 


成人式の前取り 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


先日、生徒さんがとっても可愛い髪型と
かわいいお化粧で教室にやってきました。

彼女はもうすぐ二十歳で、来年成人式。
なので、成人式の写真の前撮りをしてきたのだそうです。

さすがに着物は着てこなかったけど
とってもかわいいかったのでパチリ。


そっかー、もうすぐ二十歳か〜

二十歳になったら一緒に飲みにいこー!!
(私、お酒飲めないけど…)

生徒さんの成長をとても楽しみに
毎日を過ごしています☆彡



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


レディオ湘南83.1MHz「Good morning湘南」 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


当校の生徒さんが、ラジオ出演してきました☆彡

レディオ湘南83.1MHz
日本でナンバーワンのパーソナリティー
DJ HAGGYさんがメインMCを務める番組
Good morning湘南
6:30〜9:30


当校の生徒さんたちは
9:00〜9:30まで出演させていただきました。

みんなHAGGYさんにお会いできて大感動!!!
よかったね(´∀`*)

今行なっている活動や、自分たちの信念を
お話させて頂きました。

話すことに慣れておらず、大緊張の中
HAGGYさんが答えやすいように質問を振ってくださっって
導いてくださいました。

プロの仕事に釘付けでした。

このご縁を大切にして、
これからも活動がんばってね!!!!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ゆうこ先生の本職は講師です。 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

私は、講師のお仕事以外に事務全般と
ラジオエンジニア、音源編集のお仕事をしています。

現在、主にラジオは鎌倉エフエム(82.8MHz)と
エフエム戸塚(83.7MHz)とレディオ湘南(83.1MHz)の
番組やコーナーの収録と編集をしています。

収録はパーソナリティーさんやゲストさんがいて
ワイワイ楽しく行います。

編集は1人でモクモクと行います。


人とお話するのも好きだし、音をいじるのも好きなので
収録も編集も好きです。

このお仕事を始める前から、
人とお話するのも機会をいじるのも、
音をいじるのも好きだったので
それを認めて頂いて、このお仕事をさせて頂くようになりました。

毎週、定期的に週3~4回行われる収録と編集。

この環境のお陰で、たくさん勉強をすることができました。
レコーディングエンジニアのしんや先生の足元にも
及ばないけれど、技術を身につけることも出来ました。

この環境と、環境を与えてくれた
当校の代表講師の古川先生に感謝です。

こういった技術と経験を、
生徒さんのレッスンに活かすことがでるのが
本当に良かったなって思います。

なんでも、生徒さんに還元したい。

本職は、講師ですから。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



みかん+海苔+お醤油=? 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

一見おいしそうなコレ
なんだかわかりますか?



正解は、みかん+海苔+お醤油
です。

なぜそんな組み合わせをするのか。



どうやら、いくらの味になるそうです。


これは、生徒さんが配信をしているUstream番組内で
いろんなことにチャレンジしてみよう!と言うコーナーで
食されたものです。


お味は?????


いくらではない。




でも、意外とイケる!!!!



他にも、バナナ+マヨネーズ=メロン

ヨーグルト+マヨネーズ=クリームチーズ

がありました。



バナナ+マヨネーズは、食べた結果。
バナナとマヨネーズでした。

一番まずかったです…。
絶対にメロンではない。


ヨーグルト+マヨネーズを、食べた結果。
普通にクリームチーズ食べればいいじゃん!!
ってなりました。


そのまま食べるのはきつかったけど
お料理のソースには使えそうです。


一番やばそうな、みかん+海苔+お醤油が
一番美味しかったです。


放送後は、みんなで残さず食べました☆


生徒さん配信のUstreamは、土曜日不定期に行なっております。
興味のある方は、ご覧になってみてください♪
http://www.ustream.tv/channel/clarkcarter


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ボイストレーナー認定証 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

教室の入口入ってすぐのところに
賞状がたくさん飾ってあります。

こんな感じ


なんの賞状かというと、
当校代表講師の古川のボイストレーナー認定証と
私のアシスタントボイストレーナー認定証と
古川先生が取得した「ボイススペシャリスト」商標登録証と
頓田先生のCornerstone Academic Collegeの修了証
です。

「ボイストレーナー」「ヴォイストレーナー」
「ボイストレーニング」「ヴォイストレーニング」
と言った言葉は、
ボイストレーナー第一人者の大先生の許可がないと
使用することができない、とても貴重なものなのです。

これらの賞状は、
当校には、「声」のことを勉強して習得している講師が
います!と言う証明です。

こんな感じとか、雰囲気、といった曖昧な指導ではなく
しっかりとした裏付けを元に指導をすることができます。

ご興味がある方は、一度無料体験レッスンに
お越しになってみてください☆

お会いできるのを楽しみにしております♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


歌の練習?体操の練習? 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


先日、生徒さんたちが教室の空き時間に
練習をしていたので覗きに行ってみたら
こんなことになっていました。



…。

ナニシテルの?

「練習です」

なんの??


体が鈍ってるし、で
息抜きに逆立ちをしていたそうです。


息抜きが逆立ちって何?
他に方法はなかったのかい?


そんな楽しい生徒さんたちに囲まれております♪

幸せだ☆彡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

大学合格おめでとー! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は、昔レッスンをしていた生徒さんが
遊びに来てくれました。

大学受験のため、
一旦レッスンから離れていたのですが
この度、大学に受かった!!!
と報告をしにきてくれたのです。

嬉しいな〜♪
コピー ~ o0720040512467659273


がんばって大学に受かったのも嬉しいし、
その間、教室のことを忘れないでいてくれたことが
すごく嬉しかったです。

私たち講師にとって、
生徒さん1人1人とても存在感の大きなものです。

でも、生徒さんにとっては
月に2〜4回通ってくる場所で日常ではない場所
なのではないかと思うのです。

だから、こうやって遊びにきてくれたりすることは
頭の中に教室の存在があると言うことだと思うので
それが本当に嬉しいのです。

旅行に行ったよ!
なんてお土産を買ってきてくれる生徒さんも
旅行先で教室のことを思い出してくれたわけで
それが嬉しかったりします。

生徒さん1人1人が、教室にいると楽しい!って
思ってもらえるように講師一同がんばります!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

三崎音楽空間 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は、生徒さんにイベントのため
京急線の一番端っこにある三崎口まで行ってきました。

アークシップさんが主催をしている三崎音楽空間
というイベント。
コピー ~ 三崎音楽空間チラシ



イベント会場は三崎口から更にバスで30分ほど行った
三崎港にある「うらり」と言う場所でした。

イベントは、たくさんの人が立ち止まってくれたり
わざわざ見に駆けつけてくれた人がいたりと、
大盛況でした。

ありがとうございました。
DSC_0067.jpg

そして、三崎と言えばマグロ!
青森県の大間
と並んで有名なマグロの水揚げ地です。
コピー ~ o0720040512466299972


帰りはみんなでマグロ丼を食べて帰って来ました。
コピー ~ o0720040512466299977


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ボイストレーナーへの道 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今、ボイストレーナーとして
ボイストレーニングの勉強をしている
生徒さん(Sちゃん)がいます。

「ボイストレーナー」は、商標登録がされているため
ゼミナールと試験を受けて合格した者だけが
名乗れる資格です。

通常、我々講師は
生徒さんに対して歌を歌う観点から
ボイストレーニングを提供しています。

生徒さんは歌う観点からボイストレーニングを
学んでいることになります。

Sちゃんは、ボイストレーナーの立場として
ボイストレーニングを勉強しいます。

そして、ゼミナールで勉強したことを
自分なりの資料としてまとめを行なっています。

私は、そのまとめ作業のお手伝いをしているのですが
私も改めて勉強になることや
思い出したことがたくさんありました。

そして、自分がボイストレーニングを
ちゃんと理解しているということを実感しました。

とはいえ、私もまだまだ修業中の身。

頭では声についてのことが分かっていても、
相手にしているのは生身の人間。

体つき、声、癖、思考は十人十色。

同じことを伝えるにも、
人によって伝え方を変えないと伝わらない、
同じ症状でも原因が違う、原因を解決するにも
人によってはやり方を変える。

本当に日々勉強です。

当校の代表講師のボス古川先生は、
生徒さん1人1人に対して的確なレッスンをします。

見ていて本当にすごいなーと毎日感動します。
いつかボスのようなボイストレーナーになりたい。

Sちゃんの資料まとめのお手伝いをすることで
初心に返ることができました。

ありがとう!!
一緒にがんばろうね!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

生徒さんからの差し入れ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

先日、私が熱を出して倒れた時に
生徒さんがこんな差し入れをくれました。

ジャン
コピー ~ DSC_1735

酵素とビタミンをとって早く良くなってください。
とのこと。

もーーー!!!
ありがとっ!!!

お陰であっという間に元気になりました☆彡

みなさんも、毎日寒暖の差が激しいので
ご体調にはお気をつけてくださいね♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

江ノ島でゴミ拾い 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日(17日)は、生徒さんたちと一緒に江ノ島に行って来ました。
正確には、新江ノ島水族館周辺です。

本当は、本日新江ノ島水族館で行われているイベントで
当校の生徒さんが歌わせて頂く予定だったのですが
主催者側の都合でイベントが急遽中止になってしまいました。

それならば、江ノ島の海岸を綺麗にしよう!と
生徒さんが提案してくれたので、
出演予定だった生徒さん10名と一緒に
江ノ島の海岸のゴミ拾いをして来ました。
コピー ~ 246445_407598709335287_856517631_n


収穫物
コピー ~ DSC_1748
コピー ~ DSC_1749

ビン、缶、ペットボトル、タバコの吸殻、お菓子の袋、
靴、サンダル、薬類、衣類、植木鉢、得体のしれないもの。

たくさんのゴミが落ちていました。
そんな現状を知って、生徒さんたちは愕然としていました。

生徒さんたちは、
ゴミ拾いをした後、浜辺でギター弾きながら歌ってました。
コピー ~ 599038_350723131711633_360432404_n

青春だな☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ピアノレッスン、ギターレッスン、楽曲アレンジレッスンの日 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

昨日(15日)にお休みを頂いたお陰で復活しました!
ご不便をお掛けした生徒さん、申し訳有りませんでした。

さて、今日はグループレッスンがたくさんありました。

木村正英先生によるピアノレッスン。
頓田大樹先生によるピアノレッスン。
中村しんや先生による楽曲アレンジレッスン。
コピー ~ DSC_1737
コピー ~ DSC_1738

ピアノレッスンを見ていて思うのは
やはり、木村先生は教えるのが上手だなーってことです。

何より、生徒さんたちのテンションを上げるのがうまい!!
声掛けの仕方、言葉の選定がうまい!!

いつも見習いたい!!と思うのです。

そんな木村先生のレッスンでは、
生徒さんたちのピアノがメキメキ上達しています。

ギターレッスンを見ることはできなかったのですが
レッスンから戻ってきた生徒さんたちの顔を見たら
イキイキとしていました。

頓田先生のレッスンでは、音楽的なことを
たくさん学ぶことができます。

なので、きっと生徒さんたちは
知らないことをたくさん知ることができて
イキイキとした表情で戻ってきたのでしょう。

しんや先生の今回の楽曲アレンジレッスンは、
10名で1つの曲を完成させるというものでした。

しんや先生は、音楽の知識が豊富。
そして、どうなってんの?って思うくらい耳が良いのです。
なぜならば、しんや先生はレコーディングエンジニアだから。

10名いて、楽器もギター2本、カホン1台、ピアノ1台が
ある中ですべての音を聞き分けて指導していく。
これは、神業です。
聖徳太子もびっくりデス。

当校には、このような秀でた先生たちがいます。
どの先生も神業を駆使して全力でレッスンに臨みます。

そんなレッスンを受けている生徒さんたちは
みんなとっても楽しそうです(*^_^*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

熱を出しました 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

昨日、イベントに出向いてから
なんかおかしいなーと思いつつ家に帰って来たら
ぐったりしてしまいました。

念のため熱を測ったら、なんと38.5度もありました。

と言うことで、今日は大事を取ってお休みをさせていただいています。

生徒の皆様、ご不便をお掛けして申し訳ございません。

明日にはなんとか復帰します!!
コピー ~ DSC_1736


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

U35イベントinみなとみらい 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

本日14日はホワイトデー♪
素敵なお返しを渡しましたか?
素敵なお返しをいただきましたか?

そんな中、昨日のみなとみらいランドマークプラザ 1F
ガーデンスクエアにてU-20に引き続き
今日はU-35と言うイベントに行って来ました。

コピー ~ 1363279811859


イベントの詳細はコチラ

今日のU-35は35歳以下のアーティストさんたちが
出場する音楽の祭典です。

35歳以下ということも有り、
レベルの高い方がたくさんいらっしゃいました。

そのステージに、当校の生徒さんも立たせて頂きました。

今回は、諸事情により写真がありません…。

生徒さんたちのステージは、すごく楽しそうなでした。
生徒さんたちのいいところが存分に出ていました。

そんな雰囲気に引っ張られるようにギャラリーが増えて
賑やかになりました。

このイベントを主催されている方に総評を頂くことができ
とても褒めて頂きました。
とても光栄です。

生徒さん共々、とても貴重な経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みなとみらいランドマークプラザ 1F ガーデンスクエア 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は、みなとみらいランドマークプラザ 1F
ガーデンスクエアにてU-20と言うイベントに行って来ました。
コチラ
コピー ~ DSC_1664

U-20とは、20歳以下の方が出場して
音楽会の著名人から審査をしてもらうイベントです。

このイベントに生徒さんたちが出演したので
その応援に行って来ました。

みんなすごく緊張したと思います、
上手に出来なかったこともあると思います、
反省点がたくさんあると思います。

だけど、よくがんばりました。

イベントトップバッター咲恵
コピー ~ DSC_1700


イベント中継ぎ雅美
コピー ~ DSC_1702



イベント最年少K'SuKe
コピー ~ DSC_1710


イベント大トリにっしー
コピー ~ DSC_1718

このイベントに向けて1人1人がもう練習をした結果
みんなとっても上手になっていました。

あー、人は短期間でこんなに変われるんだ
と言うことを若い子たちが証明してくれました。

大人たちがとても勇気をもらったイベントでした。


明日はU-35イベント。

35歳以下の方が出場するイベントです。

明日も行ってきま~す。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スケジュール管理 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

毎月のことですが、
3月も予定がいっぱいです。

レッスンはもちろん、
生徒さんのライブ、イベント
ラジオ番組の収録、打ち合わせ、
外回り、会食、etc…。

ありがたいことです。

スケジュール管理と時間の管理を
しっかりして無駄がないように
1日、1週間、1ヶ月、1年を過ごしたいです。

そんな私の相棒はコチラ。
コピー ~ DSC_1692

この上なくまったくかわいくない
シンプルな手帳。

アヒル隊長は、写真に映りたくて侵入してきだだけです。

昔は手帳のデザインを重視していた時もありましたが
やはり使いやすさが一番です。

せめて中をかわいくするか検討中。

すべてのことをこの手帳に書きます。
ちょっとしたメモから、ボスの指示から、
ボスのスケジュールから
生徒さんのスケジュール希望から
やらなきゃいけないことを思い出した時など。

実は私、メモをあっちこっちに書いてしまう癖があるため
何かを見落としたりやりそびれると言うことが
けっこうあります。

それじゃいけない!!!
生徒さんに迷惑がかかってしまう!!!

と言うことで、手帳を新調して
すべてのことをこの手帳に書くことに決めました。

1日ごとにまとまってさえいれば、
メモはぐちゃぐちゃでもいい。
とにかくこの手帳に書く!!

隠れ完璧主義なので
形式や綺麗さにこだわっていると
そこから抜け出せなくなって
面倒くさくなってやらなくなってしまうので
なーんにもこだわらない!!

っていうのがポイントです。

他に、何か素晴らしいスケジュール管理術があったら
ぜひ教えて下さい~☆彡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

花粉症対策 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


ようやく暖かくなって来ましたね。
場所によっては、桜が咲き始めているようです。

が、この時期厄介なのが花粉症

多分もれずに、私も花粉症です。

10年ほど前から症状が出始めたのですが、
当時は自分が花粉症であることを否定してました。

この時期になると私は風邪をひくんだと
思い込んでました。

しかし、歌を始めてから風邪を引くことのほうが
厄介なので、花粉症を認めることにしました。

認めないところで、なんのメリットもないんですけどね。
病は気から的な…。

現在、国民の5~6人に1人は花粉症にかかっていると
言われているそうです。

原因となる花粉としては、春先に飛ぶスギ花粉が最も多く、
全体の約80%を占めているといわれています。

人によっては、
秋のブタクサに反応してしまう人もいるみたいですね。

地域によっては、北海道ではシラカバ、
中国地方ではオオバヤシャブシと言う植物の
花粉症になるそうです。

さらに、国によっては
アメリカではブタクサ、ヨーロッパではイネ科、
イタリアではオリーブの花粉症になるんですって。

歌う人にとって、花粉症は大敵!!

まだ花粉症になっていない人は
花粉を体内に入れないようにマスクをして
うがい手洗いをして、免疫力を高めておきましょう。

ヨーグルトを食べるといいそうですよ。

万人に効くわけではないと思いますが
ヨーグルトには整腸作用があり、腸が綺麗な状態だと
免疫力が上がって花粉症になりにくくなるそうです。

すでに花粉症の方は、やはりマスクをして
手洗いうがいをして、花粉がつきにくい衣類を身につけ
免疫力をあげてください。

そして、病院に行って早めの対処をすることを
おすすめします。

私はくしゃみのしすぎで腹筋が割れそうです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

深夜練習 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

私はほぼ毎日、終電まで教室にいます。

すべてのレッスンが終わってから、
生徒さんの対応をしたり、事務作業をしたり、
自分のことをやったりしています。

なので、たいていは私が一番最後まで教室に残って
締め作業をして帰ります。

しかし、ここ数日私より帰るのが遅い人たちがいます。

それは、プロ志望の生徒さんたちを集めた
プロジェクトチームの人たちです。
549338_436742903069889_549980752_n.jpg

毎日毎日遅くまで残って練習をしています。

最近上大岡で事件があったみたいなので
ちょっと心配ですが
音楽を愛して止まない人たちが
毎日集まってきて音楽をしていることが
とても嬉しいです。

みんな、気をつけて帰るんだよ~。

何かあったら、すぐに連絡するんだよ~。

飛んでいくからね~。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

純国産ボイストリーム配信  

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


今日は、当校のプロ志望の生徒さんを集めた
プロジェクトチームのUstream配信の日でした~。


番組名
「純国産ボイストリーム」


月3回だいたい土曜日の21:00くらいから配信しています。
プロジェクトのメンバーがそれぞれコーナーを考えて
企画して番組を作っています。

Ustreamはコチラ~
http://www.ustream.tv/channel/clarkcarter


前回までは、1人1コーナーを担当していたのですが
今回からは全員で1つの番組を作ることになりました~。


みんなで1つのものを作り上げるのって楽しいですよね☆彡


本当に楽しそうです
コピー ~ DSC_1682


番組っぽくなって来ました!!!


過去の配信も見られるのでぜひぜひご覧になって下さい~

そしてリアルタイムでご覧になってくださったかた
コメントくださった方、ありがとうございました!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

しんや文庫更新 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


教室には「しんや文庫」なるものがあります。


しんや文庫とは、Recエンジニアである当校の講師
中村しんや先生のおすすめCD展示コーナーのことです。


しんや先生は、音楽の知識がとっても豊富。
音楽オタクと言ってもいいくらい。


そんなしんや先生が、
生徒さんたちに「たくさんいろんな音楽を聞いてね♪」
とオススメCDの展示を行なってくれているのです。


前回はビートルズ特集でした。
今回はこれ
コピー ~ DSC_1665


しんや先生は、音楽の中でもロックが大好きです。
もう大好き通り越して、しんや先生自体がロックです。
そんなしんや先生の今回のおススメCD。


私も、しんや文庫CDを聞いて
アンテナを広げようと思います☆彡



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スタバの心遣い 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


休憩しに、スタバに行ったら
なぜか名前を聞かれました。


??????


そしたら、こんなんなった
コピー ~ DSC_1597


おーーーー!!!!
カップに名前が書いてある~(゜o゜)


ゆうこ様
Thank you



って書いてある~(゜o゜)ホー


なんか、ちょっと嬉しい。


こういうちょっとした気配りで、
人って幸せになれて、暖かい気持ちになれるんですね。


とっても勉強になりました。


私は生徒さんすべてを幸せにしたい。


小さなこと1つ1つ大切にしていこう!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

U35 JAPAN PROJECT&U35 MEDIA ART FESTIVAL 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

3月9日〜14日にかけて、
U35 JAPAN PROJECT&U35 MEDIA ART FESTIVALと言うイベントが
横浜ランドマークプラザで行われます。

U35 JAPAN PROJECT&U35 MEDIA ART FESTIVALは、
国際文化芸術研究機構ジャパンインスティートが核となり
企業・団体・行政・学術有職会と融合して
次世代メディアクリエーター・アーティスト・
一般学生のたちの国際グローバル化成長のバックアップを
行うフェスティバルです。
コピー ~ DSC_1664


つまり、文化・芸術の祭典ってことです。

そのイベントに当校の生徒さんが出演をします。

まずは、13日!!
U20 STATION LIVE
GRAND PRIX 2013 YOKOHAMA
準備大会


これは、20才以下の方が出場できるライブ!
夏に行われる本戦に向けての準備大会!!!

スペシャルゲストK.K.

朝倉大輔さんなど著名な方々が審査してくださいます!

当校からは20才以下の若き精鋭たちが4名出演します。

さらに、14日は!!
U35 プレアコースティックライブ

これは、35才以下の方が出場できるライブ。

当校からは10名の生徒さんたちが出演します。

会場は、みなとみらいランドマークプラザ
1Fガーデンスクエアー。

下車駅は、桜木町駅またはみなとみらい駅。

当校の生徒さんたち以外にも
たくさんのアーティストさんが参加します。

観覧無料です。
ぜひ遊びにきてください☆彡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スタジオレンタル 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

当校には、通常のレッスンスタジオと
(通称)秘密基地スタジオがあります。

今日はレッスンの合間に
たくさんの生徒さんが自主練習に来ていて
レッスンスタジオも秘密基地スタジオも埋まり
さらには4Fの事務所でも練習をしている人あり。

うむ、素晴らしい。

音楽が大好きで、音楽に情熱を注いでいる人たちで
溢れかえっている空間にいることが嬉しくて楽しいです。

当校の生徒さんには、このようにスタジオのレンタルをしています。

生徒のみなさんは、
レッスンの空き時間であればいつでも使用可能です。

空き状況を確認して頂いてご予約して頂ければ
お貸しいたしますので、ぜひご連絡をください♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

レディオ湘南83.1MHz「ボーカルクリニック」 放送☆  

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

毎週月曜日は、レディオ湘南83.1MHzにて20:30~
DJはっとさんがメインパーソナリティーの番組
「SHONAN MUSIC TOWN」の放送日。

その番組の中で、当校の代表講師古川先生が担当する
「ボーカルクリニック」と言うコーナーがあります。

DJはっとさんから渡される
アーティストも曲名も知らされない謎の音源(曲)を聞いて
古川先生が、その曲を歌っているアーティストさんが
どんな人なのかを当てるコーナー。

本日放送日でした〜。

古川先生は、アーティストさんの声だけ聞いて
その人の性格や考え方、更には外見までも言い当ててしまいます。
なんとも恐ろしい~(゜o゜)

「私も診断してもらいたい!!!」という方は
レディオ湘南までご連絡くださいませ~。

声のお医者さん、古川先生の「ボーカルクリニック」は
レディオ湘南83.1MHz
毎週月曜日20:30~
DJはっとさんがメインパーソナリティーの番組
「SHONAN MUSIC TOWN」で聞くことができます。

サイマル放送(インターネット放送)でも
聞くことができるので、全国の皆さん是非ご視聴してください♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

生徒さんの結婚式 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


今日は当校の代表講師の古川先生と、
Recエンジニアの中村しんや先生と、
洋楽担当の頓田大樹先生と一緒に
生徒さんの結婚式に参列して来ました。
67037_434313959979450_1979780009_n.jpg

525164_434316399979206_1666554814_n.jpg


新郎も新婦も両方共生徒さん。
2人とも当校にながーーーーくいる古くからの生徒さんです。


なので、思い入れもひとしお。
12085_434314096646103_190339788_n.jpg


先生たちを始め、一緒に参加した生徒さんたちも
みんなウルウルでした。
481768_434314129979433_1558730368_n.jpg


新婦さん、めちゃめちゃキレイでした。
新郎さん、ものすごくかっこよかったです。
600054_434314829979363_26310330_n.jpg


とっても幸せな顔をした2人を見て嬉しくなりました。
私も幸せでした。
482617_434315779979268_450668976_n.jpg
67002_434314289979417_619008554_n.jpg


披露宴は、ショーのような雰囲気でとても楽しかったです♪
披露宴なのに笑いが絶えず、野次まで飛ぶというね(笑)
374426_434314319979414_216570661_n.jpg


お二人とも、これからもずっとずっとずっとお幸せに。
6548_434314316646081_1297924635_n.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

プロジェクトチームUstream配信 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は、当校のプロ志望の生徒さんを集めた
プロジェクトチームのUstream配信の日でした~。


月3回だいたい土曜日の21:00くらいから配信しています。
プロジェクトのメンバーがそれぞれコーナーを考えて
企画して番組を作っています。

Ustreamはコチラ~
http://www.ustream.tv/channel/clarkcarter


初めはみんな危なかったしい感じでしたが
それぞれのコーナーがだんだん形になってきました。


みんな個性的でとっても面白い。


あ、この人はこんな一面もあるんだ!とか、
こんなこと出来るんだ!とか、
Ustream放送を通して毎回発見があります。


過去の配信も見られるのでぜひぜひご覧になって下さい~

そしてリアルタイムでご覧になってくださったかた
コメントくださった方、ありがとうございました!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

事務所の模様替え 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

当校の代表講師古川先生は模様替えマニア。

いつも突然何かを思いついて
急に模様替えを始めます。

最近は、4Fの事務所兼待合室を広くしたい!!と
模様替えをしました。
156436_430122743732036_1096317454_n.jpg

うん、スッキリ広くなりました。

さらに、今日は壁紙に一細工。
544186_435560599854917_544789580_n.jpg
教室がNYになりました(笑)

この壁紙、実は…。

気になる方は、教室にお越しください♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

