 


ダイヤモンド・プリンセス号 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


今日は、たまには教室に関係ないお話☆


今日、仕事でみなとみらいにいったら
こんなんがいましたー!!
in大桟橋


ダイヤモンド・プリンセス号
o0720040512534082847.jpg


記事からはみ出ちゃうくらい大きな船でした。


全長290m
総トン数116,000トン


でかい!!!


昔、海洋調査で船に乗る仕事をしていたので
船には興味があります。


これ、日本の船なんですって。
日本の技術すごいですね!!!


こんな船にのって世界を旅してみたいな~


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


選抜生徒さんのストリートライブ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


毎週木曜日は、当校のプロ志望の中でも
選抜された生徒さんのチームが
ストリートライブを行なっています。


今日はin桜木町。


たくさんの方が足を止めてくださいました。
t02200165_0480036012534132806.jpg


今まで、ホームタウンである
上大岡でストリートを行なっていたのですが
今月から、桜木町で挑戦をしています。


上大岡でやっているときから応援してくれている方も
桜木町に足を運んでくださってありがとうございました。


新たな出会いもたくさんあったようです。
本当にありがたいです。


来週も、雨がふらなければ彼らは桜木町で
スリーとライブを行います。


暖かいチームですので、
もしお時間がございましたら覗きに行ってあげてみてください。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

水曜日発声レッスン 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


水曜日は隔週でグループ発声レッスンが行われます。
担当は、当校の代表講師の古川先生です。


私も参加しながら、先生のレッスンを見て
勉強させてもらっているのですが
やっぱり古川先生はすごい!!


古川先生は、生徒さんがとれだけうまくできなかったとしても
これでもか!!!!ってくらい根気強く教えてくれます。


何度も何度も、できるまで丁寧に教えます。
古川先生が菩薩に見えました。


果たして、私だったらどうするだろうか?


もちろん、怒ったり諦めたりは絶対にしません。
そんなことしたら先生やめちまえ!!!!って
自分に思います。


どうしたら楽しく、かつわかりやすく伝えられるかを
いつも考えます。


生徒さんができないのは教えている私のせい。
これに尽きます。


だから、手を変え品を変えわかってもらえるまで
できるようになるまで根気強く伝えると思います。


でも、まだまだ修行中。
古川先生のようにはいきません。


日々勉強です。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

中村しんや先生の楽曲アレンジレッスン 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


今日は、
レコーディングエンジニアである中村しんや先生の
楽曲アレンジレッスンがありました。

生徒さんたちのオリジナル曲を
アレンジしていって素敵な曲に更に進化させるレッスンです。
o0720040512517788635.jpg


リズムを変えたり、小節を足し引きしたり
リフを入れたり、コーラスを入れたりすると
曲ががらっと変わります。


しんや先生は音楽オタクと言われるくらい
いろんな音楽を良く知っている先生です。


更に、レコーディングエンジニアさんなので
恐ろしく耳がいい。


歌ってる人が10人いても、
すべての音を聞き分けて、パート振りをしたり
「音が違うよ」って言ったりします。


すごいなー。
聖徳太子みたいだなー。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


松岡ウルトラ修造 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


当校のお手洗いに入ると
こんな光景が飛び込んできます。


諦めんなよ!!!!!



どうした?!?!
なにがあった?!?!


ウルトラ修造がいます。


くまちゃんやうさきちゃんやねこちゃんや
わんちゃんやハリネズミちゃんは
キョトンとしています。


何回見ても、毎日見ても笑ってしまう。


もー、誰~?こんなことしたの~。


いたずら好きな生徒さんがいるようです(笑)


当校の先生たちも情熱にあふれています♪


きっと生徒さんたちは、
この動物ちゃんたちみたいに
キョトンとはしていないと思います(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ライブ@関内7thAvenue 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


今日は、昨日も記事に書きました
プロ志望選抜チームの生徒さんたちのライブがありました。


場所は、横浜関内にあるライブハウス7thAvenueさん。


朝から、全力でリハをするみんな。



力をセーブしてー!!!みんな抑えてー!!!



本日の出演者です。



構成の半分がアコースティック、
半分がオケを使ったパフォーマンスでした。



本番の写真が無いのが残念です…(´・ω・`)


みんなとても楽しかったようです☆
いい勉強になったね♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



Ustream配信 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


当校では、プロ志望の生徒さんから
更に選抜をした人を集めてプロジェクトチームを
作っています。


音楽の力で日本を元気にしよう!を
愛言葉に集まったアーティスト集団です。


この集団のコンセプトは、


『自分たちの音楽を見て聞いて、
多くの人が元気になってくれて、
元気な人がどんどん増えたら日本は元気になる!


そして、楽器もできない歌うこともままならなかったような
ポンコツな自分たちですが、夢は願い続ければ必ずいつか叶う!
と信じています。


願い続ければ夢は叶うということを私たちが証明してみせます!』


というものです。
毎日元気いっぱいの彼ら。


そんな彼らが、今日はUstreamの配信を行いました。
元気をもらってみてはいかがでしょうか?



音の設定を間違えたみたいで、だいぶ音が割れていますが
ご愛嬌ということで…。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

東京駅ロールケーキ BOBBY JUCHHEIM 


こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


毎日毎日、生徒さんたちが夜遅くまで
教室で練習したり作曲したりしています。


そんながんばっている生徒さんに
当校の代表講師の古川先生から差し入れ♪



東京駅のロールケーキとチョコレート。


ちゃっかり便乗して、私も頂いちゃいました☆


美味しかったです~ごちそうさまでした(*^_^*)


このロールケーキは、
約100年ぶりに復元された東京駅の駅舎を模した
「レンガロール」なんですって。


確かに、レンガの模様が入ってますね(^^)


東京駅内にある
BOBBY JUCHHEIM(ぼびーゆーはいむ)
というお店で売っています♪




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ストリートライブin桜木町 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


今日は、生徒さんたちが桜木町でストリートライブを
してきました♪


普段はホームタウンの上大岡でストリートを
しているのですが、諸事情により本日は桜木町。


上大岡では、たくさんの方々が足を止めてくださいます。
桜木町でのストリートはどうでしょう。


こちらもたくさんの方が足を止めてくださいました。



最終的には、写真の倍以上の方が足を止めてくださいました。


ありがとうございます。


生徒さんたちは、応援してもらえること、
音楽ができる環境があることに心から感謝していました☆


とっても素敵なことです。


感謝の気持ちがあるから応援してもらえる。
応援してもらえるから感謝ができる。


素晴らしい循環ですね。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

月替わりウェルカムボード 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


しばらくお休みをしていたblogを再開します。


4月は新年度!と言うことで
何か新しく始めてみようとする人が多いようです。


当校にもたくさんの方が体験レッスンにいらしてくれました。
ありがとうございます。


そんなみなさんと、いつも通ってきてくれる生徒さんを
全開ウェルカム状態でお迎えしたくて
ウェルカムボードを作りました。



毎月絵を変えようと思います。


私が描いているので、リクエストがあったら教えてください☆


教室が、誰にとっても居心地のよい空間であることを心がけます♪


今日から5月。
また、教室のあんなことやこんなことを
このblogで紹介していきます(^o^)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


