 


スケジュール管理 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

毎月のことですが、
3月も予定がいっぱいです。

レッスンはもちろん、
生徒さんのライブ、イベント
ラジオ番組の収録、打ち合わせ、
外回り、会食、etc…。

ありがたいことです。

スケジュール管理と時間の管理を
しっかりして無駄がないように
1日、1週間、1ヶ月、1年を過ごしたいです。

そんな私の相棒はコチラ。
コピー ~ DSC_1692

この上なくまったくかわいくない
シンプルな手帳。

アヒル隊長は、写真に映りたくて侵入してきだだけです。

昔は手帳のデザインを重視していた時もありましたが
やはり使いやすさが一番です。

せめて中をかわいくするか検討中。

すべてのことをこの手帳に書きます。
ちょっとしたメモから、ボスの指示から、
ボスのスケジュールから
生徒さんのスケジュール希望から
やらなきゃいけないことを思い出した時など。

実は私、メモをあっちこっちに書いてしまう癖があるため
何かを見落としたりやりそびれると言うことが
けっこうあります。

それじゃいけない!!!
生徒さんに迷惑がかかってしまう!!!

と言うことで、手帳を新調して
すべてのことをこの手帳に書くことに決めました。

1日ごとにまとまってさえいれば、
メモはぐちゃぐちゃでもいい。
とにかくこの手帳に書く!!

隠れ完璧主義なので
形式や綺麗さにこだわっていると
そこから抜け出せなくなって
面倒くさくなってやらなくなってしまうので
なーんにもこだわらない!!

っていうのがポイントです。

他に、何か素晴らしいスケジュール管理術があったら
ぜひ教えて下さい~☆彡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://voiceproject.blog54.fc2.com/tb.php/1257-cdaa29b5

