 


ストリートライブin上大岡 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

当校には、プロ志望の生徒さんを集め
プロジェクトチームがあります。

今日はそのプロジェクトチームで
ストリートライブを行いました。

場所は当校のホーム、上大岡。

自分たちが日頃いる街、上大岡が大好きだから
上大岡でストリートをやりたい!!
上大岡の人たちに知ってほしい!!
上大岡発信で日本を元気にしたい!!

と始まったこのストリートライブも
今回で6回目となりました。
コピー ~ DSC_1577


回を重ねるごとに、立ち止まってくれる人が
増えているようです。


それがチームの励みとなり、
チームのみんなは日々がんばっております。


上大岡の皆さんに元気をおすそわけしたくて
ストリートライブを始めたのに
上大岡の皆さんから元気をもらっているようだ!と
チームの子たちは言っていました。


エネルギーの交換。
素晴らしいです。


このストリートライブは、
毎週木曜日に上大岡の京急バスターミナル付近で
行なっております。
コピー ~ DSC_1580



ぜひ、みなさんのエネルギーをチームの子たちと
交換して見てください☆彡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


William Reedさん 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日はワールドクラス・スピーキングコーチで
話し方コーチのスペシャリストWilliam Reedさんが
当校代表講師の古川先生とお打ち合わせをしに
教室にお越しくださいました☆彡
CYMERA_20130228_041429.jpg

古川先生とReedさんで、話し方のセミナーやレッスン
講義を行なっています。

今日は、そのプロジェクトが
これからもっともっと発展して行くであろう
打ち合わせをしていました。

とっても楽しみです☆

William Reedさんは、とても多才なお方。

タップダンスの先生をしていたり、
合気道の師範だったり、絵を書いたり、
NHKの番組でナビゲーターを務めたり、
書道をしたり、とにかく多才。

日本に住んでいる期間は私より長い。
(私は生まれてからずーっと日本に居ます)

Reedさんは外国の方に見えますが、
中身は日本人より日本人。

素敵なお時間をありがとうございました♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

サバンド 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は、鎌倉エフエム82.8MHzの「MCおんのおん☆しつ」と言う
番組の収録を行いました。


この番組は、一花咲かせたいアーティストさんをゲストに迎え
MCおんさんとコメンテーターの当校代表講師古川先生が
辛口アドバイスをしてアーティストさんを応援していく番組です。

ちなみに、私はエンジニアさん。


今日のゲストはサバンドのロッキー松尾さんと小林 崇亮さん。

左:小林 崇亮さん
中:MCおんさん
右:ロッキー松尾さん
コピー ~ DSC_1569


3人とも陽気で、これでもか!!!ってくらい良い人。
鯖が好きすぎて結成したバンドなんですって


番組は大盛り上がりで、
エンジニアしながら声出して笑っちゃいました。
私の声が入ってたらごめんなさい。


とっても楽しい番組なので、ぜひぜひご拝聴くださいまし~。


鎌倉エフエム82.8MHz「MCおんのおん☆しつ」
毎週木曜日19:30~19:58
サイマル放送でも聞けるよ♪
http://www.jcbasimul.com/


今日収録したものは、2月28日に放送しまーす


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

セッション 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

私は、レッスンが終わったあとも
自主練に励んでいます★

ピアノを練習していたら
隣でギターの練習をしていた
生徒の西井君がギターで入ってきました!

コピー ~ DSC_1564


私のつたないピアノに
ギターを探り探り弾いて合わせてくれました。

途中で、これめっちゃいいね!
という感じの弾き方を発見して2人でテンションが
上がってました。笑

しかし、一歩間違えてしまうと
救急車のサイレン音みたいになって気が抜けてしまうので
気を付けないといけません…。
油断禁物です 笑

こうやって即興で合わせたり、
奇跡的に素敵なフレーズができたり、
ノリがバッチリ合ったり、
音楽が楽しくてしかたないです!!!

ピアノ弾くのがさらに楽しくなりました!
もっとうまくなりたいです♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

中村しんや先生のピアノレッスン♪ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日はレコーディングエンジニアの
中村しんや先生によるピアノのレッスンがありました。

なぜレコーディングエンジニアの先生が
ピアノレッスンかって?

しんや先生は音楽のエキスパートだからです!!!

ご自身でもずっとギターを弾いて来ていて、
さらに楽器マニア、からの音楽オタク。

そして、恐ろしく耳が良い。

今日のレッスンは
シャッフルのリズムをとりながら
ピアノを弾いてみよう!というものでした。

シャッフルというリズムは
簡単にいうと、タッタタッタタッタ…という
お馬さんが走っているようなリズムです。

結論から言いますと、全くできませんでした。
カホンを先生が弾いてくださっていたのですが
合わせられずに、ひとりで爆走状態でした…。笑

でも、シャッフルのリズムって
とっても楽しくなるのです!

タッタタッタタッタタッタ
タッタタッタタッタタッタ…

楽しくなってきませんか?笑

すごく楽しいので、練習して
ばっちりとれるようになりたいです!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

元気になりました! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

体調管理には
気を付けていたつもりでしたが
先日風邪を引いてしまいました…。

風邪を引いてしまうと
体が元気じゃないのは当然なのですが
気持ちまで落ち込んでしまいますね。

なので、休んでいるときは
音楽をずっと聞いていました♪
気持ちだけでもすごく元気になれます!!

やっぱり音楽の力はすごいなー。

病は気からとも言うので
気持ちを元気にするのも大切ですよね!

私も人に元気を与えられるような
音楽をしていきたいなと
あらかじめ思いました!!

体調も復活したので
また頑張ろうー!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

やればなんだってできる!できないのはやらないからだ!! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

相変わらず毎日毎日プロ志望の生徒さんたちが
教室に集まってきて練習をしています。
o0363020412427005880.jpg

みんな歌でプロを目指しているのですが
みんなダンスが出来たり楽器ができたりと
歌うこととステージングに必要なスキルを
持っています。

素晴らしい!!!

教室に入る前から
楽器やダンスをやっていた人もいれば
教室に入ってから
楽器やダンスを始めた人もいます。

生徒さんたちが、
やろうと思えばなんだって出来るんだ!!
ってことを毎日のように証明してくれています。

活気のある毎日が嬉しいです。

みんながんばれ~!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

masamingちゃんが風邪をひきました 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

これだけ寒いと冬眠したくなる。

こんな寒さと乾燥のせいで、
私は先週風邪を引きました。

まだ鼻の炎症が残っていて鼻声です。
甘い鼻声だったらいいのですが、
カッコ悪い鼻声です。

今日は、なんとスタッフのmasamingちゃんが
風邪をひいてしまいました。

昨日の夜からmasamingちゃんの様子がおかしいなー
と思っていたのです。

ボーっとしていて(あ、いつもか?)元気がない。

私の風邪をうつしちゃったかしら…。

生徒の皆さんも、この記事をご覧になっている皆さんも
帰ったら手洗いうがいを徹底してくださいね☆彡
DSC_1530.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お教室をピカピカに! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は、雪でしたねー!
夜には止んでしまいました。
残念。

昨日のブログで寒いのが苦手だといいましたが
今日もほとんど室内にいました。笑

ずっと室内にいるので
お教室をキレイにしよう!!と
お掃除をしました。

棚を触ってみて
ほこりがある!ここにもほこりが!
とかそんなことばかり言って
ドラマの中のお姑さんみたいになっていました。笑

けっこうやり始めると夢中になってしまったので
すごくキレイになったんじゃないかと思います!

ピカピカ

どうでしょうか・・・?

いつもキレイなお教室を守っていきますよ!
みなさんが気持ちよく過ごせるように頑張ります!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

寒い日の楽しみ方 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は雨ですね・・・。
とっても寒いです。

私は寒いのが苦手なので
こんな日はずっとお家の中に居たくなります。笑

落書き

お教室の窓ガラスがいい感じに曇っていたので
ちょっと落書きしてみました。

曇った窓ガラスに落書きするの
けっこう好きです。
寒い日ならではの楽しみです!

今日も寒い中たくさんの生徒さんが
お教室に来てレッスンを頑張っています。
すごくにぎやかであったかいです!

なぜか、人がいっぱいになると
窓ガラスがよく曇る。

なんでだろ??

いっぱい落書きができるから、まっいっか。

あんまり描きすぎると怒られちゃうかもしれないので
ほどほどに・・・。笑



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ゆうこ先生の存在感 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasaming です。

今日は講師のゆうこ先生が
風邪をひいてしまってお休みでした。

ゆうこ先生


いつも聞こえている
パソコンのタイピングの音が聞こえない…。
それだけでちょっと寂しくなりました。

今日は、私は夕方からお教室にいました。
最後、お教室を閉めるまで
スタッフのわたしが頑張らなきゃ!と
思って頑張ってみました。

でもやっぱりゆうこ先生がいないと
すごく大変で、存在のすごさを感じました!

早く元気になるといいなあ…。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

バレンタインのプレゼント 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は色んな人から色んなものをもらいました。

まずは当校の代表講師古川先生から
かわいいうさぎのチョコレート!


そして講師のゆうこ先生から
ちょっと遅れたバレンタイン!
私は、スヌーピーのガムをもらいました。

スヌーピー

みんなすごく大喜びしていました!
もらってすぐにみんな食べていました。
みんなお腹が空いていたんですね。笑

みんな

ありがとうございます!
おいしく頂きました!

練習も一段と気合が入りますね!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新しい家具! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

最近、お教室の内装がよく変わっています。

これはちょっと前のお教室の内装。
しかし、最近ソファーが解体されさよならしました。
移動

左端に写っているソファーです。
今までありがとう!!
このソファーにはたくさん癒しをもらいました。


そして、新しい仲間が増えました。

こちらが新しい仲間です!
家具

The白い家具!!

いいですね。
白って明るくなりますよね!
これからはこの新家具を
大事にしていこうと思います!
よろしくね!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ハッピーバレンタイン♪ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasaming です。

みなさん、今日はバレンタインデーですね!

チョコレートは
たくさん食べましたか?
お教室では、女の子が手作りのチョコを
持ってきてくれてみんなで食べましたよ!

コピー ~ DSC_1516


そして、なぜか男の子もチョコを
持ってきてくれました。笑
今、流行りの逆チョコでしょうか?

コピー ~ DSC_1520


バレンタインデーは
女の子がチョコレートを好きな男の子に渡す
というのがスタンダードですが、
私たちは完全にチョコレートを
思う存分食べて楽しんでいました!

みなさんはどんなバレンタインデーを
過ごしたんでしょうか?
チョコレートをもらった方は
ホワイトデー、頑張ってくださいね!笑



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いい声について:グループ発声レッスン 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は、発声のレッスンでした。

みんなでいい声について考えながら
発声のレッスンを進めていきました。

私が思っていたいい声は
やわらかくて、芯のある声。

でも、自分のイメージにとらわれすぎて
それに近づけようとしてしまうと
悪い発声になってしまうこともあるそうです。

自分の声をよく聞くこと。
これが本当にできていると
自分のいい声も分かってくるのです。

声は1人1人違うので
自分の声をもっともっと聞いて、知って、
自分の声の中で一番いい声を
見つけたいです!

そう思ったレッスンでした。

発声は毎日の地道な積み重ねだと
当校の代表講師古川先生が常に言っているので、
じっくり頑張ろうと思います!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

京都のお土産!八つ橋!! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasmaingです。

生徒さんから京都のお土産を
頂きました!!

じゃじゃーん
さー問題です、どれが京都のおみやげでしょうか!!!
おみやげ

正解は!!!
オレンジパーカーの悠太くんが持っている
八橋です!

和菓子はやっぱりいいですね。
とてもとてもおいしかったです!

八橋

キレイに八橋の写真を撮ろうと思ったのですが
みんなに先に食べられてしまいました。笑
美味しいからしかたないですね・・・。

食べてからまた練習再開です!
頑張るぞーーー!!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

練習!練習! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は5階のスタジオはレッスン中でしたが
4階の事務所が空いていて、
当校の代表講師の古川先生が
使っていいよと言ってくれたので
みんなで練習をしました!

わいわい


録音して聞いて
ダメ出しをしあいました。
本番で最高のライブができるように
日々みんな頑張っています!

お教室では先生、生徒さん
一丸となって夢にむかって頑張っています。
先生も全力で応援してくださるので
本当に幸せな環境にいるなと
心から思います!!

頑張ろう!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ストリートライブin上大岡 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

昨日は、教室の音楽仲間と江ノ島に行った後に
上大岡でストリートライブをやりました!!

一緒にストリートをやった仲間は、
音楽で日本を元気にする!
という志をもったアーティスト集団、
純国産ボイスと言います!!

路上

わたしもチームの一人として
行ってきました!

個人的には反省点がたくさんあるライブでした。
でも、上大岡の皆さんがすごくあたたかくて
嬉しかったです。
たちどまってきいてくださった方、
本当にありがとうございました。

もっともっと練習して
みんなに楽しんでもらえるように
頑張っていきたいです!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

湘南レディオ83.1MHz 湘南TownWonder公開生放送! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は、当校で自己発信について
レッスンを行なってくださっている、クラークカーターさん
メインパーソナリティーを務めるラジオ番組
レディオ湘南(83.1MHz)「湘南TownWonder」
公開生放送される!!ということで、

教室の音楽仲間と江ノ島へ
公開生放送を見に行ってきました!

江ノ島

会場が山の上にあるので、
たくさん階段を上りました!

クラークさん

そして到着!
海が見えたり、景色がキレイでした!

ラジオ放送中のクラークさん、
とってもかっこよかったです!

外でラジオをお送りしているところを見るのは
初めてだったので
とても新鮮で楽しかったです。

途中、雪が降ったり
冷たい風が吹いたりと
ものすごく寒かったのですが、
ラジオが楽しくてあっという間に
エンディングまで聞いてしまいました!

楽しい時間をありがとうございました。

現在江ノ島では
江ノ島ではHAGGYさんが主催する
湘南の宝石~バレンタインアイランド江の島
と言うイベントが行われています。
バレンタインアイランド

キラッキラの飾り付けがしてあって
夜になるとライトアップされてとてもキレイなんですって☆彡

デートにオススメ!!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

手作りスペシャルブレンドティー 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

昨日、教室の音楽仲間たちと
上大岡でストリートライブをしました♪

その時に頂いた差し入れを紹介します。

じゃ~~~ん!!!!
差し入れ

手作りのスペシャルティーと葛湯!!!

ジンジャーパウダー、エルダーフラワー、
栗、かぼちゃ、さつまいもなどなど
たくさん入っていて、

かぜ、冷え、アレルギー
花粉症予防にもいいのだそうです。

最強ですね!!
本当にありがとうございます。

ストリートライブが終わって、
みんなで頂きました~(*´∀`*)

とってもホッとしました。

歌う事をお仕事としてやっていこう!!!
としている私たちは、
健康管理がとても重要となります。

風邪に負けない、健康な体作りを
心がけていかなければ。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

当校の生徒さんを紹介します『西井君』 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は、生徒さんの紹介をしようと思います!

西井さん

彼は、西井君といいます。

プロ志望の生徒さんで
大学へ通いながら
歌やギターを日々頑張っています!

ものすごい集中力で練習していて
私が部屋に入ったことにも気付くことなく
ずっと練習していました!笑

彼はお教室へ来て3年になります。
アメリカへの留学経験もあって
英語もぺらぺらなのです!!

そんな頭脳明晰な彼ですが、
天然な一面もあって
いつもみんなを爆笑の渦に巻き込んでくれます。

そんな彼に会いたい!!!という方は
教室にお越しいただくか
3月17日に新江ノ島水族館で行われるイベント
(チケットフリー)に
足を運んでください☆彡

と、いうことで西井君でした!
練習中お邪魔しました。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

K.K.さんのストリートライブ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

私は、お教室のお仕事もしていますが
プロのアーティストを目指して頑張ってもいます!

お勉強のため
月曜日にK.K.さんのストリートライブを見てきました。

K.K.さんとは、ピアノ&ボーカル木村正英さんと
ギター&ボーカル工藤秀平さんからなる
大人気2人組みのユニットです。

ストリート

すごくたくさんのお客さんが来ていました!

見ている人みんな笑顔で、本当に楽しんでいて
あったかい時間でした。

歌はもちろん最高なのですが
MCもとっても面白かったです!
二人の掛け合いが微笑ましくて好きでした。笑

わたしは端っこの方で見ていたのですが
歌ってる時もMCの時も
端から端まで目線をくれたり
お客さんとお話したり、
最後には握手をしてくれたり、

K.K. のお二人は
終始お客さんのことを思っていて
すごく感動したし、見習いたいなと思いました!

私も、聞いてくれている人が
みんな心から楽しんでもらえるような
音楽、ライブがしたいです!

頑張るぞーーー!
さっそく、帰って練習します!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

教室の模様替え 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

またまたお教室の模様替えをしました!

移動

ゆうこ先生の机が大移動しました。
真ん中が大きく空いて、とても広くなりましたよ。
のびのびできるようになりました!

年末に模様替えをしたばかりなのですが
当校の代表講師古川先生が、模様替えをしよう!と
今日は突然模様替えが始まりました。笑

ソファーを運んだり、机を運んだり
意外と重労働だったのですが
みんなでわーっと頑張りました。
私、少し痩せたんじゃないかと思います。笑

そしたら古川先生がチョコをくれました。

チョコ

そのチョコがめっちゃおいしかったです!
カロリーを燃焼した分摂取したので
プラマイ0になりましたが、めっちゃおいしかったので
いいのです!

ありがとうございました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

恵方巻きを食べる会 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は、節分!!
みんなで恵方巻きを食べました!

恵方まき

講師のゆうこ先生が買ってきてくれました。
ありがとうございます!

今年の邦楽は南南東〜。
みんなでちゃんと
南南東を向いて食べていますよー!

恵方巻きを食べる時は
おねがいごとをしながら、無言で食べます。
無言で食べきれば、願い事が叶うらしいのです。

ですが、食べている時に
横っ腹をつついてきたり、
爆笑のエピソードを話し始めたり、
しゃべらそうと仕向けてくる人がいたので、
危うく願いが叶わなくなるところでした!笑

えほうまき2

でも、みんなで食べると
おいしいし楽しいですね!

願い事かなうといいなー!!!





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ustream生放送! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は、クラーク・カーターさんによる
自己発信のレッスンの日でした。

受講メンバーは、純国産ボイス☆彡

純国産ボイスとは、音楽の力で日本を変える!!と言う
野望を秘めたアーティストが集結した
音楽クリエーターアーィスト集団です!!

みんなで各自考えた番組を
Ustreamで生放送しましたよー!

ユースト

こちらが、みんなの番組名です!笑
本当に個性的です。

・アフロMASUDAのコーヒータイム

・ComiCal.Cゆうこりんの電話で…

・イ・ジョウコウのイイジョウホウ

・masamingTV

・咲恵のプラス物語withシッパ君

・悠太のアコースティックナイト

・K'SuKeの男子中学生直送ガチランキング

・セラピストにっしー

私は、今回始めてやったのですが難しいですね・・・。

テンパって
何をして、何を話したのか記憶にありません…。

もっともっと楽しくなるように研究します。

月に2回、土曜日の21:00ぐらいから放送されるので
ぜひ見てみてくださいね!

こちらから見られます。
http://www.ustream.tv/channel/clarkcarter



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

地震と優しい先生 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

地震、強かったですね。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?

揺れたとき、私はお教室で
作業をしていました。
小学校からの避難訓練のおかげなのか、
地震だ!と思った瞬間にいつもすばやく動けない私が
ものすごい俊敏な動きで机の下へ避難しました!笑

避難

避難しようとしたのですが
机の形がスタイリッシュすぎて
上手くもぐれませんでした。

入れない・・・。と思っていたときに
講師のゆうこ先生が5Fから飛んできてくれました。

私を見て、第一声が「大丈夫?」ではなく、
「なにしてんの?」でしたが。笑

でも、心配して飛んできてくれました。
そんな優しい先生に心があったかくなりました。
ありがとうございます!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

