 


EMC×VPYコラボレーション~声と話し方セミナースペシャルバージョン~ 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

本日は、教室の代表講師の古川雄一先生と
ワールドクラス・スピーキングコーチとして活躍している
William Reedさんによる
EMC×VPYコラボレーションセミナー
「声と話し方セミナースペシャルバージョン」
が当校にて行われました。



今回は「人を動かすメッセージづくり」
というテーマでセミナーが行われました。

営業先での商談時や
日常で友達と話す際
上手く話し(メッセージ)を伝えられない
こんなことありませんか?

もっと上手くコミュニケーションをとりたい!!
と、思っている方には必見のこのセミナー

僕もこのセミナーを受けて
プレゼンをしてみたのですが
一緒に参加されていた受講さんから
「話しが分かりやすかったです。」
と、お褒めの言葉を頂きました。

練習は必要ですが、セミナーを受けると
すぐに自分の成長を感じらます。

もっとメッセージを伝えられるように頑張るぞー☆



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


またまた風邪が流行っているようです 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

最近は、外の気温もほんのりと暖かくなってきましたね。
季節は少しずつ変わってきているのに
風邪はまだまだ流行っているようで
教室に来る生徒さんや先生も
「風邪を引いてしまいました。」
って、方がいらっしゃいます。

外に出るときは、マフラーやマスクなどをして
家に帰ってきたら、手洗いやうがいを忘れずにして
春をむかえましょー♪

桜


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

体のバランスをとって良い姿勢 

ダンスレッスンで
グループのリーダーをしています
SayuMiです。

今日は渡辺ダンスさんでダンスレッスン♪
今日は姿勢について細かいところまで教えてもらいました☆

ただ立つにしても、
胸を張るとお腹が連動して出てしまい、
お腹を意識すると今度は胸が下がってしまったり、
特徴は人によって様々です。

コレは私も前に注意されました。
「肩甲骨を寄せて、胸はつり上げた状態で腰も前に出さない!!
おしりは1個にして!!」
って言われてました(笑)

少し位置が違うだけで体が見せる表情って変わってくるんですね!!
いい姿勢だと人に与える印象も変わってきますもんね☆

姿勢は歌にも、ダンスにも、日常生活にも
全てにおいて言えることだと思います。
まずはいい姿勢の位置を見つける事が重要ですね☆

街中で自分の体を映すものがある時や、
自分の姿勢が良くないって感覚の時は
『いい姿勢!いい姿勢!』って唱えてたりしてます(笑)

体に染み付いている感覚ってそう簡単には抜けていかない気がします。
意識して、変えていくって事が大事ですね!

皆もいい姿勢の位置がつかめるといいですよね♪







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

リズムレッスン 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

本日は教室の代表講師である
古川先生によるグループレッスンがありました。

最近のリズムレッスンは
「今までリズムの何を感じていたんだ!」
と、思うほどリズムに対しての自分の捉え方が
がらりと変わるレッスンをしています。

4分音符
8分音符

この二つの音符だけでも
リズムを感じるのはかなり大変。
やればやるだけ音楽は深くなっていきます。

個人レッスンでは時間が足りないために
学ぶことが出来ないこと様々なことを
グループレッスンでは学ぶことが出来ます。

リズムに関して興味のある方
リズムに対して自信のない方
一度、レッスンを受けに来ませんか?

新しい発見が必ずありますよ☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

音楽アレンジ&音楽理論レッスン 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

今日は、プロのギタリストであり、バイリンガルであり
プロのアレンジャーでもある頓田大樹先生による
音楽アレンジ&音楽理論レッスンでした♪

DSC_0537.jpg

今は生徒さんたちが架空の商品開発をして、
その商品の名前やキャッチコピーを考えて、
CM曲を作成しよう!と言う内容のレッスンをしています。

これもいよいよ大詰め!
最後の生徒さんの作詞に入りました。

4時間のレッスンをフルに使って
みんなで一つの作品の作詞をしたので
かなりパワーのある作品となりました!!


完成をしたらCDになる予定ですので
楽しみにしていて下さい☆



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

鎌倉FM82.8Mhz[MCおんのおん☆しつ]ゲスト:パルスさん 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

本日は、毎週恒例!
当教室にてラジオ収録!が行われました。

その番組とは、
「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)!!

MCおんさんがパーソナリティを務める
音楽番組です♪

世の中にいる様々なアーティストを紹介する番組ですが
どこにでもある番組とは訳が違い、
これから世に出ようとしているアーティストや、
以前から活動はしているものの世の中に埋もれている
「もったいない」アーティストさんにゲスト出演していただき
ご意見番で当校の代表講師古川先生と共に
辛口アドバイスをしていきながら『応援していく番組』
となっております!!


本日のゲストさんはパルスさん!!
メンバーから飯野歩さんにお越しいただきました。



本日の収録では、
コーラスをするにあたって、お互いの声の相性やテクニックなど
コーラスをやっている方必見の内容となっております。

そんな、パルスさんをゲストに迎えたMCおんのおん☆しつ、
本日19:30~のON Airをお楽しみに~☆

「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)
毎週木曜日19:30~ON AIR!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

教室模様替え 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

2月に入ってもまだまだ外は寒い。
朝、起きるのがしんどいです。

さてさて、当校も新年が明けて
一ヶ月程経ち、教室が模様替えされました。



お雛様が飾り付けられています。

気分も切り替えて
2月も頑張りましょう☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

