 


アコースティックバンド本リハーサル 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


しつこい様ですが
9月13日に行われる教室ライブが
更に迫って参りました!!!


あと3日!!


今日は9月6日に行われた
アコースティックバンドリハーサルの模様を
お伝え致します。


今回のアコースティックバンド編成は
ドラム、カホン、ピアノ、キーボード、シンセベースと
こちらも豪華な顔ぶれになっております。


出演者の皆さん、気合い充分です!!




















バンド構成とアコースティックバンド構成以外にも
オケを使った楽しいパフォーマンス満載の
コーナーがあります。


飽きる暇がない盛りだくさんなライブです。


みなさん遊びにいらしてくださいね♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


バンド本リハーサル 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

9月13日に行われる教室ライブが迫って参りました!!!


8月31日に行われたバンドリハーサルの様子を
お届けします♪

今回のバンド構成は
ドラム、ベース、ギター①、ギター②、
キーボード①、キーボード②という
豪華6名編成。

そんな中、出演者達は緊張しつつも
イキイキとリハーサルに臨んでくれました。





















みんなー!
がんばれよー!
炸裂しろよー!

講師陣は、みんなの応援をすることしか出来ないけど
みんなが最大限輝けるように
講師陣も全力を尽くします!!

みんなのがんばりが感動を生みます。

がんばれ!
がんばれ!

そして、今回イケメンバンドさんたちは
不健康ないでたちになるようです



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ちびっ子仲良し兄妹 

こんばんは☆

株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ

スクール事業部 講師の菅野です。


今日はちびっ子仲良し兄妹のレッスンですた。

妹ちゃんのほうが生徒さんで

お兄ちゃんは一緒に遊びに来てくれました。



仲良しで微笑ましい。


この妹ちゃんは、

9月13日に行われる

教室主催ライブに出演します。

最年少出演者。


彼女は別でチアダンスを習っていて

今回はダンス付きで歌を歌います。


そのダンス、

彼女が全部自分で考えて来たんですよ!

すごいでしょ♪


毎回のレッスンで少しづつ

ここまでできたよーって

できたとこまでを

歌いながら踊ってくれます。

ホントすごい!


今日、ライブ前最後のレッスンで

全部完成させて来てくれました。


そして、前回のレッスンで映像を撮って

一緒に見て、いいところと惜しいとこを

一緒に探して、惜しいとこを直してくる

宿題を出したのですが

今日、完璧に直して来てくれました。


ゆうこ先生、かんどー(T_T)


踊りながら、笑顔で大きな声で歌えました。

がんばって練習してきてくれたんだなー

ってことがすごく伝わってきた。


でも、

実際は彼女はすーーごいかんばったー

ってわけじゃないと思うのです。


悪口じゃなくてね。


彼女は歌もダンスも大好きだから

きっと楽しんで当たり前のように

練習してきてくれたんだと思います。


実はママも生徒さん。

ママもライブに出演します。


だから、ママと一緒に

楽しく練習してきてくれたんだなー

って思うのです。


そんな環境を作ってあげられるママがすごい!!


本番が楽しみです♡


彼女が笑顔弾けて元気良くステージに

立ってる姿を見たら、

感動して、ゆうこ先生泣いちゃうなー。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

女性の身体 

こんばんは☆

株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ

スクール事業部 講師の菅野です。


今日は女性の身体について。

真面目なお話です。


女性には身体の周期があります。


通常、大きく分けて

月経期があって卵胞期があり、

排卵日になって黄体期があって

また月経期になります。


このときに表れる症状は人それぞれ。


月経期には、

お腹が痛くなる人

腰が痛くなる人

頭が痛くなる人

気持ち悪くなる人

眠くなる人

食欲が増える人減る人

何も無い人

などなど


そして、月経期だけに

症状が表れやすいと思われる方が

多いかと思いますが

そんなことはありません。


人それぞれ、

それぞれの周期になんらかの症状が表れます。


私の場合は、排卵日前後から

すごく眠くなり、お腹が痛くなり始め、

腰が痛くなり始め、精神バランスが崩れ出し

イライラしやすくなります。


そして、喉が痛くなります。


風邪をひいたのではないかと思うくらい

喉が痛くなります。


若い頃は、喉が痛くなるまではいかないものの

月経期の1週間前になると喉がカスカスする感じがありました。


それが、年を重ねて来て

排卵日が過ぎたあたりから

明らかに喉が痛む様になりました。


月経が始まって3日目くらいに

嘘みたいに痛みが引く事もあれば

そのまま本当に風邪を引いていた

なんてこともしばしば。


喉に症状が表れる人は結構います。

なので、レッスンをしているとすぐにわかります。


月経中は無理をしてはいけません。

気軽に「今、生理中です」と言ってください。

身体に合わせたレッスンを致します。

男性の先生に言っても大丈夫です!!

でも、言いづらかったら

私にこっそり教えてください。


そして、女性の身体は排卵日が過ぎると、

体温が低くなる低体温期と言う物になります。


体温が低くなると言うことは

免疫力が下がると言うこと。

なのでこの時期に風邪を引きやすくなるのも納得です。


女性は、身体を冷やさない様にしましょう。

たとえ若くても油断は禁物。

年を重ねたときに、症状が重くなる可能性があります。


私も、放置できる状態ではなくなってきたので

最近から常に身体を暖めるようにしました。


まだ、明らかな変化はありませんが

身体を暖めると安心感があり

心が穏やかになる気がします。


このまましばらく様子を見てみようと思います。

何か変化が出て来たら、ご報告します♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

