 


中村しんや先生のディレクションレッスン 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

当校には、プロ志望の生徒さん10名で結成されている
プロジェクトチームがあります。

プロジェクト参加者には、
個人レッスン、発声レッスン、リズムレッスン、
ピアノレッスン、ギターレッスン、作詞レッスン、
ディレクションレッスン、自己発信をするためのレッスン、
ダンスレッスンを受けてもらいます。

先日は、中村しんや先生のディレクションレッスンが
ありました。

みんな真剣です。
72818_451469484930695_238038981_n.jpg

このレッスンは、チームのみんなで試行錯誤して
完成させた楽曲を更に良いものにするために
しんや先生がディレクションを加えてくれるレッスンです。

完成!!!と思っていた楽曲が
ドンドン曲が変わっていくのがとてもおもしろいです。

みんな与えられたパートを必死になって覚えたり
楽曲アレンジにこんな方法があったのかー!と驚いてみたり
リズムがバチッと合うとこんなに楽しいんだ!って
発見したりと賑やかなレッスンです。

この成果は、チームがライブをするときに
実際に目で見て耳で聞いて感じてみてください。

お楽しみに☆




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



変顔&キメ顔 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


私はよく、生徒さんの写真を撮ります。

ライブやイベントはもちろんですが、
日常でも生徒さんががんばっていたり
楽しそうにしていると写真を撮りたくなります。

最近は、生徒さんにカメラを向けると
変顔をしてくれたり
無駄にキメ顔をしてくれたりと笑わせてくれます。

こんなのとか
けいすけ


こんなのとか
o0405072012486941309.jpg


こんなのとか
o0405072012486941259.jpg


毎日笑いが耐えない教室です☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

初心を忘れずに 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

ファイルの生理をしていたら、大量の譜面が出て来ました。

ワッサー


これ、何かというと
私が講師になったばかりのころにかき集めた譜面です。

私は大人になってから音楽を始めたので
ピアノがまったく弾けませんでした。

それでも、講師をするのに必要だからと
必死に自己流でピアノの練習をしました。

そんなにすぐには難しいコードを弾くことが
できなかったので、簡単なコードでできている曲を集めて
必死に勉強していた時の譜面たちです。

あーがんばってたんだなー
なんてしみじみしてしまいました。

いや、今も日々勉強勉強で修行していますよ。

この譜面たちと必死に戦っていた時と今では
勉強している内容や質が変わってきたかなと
思います。

今は、今必要なものを習得するために必死です。

今勉強してる痕跡が、また何年か後に私の目に触れて
「あーあのときはこんなこと勉強してたのか。」と
懐かしく思えるようになっていたいです。

でも、いつのときでも初心は忘れずに
日々邁進して行きたいと思います!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


笑ウせぇるすまん 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


当校の代表講師の古川先生が、
なぜか突然「ゆうこ先生、あげる」とこれをくれました。


笑ウせぇるすまん


どーん

なぜ?

好きだから、嬉しいんですけどね。

たまに古川先生は、不思議なことをします。

最近の古川先生のお気に入りは、
日本昔話のYouTubeを見ること。

毎日ハイスピードで仕事をしていて
ハイパー忙しいので
あのスローテンポが癒されるんでしょうね。

私は、笑ウせぇるすまんを読みます。

なにか勉強になることあるかな。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


