スポンサーサイト 


初心を忘れずに 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

ファイルの生理をしていたら、大量の譜面が出て来ました。

ワッサー


これ、何かというと
私が講師になったばかりのころにかき集めた譜面です。

私は大人になってから音楽を始めたので
ピアノがまったく弾けませんでした。

それでも、講師をするのに必要だからと
必死に自己流でピアノの練習をしました。

そんなにすぐには難しいコードを弾くことが
できなかったので、簡単なコードでできている曲を集めて
必死に勉強していた時の譜面たちです。

あーがんばってたんだなー
なんてしみじみしてしまいました。

いや、今も日々勉強勉強で修行していますよ。

この譜面たちと必死に戦っていた時と今では
勉強している内容や質が変わってきたかなと
思います。

今は、今必要なものを習得するために必死です。

今勉強してる痕跡が、また何年か後に私の目に触れて
「あーあのときはこんなこと勉強してたのか。」と
懐かしく思えるようになっていたいです。

でも、いつのときでも初心は忘れずに
日々邁進して行きたいと思います!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://voiceproject.blog54.fc2.com/tb.php/1284-02c0bb55

