スポンサーサイト 


私が講師をしている理由 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


私の仕事は、ボイストレーニングを行う講師です。


声の出し方や、歌やを教え
生徒さんが楽しく歌が歌えるようになる
お手伝いをします。


講師だから当たり前ですね。


でも、私が本当にお手伝いしたいことは
生徒さんが人生を楽しくイキイキと過ごせることなのです。


歌や音楽を通して、人生を充実させてもらいたい
幸せになってもらいたいと思っています。


なぜならば、私が歌に出会って
人生が大きく変わったからです。


私には人を幸せにできるような
素晴らしい力は持っていません。


自分を幸せにできるのは自分だけ。


だから、そのお手伝いができたらいいなって思っています。


音楽って、衣食住のように生きていくために
必要不可欠なものではありません。


でも、なくてはならないものだと思っています。


芸術全般がそうだと思います。


その中で、音楽、それも歌を選んで
さらにたくさんあるスクールの中から当校を選んでくれて
さらに私に出会ってくれたからには
感謝の気持ちを込めて精一杯お手伝いさせて頂きたいのです。


私に出会ってくれた人すべてが
幸せでありますように。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Comments

ゆうこりんに拍手!!

ゆうこりん!!

 すごく嬉しい!!
 私は自分でよく分からなかったけど、そういう人・教室を求めてたんだと思う。
 私は、衣食住と同じレベルで音楽がないと生きていけない人間なんだけど、ある程度のレベルになると楽しいだけじゃなく行き詰ったり、時に嫌になっちゃったりするじゃん(音楽に限らず)。そうなりがちな時、ゆうこりんと会ってたわいもない話したり、音楽の話したりすると、本当に楽しい!!

‘私には人を幸せにできるような
素晴らしい力は持っていません。’

ゆうこりんは、人を幸せにしてくれる天性の気質と力を持ってる!いつも助けられてる♪
ありがとうです。これからもずっと、おばあちゃんになってもずっと、そのままでヨロシク♪

Re: ゆうこりんに拍手!!

opoさん

私もopoさんに出会えて嬉しいです♡
opoさんとお話してるの楽しいです♪

人間は、言葉を話すずっと前から
何かを叩いたりして音楽をしてきたんだと思います。
言葉にならない声をあげて歌って傷んだと思います。
だから、音楽は人間からは切っても切り離せないもの
だと思っています。

そんな音楽と言うツールを使って、出会ってくれた人が
幸せになれるお手伝いができたらいいなと思っています。

opoさんも、ずっとそのままのopoさんでいてくださいね(^^♪
  • [2013/08/29 05:28]
  • URL |
  • 横浜(上大岡)のボーカルスクールVTA横浜
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

音楽

人間は。。。ずいぶん深い所まで戻ったね~(笑) 考えた事なかったけど、そうかもね。
だから、ヒーリング・Musicみたいので、イルカやクジラの声聞くと落ち着くのかな?
水や葉っぱの音も。。

コメントお返事ありがと^0^ ♪ 

Re: 音楽

人間も自然の一部なんですね♪ 
  • [2013/09/22 04:08]
  • URL |
  • 横浜(上大岡)のボーカルスクールVTA横浜
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://voiceproject.blog54.fc2.com/tb.php/1306-c2baccf7

