スポンサーサイト 


ボイストレーナーへの道 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今、ボイストレーナーとして
ボイストレーニングの勉強をしている
生徒さん(Sちゃん)がいます。

「ボイストレーナー」は、商標登録がされているため
ゼミナールと試験を受けて合格した者だけが
名乗れる資格です。

通常、我々講師は
生徒さんに対して歌を歌う観点から
ボイストレーニングを提供しています。

生徒さんは歌う観点からボイストレーニングを
学んでいることになります。

Sちゃんは、ボイストレーナーの立場として
ボイストレーニングを勉強しいます。

そして、ゼミナールで勉強したことを
自分なりの資料としてまとめを行なっています。

私は、そのまとめ作業のお手伝いをしているのですが
私も改めて勉強になることや
思い出したことがたくさんありました。

そして、自分がボイストレーニングを
ちゃんと理解しているということを実感しました。

とはいえ、私もまだまだ修業中の身。

頭では声についてのことが分かっていても、
相手にしているのは生身の人間。

体つき、声、癖、思考は十人十色。

同じことを伝えるにも、
人によって伝え方を変えないと伝わらない、
同じ症状でも原因が違う、原因を解決するにも
人によってはやり方を変える。

本当に日々勉強です。

当校の代表講師のボス古川先生は、
生徒さん1人1人に対して的確なレッスンをします。

見ていて本当にすごいなーと毎日感動します。
いつかボスのようなボイストレーナーになりたい。

Sちゃんの資料まとめのお手伝いをすることで
初心に返ることができました。

ありがとう!!
一緒にがんばろうね!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://voiceproject.blog54.fc2.com/tb.php/1269-0ab5095b

