スポンサーサイト 


耳を鍛える講座 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


今日は、レコーディングエンジニアの
中村しんや先生による特別講座
「耳を鍛える講座」を行いました。



対象は、10月に開催される教室主催ライブの出演者で
且つ、プロ志望の生徒さん。


みんな真剣です。



この講座は、プロとして音楽をしていくためには
ここまで耳の精度が必要であるということや
普段音をしっかり聞けているか、意識してるかと言うことや
音楽が持つ力、音楽をしていくにあたっての責任
など、これからプロとして音楽をしていくために必要な
知識や意識を持つための講座でした。


この写真は、スターウォーズのとある戦いのシーンに
いろんな音楽を当て込んで見てみるとどう見えるか。
ということを検証しているところです。



同じシーンなのに全然印象が変わる。


音楽っておもしろい。
そして、ものすごい力を持っている。
ということをみんなで実感しました。


プロ志望の生徒さんには、
責任をもって音楽をしてほしい。


曲を作ることも、歌って世に発信することも
簡単なことじゃない。
責任のあるすごいことなんだ
という認識をもってがんばってほしい。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


Comments

興味深い♪

ものすごい興味深い講座だったなぁ~~
私も参加したかった。参加資格ないけど。。(笑)

教室LIVE・・10/5ですよね?!
場所はどこで? 観に行けるのでしょうか?

Re: 興味深い♪

見に行けるっちゅーか参加して下さい!!
詳細は、また送ります!!
ッて言うか、ブログにも書いてみました☆
  • [2013/09/22 04:09]
  • URL |
  • 横浜(上大岡)のボーカルスクールVTA横浜
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://voiceproject.blog54.fc2.com/tb.php/1311-6ce0bc71

