 


ペパーミント 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


教室内でこっそりペパーミントを育てています。


これ



別にこっそりじゃなくてもいいんだけどね。


ペットボトルで育てる野菜
ペットマトシリーズ


種を植えてから6日、まだ芽は出ず。
植物に寄って、発芽する期間が違うらしい。


早く芽がでないかなー。


このシリーズは
プチトマト、ハバネロ、枝豆、スイートバジルなど
全10種類あるそうです。


私がペパーミントを選んだのは
単純に香りが好きだから♡


ペパーミントは
精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、
心身をリラックスさせてくれるそうです。


他にも、無気力や抑うつを改善する精神安定化作用があったり
乗り物酔いや吐き気の予防、不眠を解消してくれるそうです。


ペパーミントが収穫できたら
ペパーミントティーにしよーっと♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://voiceproject.blog54.fc2.com/tb.php/1302-c39f19c6

