発見!!
ハワイ発のカフェでコナ・コーヒーがとても美味しい!!


そして、パンケーキ♡



生まれて初めてこんなに美味しいパンケーキを
食べたかもしれない!!ってくらい美味しかった(*´艸`*)


甘くないんですよ!!
正確には、甘すぎないんですよ!!


おいしすぎて1人ではしゃいでました。


1人でぶらぶらするの好きなんです♡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


差入をちょうだいしました!! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


先日、生徒のopoさんとレッスン後に談笑していました。
1時間ほどお話をして、楽しい時間を過ごさせて頂いて
opoさんはお帰りになりました。


数分後、ピンポーンと誰かが教室にやってきました。


お出迎えをしてみると、そこにはopoさんが。


「忙しいのにたくさん時間を取ってくれたから差入れ♪」
と、飲み物とりんごを買ってきてくださいました!!!




えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
うれしいーーーーーーーーーーーー!!!!


ありがとうございます\(^o^)/


と言うか、そんなそんな!!
私のほうが楽しいお時間を頂戴したのに!!!


飲み物とりんごと、なによりもお気持ちが嬉しくて
ニヤニヤしながら美味しくいただきました☆


あぁーなんて生徒さんに恵まれてるんでしょ。
私は幸せな先生だ…。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


