Archive

 2013年01月 

 


ストリートライブin上大岡 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


本日は純国産ボイスメンバーが
上大岡でストリートライブを行いました♪
o0360020312400072035.jpg


純国産ボイスとは、音楽の力で日本を変える!!と言う
野望を秘めたアーティストが集結した
音楽クリエーターアーィスト集団です!!


今回、初のストリートライブ。
いったいどうなるのか予想もつきませんでした。
むしろ、誰も聞いてくれないと想定していました。


ところが、やってみたらたくさんの人が立ち止まって
歌を聞いてくれて、お話をしてくれて、
一緒に写真を撮ってくれて、応援してくれました。
391220_420605838017060_528541360_n.jpg

その光景に感動しました。

上大岡の人たちは暖かい。
上大岡が大好きです!!

純国産ボイスメンバーもとても楽しそうで
仲間っていいなって思いました。

きっとこれからこの子たちには、
楽しいことも嬉しいこともたくさんあると思うのです。

同じくらい、辛いことや悲しいこともあると思うのです。
でもこのメンバーなら、そんなこと乗り越えて
何かでっかいことをやってくれる気がしてなりません。

だから、私はこの仲間たちを
守って育てて行きたいなと強く思いました。

先生である私が、この子たちに情熱と勇気をもらっています。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


自己発信プロジェクト 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

彼は、ボーカルグループComiCal.CのアフロMASUDA。
アフロ

何をしているかというと、Ustreamの番組撮影をしています。

彼はコーヒーが大好きなので、
缶コーヒーの素晴らしさを伝えているところです。


実はこのUstreamの番組、レッスンの一環なのです。

DJクラークカーター先生による自己発信プロジェクト
と言うレッスンです。

アーティストとして自分を見つめ、発見し発信していくことを
目的をしています。


アフロMASUDAの「大好き缶コーヒー♪」コーナーの他には
K'SuKeによる「中学生100人ガチアンケート」コーナーなど
受講者全員が自分でコーナーを考えて1人約5分間の放送を行いました。

みんな個性的なコーナーばかりでとてもおもしろかったです☆

この番組は、http://www.ustream.tv/channel/clarkcarter
で見ることができます。

生放送ですが、過去の番組も見ることができます。

次回生放送は、2日かな???


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

レッドブル 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は、生徒の咲恵ちゃんと教室スタッフのmasamingちゃんが
友情の歌を作った!!と披露してくれました。

題名:レッドブル
レッドブル

咲恵ちゃんとmasamingちゃんは、同じ年(19歳)。
タイプの違う女の子だけど、とっても仲良しです。

そんな2人が作ったレッドブルは、
彼女たちらしくポップでキュートな仕上がりになっていました。

これは彼女たちにしか歌えない歌だ。

31日に行われるストリートライブin上大岡で
街ゆくみなさんに披露するそうです。

とっても楽しみです~☆彡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

純国産ボイスミーティング 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は純国産ボイスのミーティングが行われました。
1月28日ミーティング

議題は、1月12日ライブの具体的な反省点と
これからに向けて組織化しようと言うことで
役職決めと、ストリートライブに関することでした。


純国産ボイスとは、音楽の力で日本を変える!!と言う
野望を秘めたアーティストが集結した
音楽クリエーターアーィスト集団です!!


1月31日(木)に当校のある上大岡にて
ストリートライブを決行します!!!

初ストリートライブに向けて入念な打ち合わせ。

20:00ごろから始める予定だそうです。

お時間のある方、お近くの方は
ぜひぜひぜひ覗いていって下さい!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ダンスレッスン:今日はロックダンス♪ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は純国産ボイスのダンスレッスンの日でした☆

純国産ボイスとは
プロになりたい!と切に願う、アーティストが集結した
音楽クリエーターアーィスト集団プロジェクトです。

ダンスレッスンは、
弘明寺にあるワタナベダンススクールさんで
行われます。

今日のレッスンはロックダンスでした。
コピー ~ ロックダンス

ビシっと決まるのが難しいダンス。
男の子たちはロックダンスが好きみたいです。
女の子たちは苦手な人もいるみたいです。

ちなみに、私は苦手です。
手がニャ~ってなってしまいます。

かっこ良く踊れるようにがんばれ~!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いちごのショートケーキ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasaming です。

まだまだお教室のお仕事に
悪戦苦闘しているmasaming です。

今日は休憩中にゆうこ先生から
ケーキをもらいました!



私はいちごのショートケーキを頂きました。
ありがとうございます。

ダイエットをしていますが
こうしてエサをもらってしまうので
なかなか痩せられません。笑
幸せな悩みです!

食べたあとはお腹がいっぱいで
うとうとしてしまいそうですが
燃焼するためにも、お教室のお仕事
バリバリ頑張りますよー!

今日はお片づけをすて、お掃除をして、
ブログを書いて、洗いものして、
お花にお水をあげて、ゴミ出しをしするぞー!!

これで5Kgくらい痩せないかな(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お見送り♪ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

最近、また寒くなりましたね。
ちらっと雪も降ったみたいです。
 
お教室の中と外が
ものすごい温度差になっています!

ですが、私はお教室にやって来る生徒さん、帰って行く生徒さんを
教室の外でお迎え、お見送りするのがとても好きなのです。

生徒さんがお帰りの時は、いつも生徒さんをお見送りする
ゆうこ先生の後ろをひょっこりついていきます。

玄関で生徒さんが靴を履いている間に、少し雑談をするのが
小さな楽しみです。(*^^*)

玄関だと話がよく盛り上がるのですが
どうしてなのでしょうか…?

お教室の中でもぜひ、私とたくさんおしゃべりしてくださいね!





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

OK缶バッチもらいました! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

講師のゆうこ先生に缶バッチをもらいました。
ありがとうございます!

レインボーカラーで可愛いんです。

バッチ

ゆうこ先生が言うには、わたしっぽいらしいです。

わたしは、頼まれたことは基本的に断りません。
・・・だからでしょうか。笑

それともお顔がまん丸だからでしょうか。笑
あえて聞かないでおきます。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

オススメ動画&音楽 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は私のオススメの動画&音楽を
ひたすら貼っていこうと思います。

まずはこれ。
5人で1本のギターを弾いています。
窮屈すぎて笑ってしまうのですが
音楽は素晴らしい☆



続きまして、OK GOと言う
アメリカのロックバンド。
PV凝りすぎ(笑)



さらに続きまして
吉幾三と奇跡のコラボ。
聞いた瞬間爆笑しますが、感動します。
編集した人がすごい!!



次はまじめに
Corinne Bailey Rae
なんて美しいんでしょ。



スタッフのmasamingちゃんも紹介していましたが
→Pia-no-jaC←
葉加瀬太郎とのコラボレーション!
かっこいい!!



世の中にはいろーーーんな音楽とその形があるんですね。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

衝撃的な出会い「→Pia-no-jaC←」。 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

みなさん、今日は1月23日。
1、2、3ですね!笑

いいことが起こりそうな1日でしたが
何かいいことはありましたか?

わたしは特に何にもなかったです。
ですが、最近とても衝撃的なアーティストを見ました。

ピアノジャックさんです!!


ピアノとカホンの2人組みのユニットです。
歌は歌わず、ピアノとカホンで演奏しています。

ゆうこ先生に教えてもらったのですが
本当に衝撃的なかっこよさを感じました。

音が弾けるようだったり、鋭かったり
和のやわらかい雰囲気もあって
とにかくかっこいいです!
全てわたしが感じた感想なのですが・・・。

わたしは、今ピアノ弾き語りシンガーソングライターを
目指して猛練習しているのですが
こんな風にも弾けたらいいなーとすごく思いました。

実現できるように頑張ります!!

気になった人は
ぜひ聞いてみてくださいね★





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ラジオパーソナリティーごっこ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

当校では、自己発信力を高めるレッスンが
DJ、ラジオで大活躍の
クラークカーターさんによって行なわれています!

その影響で、
最近は夜な夜なこっそり
ラジオパーソナリティーごっこをして遊んでいます。
主に、タイトルコールを言って
音楽をかけて楽しんでいます。笑

まさみ

ヘットフォンあるつもりです。


クラークさんのラジオは
声とトークがかっこよくてすごいんです!
あんな風に出来たらなー!って思うのです。

自分でやると、本当に
笑えるくらいカッコ悪くなります。

【しゃべる】という能力を
もっと鍛えていきたいです!!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

純国産ボイスの日常 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

ライブが終わったにも関わらず
毎日毎日、純国産ボイスたちが集まってきて
練習をしています。

純国産ボイスとは、
プロになりたい!と切に願う、アーティスト12名が集結した
音楽クリエーターアーィスト集団プロジェクトです。

みんなで、スタジオの取り合いです。
仲良く使ってね!!

とは言え、みんな仲良しなんですけどね。
コピーちんすこう
もう、仲が良すぎて心配になるくらい仲良しです。

教室に入って数ヶ月の人から、
7年も教室にいる人と様々。

だけど、ずーーーっとこのチームで
何年も一緒にいるかのような仲の良さ。

みんな兄弟みたい♪

これから純国産ボイスは、
ドンドンイベントを行なっていきます。
音楽が大好きな人達は、
仲間になって一緒に音楽を楽しみましょう♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

差し入れとお土産~ハッピーターン新潟限定!?!?~ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

1月12日、純国産ボイスプレゼンツライブ
「みんなで一緒にmove on~ライン~」の際に
たくさんの方から差し入れやらお土産を頂きました( ̄▽+ ̄*)

ありがとうございました(≧▽≦)
o0400030012376506821.jpg



クッキーやラスクやハッピーターン。

ハッピーターン…ん?

新潟限定?
ル・レクチェ風味?

ル・レクチェって何?

と言うことで、調べました。

洋ナシの一種だそうです。
日本では、新潟が発祥の地なんだそうです。

へー

食べてみました。

もぐもぐ…。

もぐもぐ…。

もぐもぐ…。

不思議な味がします。

ちょっと甘くて酸っぱいハッピーターン。
幸せの味、ハッピーターン。
初恋の味、ハッピーターン。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ラジオパーソナリティーMCおんさんのお店「Desr Costume」 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

いつも、当校で収録している番組
「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)!!

MCおんさんがメインパーソナリティー
当校の代表講師の古川先生が御意見番となり
アーティストさんを応援していきます!

ちなみに、私はエンジニア☆


この番組は、世の中にいる様々なアーティストを紹介する番組ですが
どこにでもある番組とは訳が違い、
これから世に出ようとしているアーティストや、
以前から活動はしているものの世の中に埋もれている
「もったいない」アーティストさんにゲスト出演していただき
ご意見番で当校の代表講師古川先生と共に
辛口アドバイスをしていきながら『応援していく番組』
となっております!!



そんな、MCおんさんが店主を務めるお洋服やさん
DearCostume
コピーDearCostume


おんさんの奥様がデザーナーさんで
この御店には、奥様がデザインされたお洋服が並んでいます☆

お洋服からこだわりと愛を感じます♪

お洋服のコンセプトは、
オンでもオフでも着回せる、シンプルで洗練された
大人かわいいスタイル!!

幅広い年代、どんな女性にも似合うデザインだと思います☆

あまりに素敵なので、一着購入しました(^ω^)
白いレースのチュニック。
コピー ~ チュニック

本当は着ているところをアップしようとしたのですが
写真がうまく撮れなかったので、ひとまずお洋服だけアップ~。

上の写真で私が持っている絵
(チュニックと写っているのも同じもの)は、
おんさんの奥様が描いたもの。

とってもセクシーな絵なのです。
セクシーすぎるので、アップでは載せないことにします。

こんな女性になりた~い(^O^)

絵をじっくり見たい方は、ぜひぜひお店にGO!!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

純国産ボイスブログが盛り上がっています! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

現在、当校では、
プロになりたい!と切に願う、アーティスト12名が集結した
音楽クリエーターアーィスト集団
純国産ボイスと言うチームるロジェクトを遂行しております!!

それぞれの個性を見つけ出し、
活かしていくことでもっと楽しい音楽をしよう、
もっと楽しいステージをしよう!
と集結しました。

まだまだ駆け出しのチームですが、
個性的でおもしろいヤツらが集まっていますので
「なんだか気になるわ」的な感じで気にかけてやってください。

そんな純国産ボイスのブログがあります!

こちら~
純国産ボイスブログ


チームメンバーが毎日たくさんの記事をアップしていますので
トップページだけではなく、色んな所に飛んでみてください☆彡

このブログ、すごく盛り上がっています!!
アクセス数や「いいね」がとても多い♪

たくさんの方が見ていてくれて、応援してくれていることが
よくわかります。
ありがたいです。

このチームは、
夢を持っている人、夢を諦めたつもりで諦めきれていない人、
一歩踏み出す勇気が欲しい人、楽しみたい人、何かに挑戦したい人
などを応援するチームです。

決して優秀ではなく、不器用な人たちの集まりです。
そんな彼らが夢を持ってイキイキと活動してます。

たくさんの人と一緒にイキイキしたいチームなのです。

このチームにに応援されてください!!
このチームを応援してください!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

仕事の同時進行 一頭を追うものはたくさん得る!! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

去年の冬からお教室の
お仕事をしています。
私はmasamingです。

最初よりは出来ることが少しですが
増えてきました。

しかし、今わたしは苦戦していることがあります。
タイトルにもなっている、
「同時進行」です。

1つのことをやっているときに
もう1つ別のお仕事を頼まれると
とんでもないことになります。

作業の途中で時が止まったみたいに
なってしまいます!

棚の扉が開けっ放しだったり、
水道の水が流れっぱなしだったり。

わたしはこんなに同時進行を大変に感じていますが、
当校の講師、ゆうこ先生は同時進行のスペシャリストです。
わたしはそう勝手に思っています。笑
膨大なお仕事をさっとやってしまうんです!

そんなゆうこ先生が
お仕事を色々と教えてくれるので
わたしも出来る日が来るんじゃないかと
希望をもっています。

頑張るぞーー!

アルパカ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お教室の住人 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフのmasamingです。

今日は、お教室のかわいい
ぬいぐるみたちを紹介したいと思います。

たくさんいるんですよ。笑


まずはソファーのスヌーピー。

スヌーピー1

みなさんが一番見かける子だと思います。
ふと見るととても癒されます。

続いて、5Fへ
階段をのぼってすぐ左。
窓際にいるスヌーピーと仲間達。

スヌーピー2

そして、棚の中に納まっているスヌーピー。

スヌーピー3

お気づきかと思いますが、
そうなんです。スヌーピーが多いのです!

他にもかわいいぬいぐるみたちがいますが
やっぱりスヌーピーが多いのです。

当校の代表講師、古川先生が
スヌーピーが大好きなのです!!

スヌーピーのなんともいえない
脱力した顔が私も好きです!

でも新たに先生は
お気に入りのキャラクターに出会ったみたいです。笑

そのキャラクターはまたの機会に…。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「みんなで一緒にmove on~ライン~」写真館2 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

1月12日、純国産ボイスプレゼンツライブ
「みんなで一緒にmove on~ライン~」
写真館2です。

写真館1はコチラをどうぞ☆

ライブ中盤は、純国産ボイスショーケースと題して
お届けしました。

純国産ボイスショーケースとは、
歌が好きな人は誰でも歌っていいよ♪と言うコーナーです。

今回は、フルバンド構成です!!
ゲストバンドは、当校のレコーディングエンジニアのしんや先生と
マイアベレージさん
DSC08538.jpg


木曽文人
「家族になろうよ」
DSC00805.jpg

「明日晴れるかな」
DSC00853.jpg

戸田遥
「卒業写真」
DSC00885.jpg

アリエル
「Goodbey yesterday」
DSC00959.jpg

ショーケース最後は、純国産ボイスリーダーの友香
「Desire」
DSC01048.jpg

「ギブス」
DSC01074.jpg

マイアベレージ
DSC01170.jpg


ここからは、ちょっとブレイクタイムで
ショートコント、ホボザエル「オーディション」

今回はホボザイル(EXILEじゃないよ)の
新人オーディションが行われました。

オーディションNo1:悠太
バク宙
DSC01194.jpg

オーディションNo2:mai
可愛いけど女の子はいらない
DSC01198.jpg

オーディションNo3:萱ケンさん
突然、マイアベレージのドラム萱ケンさん登場
DSC01207.jpg

そりゃメンバー驚きます
DSC01210.jpg

オーディションNo4:当校のボス
さらに、突如当校の代表講師の古川先生現る
DSC01234.jpg

キレが良すぎです。
そりゃメンバー笑いますって。
DSC01238.jpg

オーディションNo5:アフロ増田
車のロゴのモノマネ
DSC01252.jpg

オーディションNo6:友香
Desire熱唱、そういうのいりません
DSC01258.jpg

オーディションNo7:masaming
アイドルのオーディションではありません
DSC01263.jpg

オーディションNo8:啓佑
真面目か!!しかし合格!!
DSC01268.jpg

さー、この続きは次回「後半」へ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

横浜上大岡が雪国になりました!! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

雪だ~雪だ~
o0300040012376506822.jpg

横浜上大岡が雪国になりました。
真っ白☆

数年前に雪が降った時に
「面倒くさい」と思っている自分がいてびっくりしました。

移動しづらいなとか、寒いなとか、そんなことを考えていました。

みなさん、仕事に行かなければいけいないし、
学校に行かなければいけないし、で現実が目の前にあって
面倒くさいと思うことが、もしかしたら普通なのかもしれません。

でもね、面倒くさいと思うようになってしまった自分が
私は少しさみしかったです。

しかーーーーし、今日は雪が振降って積もって
テンションが上がっている私がいました。

ちょっと安心しました。


交通機関が乱れに乱れたため、
生徒さんたちが帰れなくなってはいけないので
本日はレッスンをすべてキャンセルと致しました。

みなさん、会社や学校やお買い物から
ご無事におうちに戻られたでしょうか?

お振り替えのレッスンは、お日にちがわかりましたら
ご連絡をくださいませ。

ご連絡お待ちしております♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

VPY新年会 新春仮装ディスコパーティー 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

VPY(VoiceProjectY)主催の新年会を行いました!

題して!
新春仮装ディスコパーティー
~これが16ビートだ!~


50人もの人が集まりました!!
すごい!!
ありがとうございました!!!

これだけの人が全員仮装をして
曲に合わせて踊る。

大盛り上がりで、2時間があっという間☆

今、手元に写真があまりないので
あるものだけアップします。

ダンスだぜ!!
72279_409669905777189_175005198_n.jpg

仮装だぜ!
3886_409669942443852_1161373235_n.jpg

50人全員が仮装をして来てくれました。
なんて素晴らしいの!!!!

たくさんの人同士の出会いがあり
みんなお友達になってくれました(^O^)ウレシ

歌あり、ダンス有り、演奏有り!の
The音楽!!!!なイベントでした。

とーーっても楽しかった~♪

こんなにたくさんの方が集まってくれたことが
すごくすごく嬉しかったです!!!

ありがとうございました!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「みんなで一緒にmove on~ライン~」終了 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

1月12日、純国産ボイスプレゼンツライブ
「みんなで一緒にmove on~ライン~」が
無事に終了いたしました。

ご協力くださったみなさま、
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に
ありがとうございました!!


終了後に、チーム全員と、関係者と、お客さん全員で
記念撮影しました~☆彡
集合写真

この写真、なんだか感動します。

これから小出しに、
ライブの写真をアップしていきたいと思います!

まずは、トップバッタComiCal.C!!
「アフロMASUDA」
DSC08680.jpg

「世界に1つだけのバンザイリスペクト」
DSC08707.jpg

ケイタロウ
「Hello」
DSC08814.jpg

ケイタロウ&ComiCal.C
「Love&Peach」
DSC08997.jpg

おもしろかったので、もう1枚
「Love&Peach」
DSC09099.jpg

再度ComiCal.C
「No woman No cry」
DSC09126.jpg

咲恵
「もらい泣き」
DSC09473.jpg

西井智大
「It's Onry Love」
DSC09630.jpg

masaming
「Squall」
DSC09813.jpg

「流星群」
DSC09816.jpg

ここからは、悠太のアコースティックナイト♪

悠太
「WA」「星空」
DSC00575.jpg

チーム宇宙(コスモ)
「夜空ノムコウ」
DSC00647.jpg

K-suke feat 悠太(Gt)masaming(Pf)
「真夏の果実」
DSC00717.jpg

マッシュ ザ マロー(略してマシュマロ)
「AM11:00」
DSC00783.jpg

さー、次回はライブ中盤に続く…


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

純国産ボイスブログができました!!! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

いよいよ明日に迫って参りました!

純国産ボイスプレゼンツライブ
みんなで一緒にmove on~ライン~

純国産ボイスと言うのは、プロになりたい!
と切に願う、アーティスト12名が集結した
音楽クリエーターアーィスト集団です!

それぞれの個性を見つけ出し、
活かしていくことでもっと楽しい音楽をしよう、
もっと楽しいステージをしよう!
と集結しました。

そんなやつらが繰り広げる、おもちゃ箱のようなライブ。

実はこのライブは、純国ボイスとして行うライブの
第一回目となります。

まだまだ駆け出しのチームですが、
個性的でおもしろいヤツらが集まっていますので
「なんだか気になるわ」的な感じで気にかけてやってください。

気になったら知りたくなるのが、
メンバーの日常や活動情報ですよね。

そんなあなたには、こちらをご紹介します!!

純国産ボイスブログ!!
ここにアクセス☆

純国産ボイスブログ

実は、今日このブログが開設されました!!
毎日誰かが更新します!
ぜひぜひ覗きに行ってやってください♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

問題です、どちらが古川先生でしょーか! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

これは、先日の純国産ボイスプレゼンツライブ
「みんなで一緒にmove on~ライン~」の
決起会時に撮られた写真です。
sennse-.jpg
右:DJクラーク・カーターさん
左:当校の代表講師古川先生


何をしているかというと、
クラークさんが持っているカップが、
古川先生とそっくりだと言っている写真です。

小さくてわかりづらいですよね。

ジャー拡大してみましょう。
20130108_230754.jpg


まだわかりませんか?
じゃーこれと見比べてみてください。
DSC_0185.jpg

あれ???
どっちがどっちかわからなくなってしまいました。

古川先生はどっち~???

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みんなで一緒にMove on!!決起会!! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

本日は1月12日に行われる
純国産ボイスプレゼンツライブ「みんなで一緒にMove on!」の
決起会を行いました♪

純国産ボイスとは、当校のアーティストが集まった
クリエーターアーティスト集団です☆

決起会では、みんなの力強い意気込みを聞きました!!

ライブまで残り1週間を切りましたが
これだけ力強い意気込みがあればきっと大丈夫!

決起会は、当校の代表講師の古川先生と、
アーティスト自己発信プリジェクトワークショップを
行なってくれているクラーク・カーター先生をお迎えして
終始活気のある楽しい会となりました。

素の状態なので、みんなの個性がバシバシ出ていました。
素じゃないアーティストとしても個性をバシバシだしてね☆

楽しいライブになりそうだ!!!

みんながんばろーーーーーーー!!!!!!!!
決起会


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

純国産ボイスプレゼンツライブ「Move on」ラストスパート! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部masamingです。

2013年が始まりましたね。
今年もお教室のスタッフとしてお仕事、音楽の勉強、
頑張っていこうと思います!
皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年明け間もないですが
お教室はたくさんの生徒さんでいっぱいで
とてもにぎやかです。

1月12日に行なわれる、
純国産ボイスプレゼンツライブ「Move on」が
控えているので、ここ最近は練習のために
お教室にたくさん生徒さんが集まっています!

練習はみんないい感じに進んでいますよ。

そして久々に色んな生徒さんに会えて
嬉しくて、おしゃべりもいっぱいしました!
今年の抱負などをお話しました☆彡

こういう話をしていると
よし、頑張ろう!って思います。

音楽を一緒に頑張る仲間がいるのは
幸せだなぁ。

本番までラストスパート!
みんな頑張りましょう!



そんなライブの詳細は…

「みんなでmove on vol.2」~ライン~
◎日時 1/12(土)
Open16:30/Start17:00
◎場所 新横浜BeLL'S
http://shinyokobells.jp/
◎TICKET
前売2500円+1ドリンク(500円)
当日3000円+1ドリンク(500円



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Line in 関内Baysis 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は、横浜関内Baysisにて
純国産ボイスのメンバーがライブをさせて頂きました♪

純国産ボイスとは、当校のアーティストが集まった
クリエーターアーティスト集団です☆

リハーサル中♪
37080_406428609434652_557736198_n.jpg

本番直前
553338_406461976097982_1476963196_n.jpg

ライブハウスBaysisさんは、
スタッフさんがみんなとーーーーーっても優しい。

私たちの急な手のかかるオーダーに
快く応えてくださいました。

本当にありがとうございました!!!

チームみんなでステージに立ったことが
みんなとてもうれしくて楽しかったようです。

全員で同じ経験ができてよかったね☆彡


純国産ボイスの仲間たちとライブをした後は、
Studio Justに移動して1月12日に行われる
純国産ボイスプレゼンツライブ「Move on」の
バンドリハーサルに参加してきました☆彡

と言っても、私がバンドで歌うわけではありません。
バンド構成のアーティストさんの引率の先生。

生音、めっちゃ楽しかった♪
やっぱり生はいいですね~。
テンション上がった!!

演奏をしてくださるのは、
当校の講師でレコーディングエンジニアのしんや先生と
マイアベレージさん!
602941_407088286035351_977406724_n.jpg


ありがとうございました。
本番、宜しくお願い致します!!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

純国産ボイスプレゼンツ「Move on」通しリハーサル 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日は、1月12日に行われる
純国産ボイスプレゼンツライブ「Move on」の
通しリハーサルを行いました♪

純国産ボイスとは、当校のアーティストが集まった
クリエーターアーティスト集団です☆

リハーサルは、みんなでひと通り流れを確認しました。
DSC_0342.jpg


細かいところはまだ詰められていませんが、
大まかな流れは共通認識がもてました。

いやー、あと1週間!!!
よくみんなでここまで作り上げてきたなー!!
すごい!!!
DSC_0343.jpg


そんなライブの詳細は…

「みんなでmove on vol.2」~ライン~
◎日時 1/12(土)
Open16:30/Start17:00
◎場所 新横浜BeLL'S
http://shinyokobells.jp/
◎TICKET
前売2500円+1ドリンク(500円)
当日3000円+1ドリンク(500円)

このライブは、純国産ボイスが有志で作り上げるライブです。
みんなの勇姿を見届けてあげてください!!


さらに!!明日も純国産ボイスメンバーでライブをします♪

その最終確認も兼ねて
リハーサルのあとは、
みんなで最終確認ミーティング。
DSC_0345.jpg


明日のライブ詳細は…

WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
Open18:00/Start18:30
◎場所 横浜BAYSIS
http://www.yokohamabaysis.com/PC_top.html
◎TICKET
前売2000円+1ドリンク(500円)
当日2500円+1ドリンク(500円)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日から業務開始です☆ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

今日から、教室をオープンしております。

初日そうそう、たくさんの生徒さんが練習をしに
集まって来ました。

あー、やっぱり生徒さんに囲まれているのが
私の幸せだ♪

夜は、遅くまで私が音源制作の作業をしていたら
それに付き合って何人かの生徒さんが一緒に残ってくれました。

練習をしたり、音楽の話をしたり、家庭環境の話をしたり
ライブの話をしたり、今書いている歌詞の話をしたりしながら
ワイワイと作業が進みました。

音源が完成してから、みんなに聞いてもらって
感想を教えてもらって、手直しをして、
また聞いてもらって。

みんなで教室を出たのは午前3時。
みんな熱いなー!!!

今年も一緒に頑張っていこうね!!!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日から営業を開始します☆ 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

明日から、教室の営業を開始致します。

早く生徒さんみんなに会いたいな〜。

たった5日ほどしか教室を空けていないのに
なんだかなが〜い間留守にして、
みんなと会っていないような気がします。

それだけ毎日、生徒さんたちと密度の濃い時間を
すごしているんだなと実感しました。

みんな元気かな。

早速明日から、生徒さんたちが
ワラワラと集まってくるようです。

みんなで今年の目標や豊富を語り合ったら
面白いかも♪

新しい年を迎えて、
また一緒に頑張って行きましょう!!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新年明けましておめでとうございます!! 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。

新年明けましておめでとうございます!!!!!

みなさんは、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

ご実家でご家族とゆっくりされてますか?
お友達と楽しくどこかにおでかけですか?
恋人と一緒に初詣に行って幸せなお願いをしてますか?

私は、1年に1回この年末年始にしか
家族と会えないので
家族とともに過ごしております。

そんな中、生徒さんたちからはバシバシと
メールが来ます。

「時間が空いたので、教室で練習させてください。」

みんななんて練習熱心なんでしょ…。

1月入ったらすぐに、
ライブが2本あるので、その音源作りや練習を
しているものと思われます。

あ〜偉い子たち(* ̄▽ ̄*)

みんなががんばっているので
私は、おせちの食べ過ぎで太らないように気をつけます…。
(ぜんぜん無関係)

■ライブ情報■

WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
Open18:00/Start18:30
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売2000円+1ドリンク(500円)
当日2500円+1ドリンク(500円)


「みんなでmove on vol.2」~ライン~
◎日時 1/12(土)
Open16:30/Start17:00
◎場所 新横浜BeLL'S
◎TICKET
前売2500円+1ドリンク(500円)
当日3000円+1ドリンク(500円)
このライブは、生徒さんたちが有志で作り上げるライブです。
みんなの勇姿を見届けてあげてください!!

ライブのお問い合せは、
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野まで。
045-848-0243

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

