 


前回の発表会×次回発表会 

ダンスレッスンで
グループのリーダーをしています
SayuMiです。




今日は11月最後のダンスレッスン!!

発表会まであと1ヶ月しかないのね~~~!!!
って感じです。

きゃ~!!

発表会1ヶ月前となると振りの確認はもちろん、
フォーメーションを決めたり、衣装を決めたりと盛りだくさんです☆

今回はどんな衣装になるか楽しみです!




そんな今日のブログは
前回の発表会をちょこっとだけ振り返ってみます♪♪♪

ジャン!!!!

ダンス


前回は、C+C Music Factoryさんの
Everybody Dance Now という曲を踊りました。
曲調も明るく、キッズも一緒だったので楽しい雰囲気ですよね☆

皆元気いっぱいの表情もいいですよね!!





しかし!!

今回はちょっと大人っぽく決めちゃいます☆

前回とはまた一味違ったメンバーの表情が見れるはずです!!






よし☆

本番まであと1ヶ月!!

しっかり練習していいステージにしましょう!!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


古川先生誕生日会 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


今月は当校の代表である
古川先生の誕生日ということで
教室の生徒さんたちと誕生日会をしましたー☆

古川先生誕生日5



みんなで集まって教室でわいわい楽しくやりました♪


中には仕事を終えてダッシュで教室に来てくださった
生徒さんもいて本当にありがとうございます。


生徒と先生との距離が本当に近いところも
当校のいいところの一つであると思います。

iphone_20111123223627.jpg


古川先生。
お誕生日おめでとうございます。
これからも宜しくお願い致します!!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

遠足in熱海 

こんにちは♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師の菅野(ゆうこ先生)です。

先日、当校の代表講師古川先生頓田大樹先生
生徒さんと一緒に遠足に行って来ました。

in熱海
P1090074.jpg

とーーってもお天気が良くて、気温も高くて
まるで日本のハワイ!!

言い過ぎ??

気持ちがいいのでみんなでお散歩
P1090065.jpg

途中、こんなものを見つけました。
P1090082.jpg

階段の先は壁。
どうなってるの?

そして、お昼ごはん♪
P1090112.jpg

海の幸バンザイ!!

ウサコデラックスも一緒です
P1090104.jpg

景色を楽しんでいるご様子です。

P1090150.jpg

水平線がハッキリしていて、とても綺麗な夕焼けでした。
(秘宝館にて…)

そして、夜景
P1090151.jpg

1日があっという間でした☆

また、生徒さんたちを集めてどこかに行こう♪

当校はこういったイベントが盛りだくさんです!
生徒のみなさん、ぜひぜひご参加くださいね!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

8ビートを感じる!完璧なリズム ドラムレッスン 

みなさん、ご機嫌いかがでしょうか?

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師の菅野(ゆうこ先生)です。

昨日は、ドラムを使ったリズムレッスンが行われました♪

題して!!
「8ビートを感じる!完璧なリズム とは!」
P1090418.jpg

このレッスンは、
当校主催のライブの際にバックバンドでドラムを叩いてくださった方を
先生に迎えて、歌うことに必要なリズム感を養おう!!というものです。
P1090256.jpg

実際にドラムを叩きながら歌ってみたり、
人が歌っているところに合わせてドラムを叩くと言う
実践的なレッスンが行われました。
P1090263.jpg

普段、
歌いながらリズムを「取る」と言うことはされていると思いますが、
リズムを「合わせる」ことはされていますでしょうか?
P1090422.jpg

今回のレッスンは、ただ「取る」だけでなくリズムを「合わせる」
といったことを主に考え、最終的に、「合わせる」ことによって起こる
「グルーブ」を感じていただけるレッスン!!
P1090411.jpg

生徒さんみんな、リズムを「感じる」「ノる」と言うことが
わかったようで、とても楽しそうでした☆

そんな皆さんの、
楽しそうなとてもいい顔特集です♪

まずは、ドラムの先生からスタート!
P1090313.jpg
P1090340.jpg
P1090345.jpg
P1090377.jpg
P1090380.jpg
P1090387.jpg
P1090188.jpg
P1090197.jpg
P1090222.jpg
P1090280.jpg
P1090290.jpg
P1090299.jpg

今回学んだことを、ぜひぜひ歌に生かしてくださいね(*´∀`*)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

スマホ携帯ストラップ 

こんばんは♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師の菅野(ゆうこ先生)です。

ある日、生徒さんのレッスンを終えて
スタジオから事務所に戻ると、
携帯が大変のことになっていました。

どーん
P1090179.jpg

でかっ!!

なんじゃこりゃー!!

どうやら、当校代表講師の古川先生の仕業なようです。

携帯よりでかいし…。

携帯より重いし…。

カバンに入らないし…。

満員電車で人に飲まれるし…。

じゃあ外せばいいじゃないかと思いますでしょ?

なんと、接続部分が接着剤で固められているのです(・o・)

なんてこと~!!

この状態で電話をかけている私は、さぞ滑稽なことでしょう。

でも、けっこう好き。

古川先生曰く、
このぼーーっとした間抜けな顔が私に似てるとかなんとか…。

照明と角度次第では大迫力
どーん
P1090040.jpg

ということで、私はこの子をウサコデラックスと呼んでいます。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

群がる海の生物たち 

おはようございます♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師の菅野(ゆうこ先生)です。

以前ご紹介した、教室にいる海の生物たち
こちら参照

今はおとなしく、棚に飾られています☆

と思いきや!
ある日、こんなことになっていました。


群がってます!!

そうとう群がってます!!

このウサギちゃんは、生徒さんがくれたお誕生日プレゼントの
メガネケース。

ウサギちゃん、嫌がってますね…。

って、誰?!こんなことしたの誰?!?!

きっと、あのいたずら好きの生徒さんの仕業だな…。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ipadとiphoneとimac 

こんにちは♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師のスタッフです。

先日、教室に先生方が4人おりました。

当校の代表講師古川雄一先生
ゆうこ先生(菅野裕子先生)と
頓田先生(頓田大樹先生)と
しんや先生(中村しんや先生)です。

レッスンとレッスンの合間の時間で教室には
私と先生たち4人だけ。

すると、どこからともなく歓声が聞こえてきます。

おっ!!

わーー!!

あーおしいっ!!

ふと見てみると、頓田先生としんや先生が
ipadでゲームをして遊んでいました。


横で古川先生が「ipadいいなー」

って、中学生の子供部屋ですか!!

しんや先生の膝にはimac
ソファーには、見えないけどiphoneがあります。

2人ともスティーブ・ジョブズ氏が大好きなようです。

おーーー!!

あーーーもっと右右!!

5分経過

わーーいけ!いけ!

……あーーーー!!

10分経過

わー入った!!!

入った!!

すげーー!!

15分経過


ゆうこ先生
「もう!!ごはんよ!!!」

オカンですか!!!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

楽曲アレンジ&音楽理論レッスン 

こんばんは☆

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師のスタッフです。

昨日は、頓田大樹先生による
楽曲アレンジ&音楽理論レッスンでした♪

前回は、女の子の生徒さんが作った曲を
妖精さんのようなアレンジをしました。

出来上がりはとってもキラキラで、
かわいいものが完成しました☆

昨日は、打って変わってロック!!!

THE BLUE HEARTSのような、JUN SKY WALKERのような
これぞロック!!

かっこいいぞ!!!
2011-10-15 arrange

余計な音はいらない!!

小細工はいらない!!

人が変われば曲が変わる。

曲が変わればアレンジが変わる。

音楽って本当に面白いなーということを
肌で感じることができるレッスンです。

ワクワクしちゃいます♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



Corinne Bailey Rae 

空気が乾燥しています!
マスクを着用してくださいね!!

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の講師菅野(ゆうこ先生)です。

当校の代表講師古川先生が
とっても素敵なPVを教えてくれました。

Corinne Bailey Raeさんの
Like A Star

この歌は、私も大好きでよく聞いているのですが
PVを見たのは初めて!

なんて美しいのでしょう。

映像も美しいし、
Corinne Bailey Raeさんが見とれてしまうくらい美しい。

みなさんにも是非、ご覧頂きたい!!!

Corinne Bailey Rae - Like A Star


ね、キレイでしょ。

あまりにもキレイだからこっちも紹介☆彡

Corinne Bailey Rae - Paris Nights/ New York Mornings


いやー、美人だわ~(*´∀`*)

もう本当に、歌も映像も素晴らしい!!

「Like A Star」の歌詞を古川先生が紹介しています。
歌詞が知りたい方は、古川先生のブログへGO!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ハーゲンダッツ 抹茶味♪ 

こんばんは♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフです。

先日の11月11日に不思議な現象が起きたらしいですよ。

11年11月11日11時11分に気温が11.1度になったそうです。

わーすごい!!
なんかの暗示でしょうか?奇跡でしょうか?
何かが起こるのでしょうか?

ね!ゆうこ先生!!

と、振り向いたら
なんだか、ゆうこ先生がウハウハしています。

どーしました??

生徒さんがアイスくれたの~♪
ハーゲンダッツの抹茶味~(^q^)


あらーよかったですね☆彡

ゆうこ先生、寒がりのくせに
アイス大好きですもんね(*^_^*)

体、冷やさないようにしてくださいよ~!

っていうか、
写真の手の部分がおかしなことになってますが
大丈夫ですか?

目の錯覚ですか?


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


上大岡 ロータスさん 

風邪をひかないように
みなさん、暖かくしてくださいね!

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の講師菅野(ゆうこ先生)です。

今日は、教室の先生たちや生徒さんたちと
よく行くお店を紹介します☆

横浜 上大岡にあるcafe&bar LOTUS(ロータス)さん♪
〒233-0002
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-4-16 サンルートビル20E
045-843-2884

いつも、マスターのヒロさんが
とっても気さくに話しかけてくれます。

スタッフさんも、みーんな優しくていい人(*^^*)

ぜんぜん知らないお客さんとも仲良くなれちゃったりします。

ロータスさんは、お料理がとってもおいしいのです(^○^)

前菜、サラダ、パスタ、ピザ、ご飯もの、デザート
なにを頼んでもおいしい!

お酒の種類も豊富!

去年の教室忘年会は、ロータスさんでやりました♪

さて、先日、代表講師の古川先生と
ComiCal.Cと言うグループのアフロくんと一緒にお店にいったとき
マスターのヒロさんに「今月お誕生日なんだー」とお話ししたら
ブラウニーケーキを出してくれました♪


わーーーーーーーありがとうございます!!!!
嬉しい~♪

みなさんも、お誕生日の月にヒロさんにお誕生日だよと言うと
ブラウニーケーキをサービスしてくれますよ☆ミ

ブラウニーには花火がついてきます\(^o^)/

そんな暖かいロータスさんに、ぜひ足を運んでみてください(^з^)-☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

初ライブ! 

世の中、クリスマスモードに早変わり!!

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業スタッフです♪

本日は、生徒さんのライブ情報をお知らせ致します☆彡

洋楽&アレンジ&ギターを担当する頓田大樹先生の
生徒さんしほちゃんがライブをします!!


なーーんと初ライブだそうです!!!

しほちゃんは、ご自身が組んでいるバンドで出演します。
そのバンドはガールズバンドなんですって~ヽ(*´∀`)ノ

その名も「練習室A」
Image180.jpg



ディズニーの可愛い名曲から、クールなロックチューンまで
幅広い音楽を奏でます♪

かわいい女の子たちが生み出すサウンドを是非聞いてみたい!!

そんな方は↓↓↓

◆詳細◆
日程:11月19日(土)
場所:関内B.B.ストリート
時間:Open18:00 Start18:30
チケット:前売1500円+1D 当日1800円+1D
お問合せ先:㈱ヴォイスアートプロジェクトワイ

しほちゃん、がんばってね!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

鎌倉FM82.8Mhz[MCおんのおん☆しつ]ゲスト:mioさん 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

本日は、毎週恒例!
当教室にてラジオ収録!が行われました。

その番組とは、
「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)!!

MCおんさんがパーソナリティを務める
音楽番組です♪

世の中にいる様々なアーティストを紹介する番組ですが
どこにでもある番組とは訳が違い、
これから世に出ようとしているアーティストや、
以前から活動はしているものの世の中に埋もれている
「もったいない」アーティストさんにゲスト出演していただき
ご意見番で当校の代表講師古川先生と共に
辛口アドバイスをしていきながら『応援していく番組』
となっております!!


今日のゲストさんは
クラリネット・バイオリン・ピアノのトリオ
mioさんです。


メンバーの中から
クラリネットのkanakoさん
バイオリンのseikoさんにお越しくださいました。


音大出身のお嬢様!!
という感じのオーラが凄くでていて
現場のテンションも上がっていました。

そんな、mioさんをゲストに迎えたMCおんのおん☆しつ、
本日19:30~のON Airをお楽しみに~☆

「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)
毎週木曜日19:30~ON AIR!!
fm-kamakura_00.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブレイクタイム♪ 

風邪、ひいてませんか?

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師の菅野(ゆうこ先生)です。

10月は当校の決算でした。

そろそろ資料をすべて揃え終わらなければいけないため
スタッフさんと力を合わせて、
日々パソコンとにらめっこしております。

あまりにもにらめっこしすぎて、
すごい顔をしていたのか、代表講師の古川先生が
お茶を入れてくださいました。

ローズヒップティー♪

ホッとしたひとときでした(*^_^*)
古川先生、ありがとうございます!!

さっ!!もうひと頑張り!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あんしんセイメエの実態… 

どーもです♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師の菅野(ゆうこ先生)です。

私のデスクのそばに、こんなものが飾られています。

あんしんセイメエさんと、
カエルちゃん、金魚ちゃん、いかさん、ふぐさん、ウニくんといった
海の仲間達。

え?カエルちゃんと金魚ちゃんは海にいないって?

まーまー細かいことはいいのです。

そしてある日、ふとあんしんセイメエさんと海の仲間達が
飾られているところを見てみると、大惨事になっていました!!

きゃー


あんしんセイメイさんは大魔王であったか!!

大魔王の愛犬が、うみの仲間たちを食べようとしています!!

ウニくんが食べられる~!!

イカさんも金魚ちゃんもフグさんも大慌てで逃げています。

あれ?よーく見てください!
カエルちゃんが寝返っています!!

ちゃっかりものです!!

っていうか、こんなイタズラしたの、誰?!?!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あったかグッズ 

こんばんは♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフです。

以前、ゆうこ先生のお誕生日と言う記事を書きましたが、
先日、生徒さんからお誕生日プレゼントをもらっている
ゆうこ先生を目撃☆彡

ゆみちゃんとみぃちゃんから可愛いスリッパを
頂いたようです。

肝心のウサギちゃんが光っちゃった…。

2人は、ゆうこ先生は寒がりだからと、
このあったかスリッパを選んでくれたようです♪

ゆうこ先生よかったね!!

このスリッパ、
ウサギちゃんの顔の部分にホッカイロを入れることができます。

ホッカイロを入れなくても十分暖かいようです(*^_^*)

これで、今年の冬は暖かく過ごせますね\(^o^)/


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ハイビスカス開花!! 

こんにちは♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフです。

皆さん、教室の玄関にある鉢植えがハイビスカスだって
ご存知でしたか?

ご存知ないですよね。
だって、1度も咲かないのですから…。

たくさんツボミを付けるのですが、
いっつもポロっと落ちてしまうのです。

それでもめげることなく根気良く、愛情かけて育てていたら

なんと!!!!!!!!

咲きました!!!!!


やったーーーーーーー!!!!!
うれし(*´∀`*)

嬉しいので、先生たちに言いまくる。

見て!見て!見てください!!

一緒に喜んでくれました。

さらに言いまくっていたら、
ちょっと鬱陶しがられました(´ε`;)

ハイビスカスは、一日花なので
夜には花びらが閉じてしまいます。

お花を見ることができたらラッキーですよ!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

手作りマフィン 

こんにちは♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフです。

生徒のAさんが、ゆうこ先生に手作りのマフィンを
持ってきてくれました☆

Aさんは、いつも気配りをしてくださる素敵な大人の女性。
憧れちゃいます(*^^*)

Aさんが帰ったあとに、ふとゆうこ先生を見たら
早速マフィンをアムアム食べてました。

早すぎです…。

相当、嬉しかったんでしょうね(^_^)


ゆうこ先生、お味はいかがですか?

「優しい味がして美味しかったです♪」

とのことです。

Aさん、いつもありがとうございます☆ミ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

土曜ダンスレッスン♪ 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


本日は当校と提携をしている
渡辺ダンススクールさんの
ダンスレッスンでした。


いつも参加しているメンバーが
イベントに出たりと
少数でのレッスン!!


なので、一人一人
体の向きや手の方向、足の使い方など
重点的にみて頂きました。



どのグループレッスンでも
参加者が少ない時はお得!!


頑張っている生徒さんには
先生方は全力で答えてくれます♪


今日もラッキーな一日でした☆




これからも休まずにガンバロウ♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

生徒さんライブ情報 

気温差の激しい毎日ですが
皆さん、体調はいかがでしょうか?

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフです。

今日は、生徒さんのライブ情報をお知らせします♪

Keicoさん(岩崎桂子さん)
1206980989008.jpg

とってもチャーミングで、素敵な女性☆

ピアノで弾き語りをしたり、
鍵盤ハーモニカを演奏されます。

ジャンルは、
ボサノバ・サンバ・ショーロ・ジャズ・ポップス・童謡etc。

心やすらぐ演奏をするかと思ったら、
とってもご機嫌な演奏をしたり、
表情豊かな演奏をするアーティストさんです。

そんなKeicoさんの音楽を肌で感じたい方は
ぜひぜひライブに足をお運びください♪


☆ライブ詳細☆

[Bossa Pops etc.]
♪2011年11月25日(金) 1st:20:00、 2nd:21:30 
2800円(1drink+おつまみ付)
和みの刻
岩崎桂子(Pianica)高健太郎(B)小林慎(Percussion)植木啓示(G)
ゲスト 寺嶋級江(二胡)
横浜馬車道 KING'S BAR 045-671-1601 http://kings.bufsiz.jp/
みなとみらい線馬車道徒歩0分 


[Latin etc.] 
♪2011年12月24日(土) 1st:19:30、2nd:21:00
MACHAKO(Vo) ヤスロー(Percussion) 柴内貴彦(G)
TOMMY(B) 岩崎桂子(Pianica)
矢部ソレアド042-752-3513 http://www.soleado.co.jp/ 
JR横浜線矢部駅から徒歩3分


[Latin etc.]
♪2011年12月29日(木) 1st:20:00、2nd:21:00
港町ボレロで踊ろう♫
MACHAKO(Vo) 小林慎(Percussion) 
植木啓示(G) TOMMY(B) 岩崎桂子(Pianica)
町田ミサルサ 042-732-3217 http://www.mi-salsa.net/
小田急線町田駅西口から徒歩3分

☆Keicoブログ☆
http://ameblo.jp/kei-coi/

ご興味あるかたは、是非お問い合わせください♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

鎌倉FM82.8Mhz[MCおんのおん☆しつ]ゲスト:はっとさん 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の講師菅野(ゆうこ先生)です。

本日は、毎週恒例!
当教室にてラジオ収録!が行われました。

その番組とは、
「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)!!

MCおんさんがパーソナリティを務める
音楽番組です♪

世の中にいる様々なアーティストを紹介する番組ですが
どこにでもある番組とは訳が違い、
これから世に出ようとしているアーティストや、
以前から活動はしているものの世の中に埋もれている
「もったいない」アーティストさんにゲスト出演していただき
ご意見番で当校の代表講師古川先生と共に
辛口アドバイスをしていきながら『応援していく番組』
となっております!!

さてさて
今回のゲストは
レディオ湘南FM83.1MHz番組SWAMPSはっとの「湘南MusicTown」で
パーソンリティーも務めているはっとさんです。


私も写り込んで見ました(笑)

心にすっと入ってくる、とっても優しい歌を歌う方で、
雰囲気もお声も優しいオーラが出まくっていました。

映画「男はつらいよ」が大好きだそうです☆彡

全49本を少なくても2周はご覧になっているそうです(・∀・)

そんな、はっとさんをゲストに迎えたMCおんのおん☆しつ、
本日19:30~のON Airをお楽しみに~☆

「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)
毎週木曜日19:30~ON AIR!!
fm-kamakura_00.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

姿勢と声の関係 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


最近は、季節もがらりと変わり
だんだんと冬に近づいてきましたね。


今日はまた一段と寒いです。
そんな時は体も縮こまりがち。


最近のグループレッスンでは
姿勢のお話しをよく先生がされています。

時には、資料を使いながら
体の細かい部分のお話しをして下さいます。


20111109.jpg


ボイストレーニングだからと言って
歌の技術だけじゃなく
自分の体のこともしっかりと勉強できるんですよ。


レッスンを受けてから
自分の姿勢や体について
すごく敏感になったと思います。


自分の姿勢は日ごろの積み重ね。


僕も、日ごろから姿勢を意識して
シャキっとするぞー。


少しでも声の悩みがありましたら
体験レッスンを受けにきませんか?

自分が思いもしなかった
原因がみつかるかもしれませんよ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ママさんを応援します!! 

皆さん、お元気ですか♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師の菅野(ゆうこ先生)です。

先日、ちびっこちゃんが教室に遊びに来てくれました(^^♪

ママが、代表講師古川先生の生徒さん!
ちびっこちゃんをレッスンに連れてきてくれたのでした☆ミ

ママがレッスンしてる間、ゆうこ先生と遊ぼうね(*´∀`*)

こと君2才


こと君は乗り物が大好き!!
特に新幹線が大好きなご様子。

電車の絵本を見せてくれて、新幹線!!と説明してくれました。
どの電車を見ても新幹線!!と答えてくれます(笑)

教室は大通りに面しているので、4F事務所の窓からは
たくさんの自動車が走っているのを見ることができます。

こと君を抱っこして、ずーっと車を見てました。

車は救急車がお気に入りのようです。
「ピーポーまだ??」と何度も言っていました。

あとは、カポカーが大好き!!!!
あ、パトカーのことです。

また遊びにきてね♪

このブログをご覧になっているママさん。
お子さんが小さいから、預けるところもないし…と、
習い事を諦めたりしていませんか?

当校は、がんばるママさんを応援したい!と思っています♪

是非、お子さんを連れて教室にきてください!

生徒さんの中にも、
小さいお子さんをお持ちのママさんがたくさんいます!!

ママ生徒さんも、遠慮せずにお子さんを連れて来てくださいね♪

ちびっこちゃんたち、ゆうこ先生と遊びましょ(^○^)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

松田優作さん? 

皆さん、ご機嫌いかがですか?

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフです。

先日、ComiCal.Cと言うグループのライブに同行してきました。

ComiCal.Cとは、教室内の生徒さんで結成されている
4人組のヴォーカルグループです。

空き時間にお茶をしながら打合せをしていた時、
ふっと横を見たら、メンバーのアフロMASUDAくんが
松田優作さんに見えてしかたなかった(笑)


松田優作さんのファンの方に怒られてしまいますかね…。





ライブを控えている生徒さん!

ぜひぜひライブ情報を教えてください!!
このブログで告知致します!!

それから、
当校の生徒さんが生徒さん目線で生徒さんの為に作成している
教室新聞「月刊VOICE」にも
ライブ情報をお寄せいただくと
紙面にライブ情報を掲載致します!

皆さんの情報をお待ちしております!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

月刊VOICE創刊 10月号 

こんにちは♪

㈱ヴォイスアートプロジェクトワイ総務です☆

当校には、生徒さんが生徒さん目線で作る生徒さんのための
教室新聞、その名も月刊 VOICE が発行されています。

9月号は、9月3日に行われた教室主催のライブin 7thAvenueの
特集記事でした。

10月号は、
・中村しんや先生のサウンドプロデュースレッスンの特集
・菅野裕子先生とはどんな先生なのか!特集前編
・今月の生徒さんピックアップ!「綿田祐子さん」

が、目玉記事です!!

今日は「今月の生徒さんピックアップ」でピックアップされた
綿田祐子さんがレッスンにいらっしゃいました。

祐子さん、記事ができましたよ♪

ということで、ご本人に「月刊VOICE」を持って頂いてパシャリ。


隣で感動しているのは、話し方のプロフェッショナル恩田裕之先生。

綿田さんの夢はラジオパーソナリティー♪
その夢を叶えるために、とってもがんばっていらっしゃいます。

そんな、教室のことが丸解りな「月刊VOICE」は
生徒さんはもちろん、生徒さんではない方でも
ご覧いただくことができます。

どなたでも、お手に取って頂けるように
教室の入っているビル1Fに設置している看板に
フリーで掲示してあります!!

ご興味のある方は、是非お手に取ってみてください!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ゆうこ先生お誕生会の様子 

こんにちは♪

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部スタッフです。

前の記事でもゆうこ先生が書いていますが
11月2日はゆうこ先生のお誕生日。

昨日、花束のプレゼントをもらったゆうこ先生は、
本当に嬉しそうでした♪

顔をくしゃくしゃにして喜んでました!

2日には、投稿の代表講師古川先生と、生徒さんたちとで
ゆうこ先生のお誕生会をしました。


とっても楽しい会で、
笑いすぎて腹筋とほっぺたが痛くなりました(笑)

ゆうこ先生、おめでとうございます!

(ゆうこ先生っていくつなんだろう…)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お誕生日プレゼント 

こんばんは☆

株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部講師菅野です。

11月2日は私のお誕生日でした♪

講師やスタッフ、生徒さん達がみんなでお祝いをしてくれました(*^_^*)
ありがとうございます!!!

そして、今日は生徒さんが素敵なプレゼントを持ってきてくれました~。

なんと、花束です♪

プレゼントをくれたのは、生徒ののどかちゃん。


このプレゼントは、ただのプレゼントではないのです!!

のどかちゃんが一生懸命バイトをした初お給料で
買ってきてくれたそうです。

もう、プレゼントも嬉しいし、初お給料でなんてことが嬉しくて
涙が出そうになりました。

本当に本当に嬉しい\(^o^)/

どうもありがとう!!!!!!!!!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


お皿で練習!! 

ダンスレッスンで
グループのリーダーをしています
SayuMiです☆


今日は11月に入って1回目のダンスレッスン☆



ストレッチの時に
ゆう子先生がダンスの先生から体がやわらかくなったね~
と、ほめられていました!!


なんと、ゆう子先生は毎日かかさずストレッチをやっているそうです^O^

みんなも負けてられないなー!!
と、燃えていましたー☆



そして12月の発表会に向けて
ダンスの振り付けを練習しました。


今回は渡辺ダンススクールに通っている
キッズメンバーと一緒に踊る曲もあるので
覚えることがいっぱいで大変なんです!!


元気でパワフルなキッズ達に負けないように
皆汗だくになりながら振り付けを覚えましたよ!!


そして、ダンスレッスンも終わり
増田君が習った振りを教室で古川先生に見せていました。

しかし、振りが難しいようで。。。


ダンス



手のひらに水が入ったお皿を乗せて練習!!



みんなそれぞれ本番に向けて頑張っています!!
振り入れも全部終わったので後は本番まで踊り込むのみ!!



本番でかっこよく踊れるように
頑張りましょう♪




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

