 


ピアノレッスン、ギターレッスン、楽曲アレンジレッスンの日 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

昨日(15日)にお休みを頂いたお陰で復活しました!
ご不便をお掛けした生徒さん、申し訳有りませんでした。

さて、今日はグループレッスンがたくさんありました。

木村正英先生によるピアノレッスン。
頓田大樹先生によるピアノレッスン。
中村しんや先生による楽曲アレンジレッスン。
コピー ~ DSC_1737
コピー ~ DSC_1738

ピアノレッスンを見ていて思うのは
やはり、木村先生は教えるのが上手だなーってことです。

何より、生徒さんたちのテンションを上げるのがうまい!!
声掛けの仕方、言葉の選定がうまい!!

いつも見習いたい!!と思うのです。

そんな木村先生のレッスンでは、
生徒さんたちのピアノがメキメキ上達しています。

ギターレッスンを見ることはできなかったのですが
レッスンから戻ってきた生徒さんたちの顔を見たら
イキイキとしていました。

頓田先生のレッスンでは、音楽的なことを
たくさん学ぶことができます。

なので、きっと生徒さんたちは
知らないことをたくさん知ることができて
イキイキとした表情で戻ってきたのでしょう。

しんや先生の今回の楽曲アレンジレッスンは、
10名で1つの曲を完成させるというものでした。

しんや先生は、音楽の知識が豊富。
そして、どうなってんの?って思うくらい耳が良いのです。
なぜならば、しんや先生はレコーディングエンジニアだから。

10名いて、楽器もギター2本、カホン1台、ピアノ1台が
ある中ですべての音を聞き分けて指導していく。
これは、神業です。
聖徳太子もびっくりデス。

当校には、このような秀でた先生たちがいます。
どの先生も神業を駆使して全力でレッスンに臨みます。

そんなレッスンを受けている生徒さんたちは
みんなとっても楽しそうです(*^_^*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://voiceproject.blog54.fc2.com/tb.php/1263-8d72fe02

