 


水曜日発声レッスン 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


古川先生による水曜日の発声レッスンは
お休みの生徒さんが多かったため
少人数でのレッスンでした。


防音室その1


こんな日はチャンス!!


「生徒さんが少ないから
 今日は特別なことをしよう」
と、先生はいつもと少し違ったレッスンをしてくれます。


本日のレッスンも普段の発声レッスンでは
受けられないことをして頂けましたよ♪


頑張って毎回レッスンを受けに来ている
生徒さんにはちゃんと良いことがあります。


みんな、休まずに頑張りましょう☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


Wi-Hi つかえます。 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


教室の玄関に張ってあるこれ
みなさんお気づきでしょうか?


2011-10-22Wi-Hi.jpg



当校はSoft bankのWi-Hiスポットとなっております。


Wi-Hiは携帯電話の回線よりも
通信速度が早いので
インターネットを見る時や
アプリのダウンロードが
らくらく出来ちゃうんです。


soft bankのスマートフォンや
タブレットをお持ちの方は
無料で使うことが出来るので
当校のスタッフや先生に
お声をかけて下さい。


みんなで
Wi-Hiを使っちゃいましょう♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

生徒さんライブ情報♪ 

こんばんは。
㈱ヴォイスアートプロジェクトワイ総務です。

明日、22日に初ライブやりまーす!!
と言う生徒さんをご紹介します!

ジャン!


恥ずかしがり屋さんなので、ちょっと遠目の写真です。
ゆうこ先生と一緒にパシャリ。

ReImと言うバンドに所属している脇山くん。
長身のイケメンくんです。

オリジナル曲を引っさげて、明日が初めてのライブ♪

ドキドキ、ワクワク☆

ライブってー、リハーサルってー、返しって、マイクってー…
と、たくさんのことを聞かれました。

まずは楽しんでくることが一番だよ!!

ライブが終わったら、どんなだったか聞かせてね(^^♪

◆ライブ詳細◆
日程:10月22日(土)
時間:Open18:00 Start18:20
場所:日野 SOUL K
チケット:1500円+1Drink(500円)

皆さん、ぜひぜひ足をお運びください♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


姿勢について。 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


生徒さんのレッスン中のひとコマ。




古川先生のレッスンは
歌を学ぶこと意外にも
自身の体のことまで学びます。


顎、背中、腰、足など
体のいたる部分が歌には関わるのを
先生は教えて下さるんです♪


そして、実際に
矯正した後と前との差を
実感できるので
みんなレッスンが終わった後は
姿勢が良いんです。



姿勢が変わるだけで
歌が変わるなんて興味ありませんか?



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ボブヘアーがとってもよく似合う 

こんばんは。

(株)ヴォイスアートプロジェクトワイ講師、菅野です。

今日はとってもかわいい生徒さんをご紹介します♪

ちあきちゃんです☆


長い髪をバッサリ切って、ボブヘアーで教室に現れたちあきちゃん。

きゃーかわいい(*^^*)
とってもよく似合ってます☆

おめめががパッチリとしていて、お人形さをみたい(^○^)

ちあきちゃんは、音楽が大好きで、がんばりやさん!!

教室主催の大きなライブin 7thAvenueのステージにも立ちました♪

もっともっと歌がうまくなりたい!と、夢に向かってまっしぐら!

これからがとっても楽しみな生徒さんです☆ミ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

古川先生から頂きました☆ 

皆さんこんにちは!
ダンスレッスンでグループリーダをしております
SayuMiです☆




今日は古川先生から
お茶を作っていただきました。

もともと裕子先生が持っていた
ざくろ&ローズマリーと言う商品をお湯で割ったもの☆


これが結構おいしくて、何となく喉にも良さそう!!

これからの季節にもぴったりじゃないですか?




じゃん!!

1016tea.jpg
チョコと一緒にブレイクタイム♪

美味しかったです。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



音楽理論&アレンジレッスン 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


今日は、プロのギタリストであり、バイリンガルであり
プロのアレンジャーでもある頓田大樹先生による
音楽アレンジ&音楽理論レッスンでした♪

DSC_0537.jpg

前回に引き続き、生徒さんたちが架空の商品開発をして、
その商品の名前やキャッチコピーを考えて、
CM曲を作成しよう!と言う内容のレッスン♪

レッスンもいよいよ大詰め!!

完成したCM曲の
レコーディングをしています。

2011-10-15 arrange


2011-10-15 arrange2


全員がレコーディングを終えたら
一枚のCDにするそうなので
完成が待ち遠しいです♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Love forever 

ダンスレッスンで
グループのリーダーをしています
SayuMiです☆


今日は
渡辺ダンススクールさんの
Dance Lessonでした~!

12月のDance発表会に向けて皆必死(9*`‥´)9=3

曲はLove Forever

振り入れは全部終わったので
各自苦手なところを練習したり
教え合ったり、和やかな雰囲気~。


2011.1015 dance


最近はLesson終わった後も
皆で練習があたりまえになってる(=´t`=)

発表会でかっこいいパフォーマンスが出来たらいいなッ♪



みんな頑張ろう!!



Lesson中のmember激写!


20111015 dance



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



鎌倉FM82.8Mhz[MCおんのおん☆しつ]ゲスト:真彩さん 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

本日は、毎週恒例!
当教室にてラジオ収録!が行われました。

その番組とは、
「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)!!

MCおんさんがパーソナリティを務める
音楽番組です♪

世の中にいる様々なアーティストを紹介する番組ですが
どこにでもある番組とは訳が違い、
これから世に出ようとしているアーティストや、
以前から活動はしているものの世の中に埋もれている
「もったいない」アーティストさんにゲスト出演していただき
ご意見番で当校の代表講師古川先生と共に
辛口アドバイスをしていきながら『応援していく番組』
となっております!!

さてさて
今回のゲストは
マイペースSingerの真彩さんです。




自身もRadioに出演されているとのことで
今回は、曲の他にRaido収録の総集編を
お持ち頂きました!!

真彩さんの明るさで
現場も終始活気付いていましたよ♪


放送日をお楽しみに~☆

「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)
毎週木曜日19:30~ON AIR!!
おんしつ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Sayumiが妹ちゃんを連れてきてくれました♪ 

こんばんは、VoiceProjectY総務です。

今日は、当校の代表講師古川先生の生徒さんで
アーティストのSayumiちゃんが
妹ちゃんを教室に連れてきてくれました♪

Sayumiちゃんはavex artist academyを卒業後
古川雄一先生に弟子入り、
クラブミュージックを中心に制作活動を続けている
がんばりやさんです!

そのSayumiちゃんの妹さんが
実家の新潟から来てくれました☆彡
二人は仲良しです!

さらに美人姉妹!!

そんな、美人姉妹をパシャリ☆
p20111008-181331.jpg

そっくりです~!!

左が姉のSayumiちゃん、右が妹ちゃん。

なんだか、妹ちゃんの方が大人っぽい…。

今夜、新潟に帰られるそうです。
気を付けて帰ってね~!!

生徒さんのご兄弟ウェルカム!!な教室。
つくづく、
この教室は暖いところだなーと思った1日でした♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




K.K.工藤君が新作CDを持って来てくれました! 

こんにちは、VoiceProjectY講師、菅野です!

気温差の激しい毎日ですが、みなさん体調はいかがですか?

当校の生徒さんたちは、
風邪を引いてしまった方がたくさんいらっしゃって
とっても心配です。

そんな中、K.K.の工藤君が元気いっぱいに
できたてホヤホヤのCDを持ってきてくれました!!
DSC_0804.jpg

工藤君が持ってるのが、新しいCDです。
サインを頂きました!!

なんだか、可愛い感じが満載です。
拡大してみましょう。
p20111008-115249.jpg

あら、やっぱろかわいい!
かわいすぎて、
私の飛ばしたハートたちが写真に写ってしまいました。

そして、中身を開いてみましょう。
DSC_0815.jpg

あら、後ろ向き。
これも可愛いですね~。

肝心の曲は、みなさん聞いてのお楽しみです♪
このCDはK.K.のホームページから購入が出来るそうです。
K.K.ホームページ

ぜひぜひお手にとって聞いてみてくださいね☆彡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Whiet Jamの ライブに行ってきました。 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

White Jamのライブを見に
渋谷のライブハウスClub Asia
に行ってきました。

image.jpg


White Jamとは
古川雄一先生の大の仲良し
できたてゆういちとほかほかしろせで呼び合っている
SHIROSEさん率いるグループ!!

インディーズシーン随一の音楽的影響力を持ち
リスナーのみならずクリエイターや
エンターテイナーからも圧倒的な支持を受け、
メンバーそれぞれがソングライター、プロデューサー、プロモーター
としての役割を担う人たちです。

SHIROSEさんが提供した、KAT-TUNの
「COSMIC CHILD」が
オリコンシングルチャートで1位を取った
そんな凄いグループです!!


パフォーマンス、歌
どれをとっても凄い、熱いライブで
一緒にライブを見に行った生徒さんは
テンションが上がりっぱなしで、最後はCDを購入していました♪


今回のライブを見に行った生徒さん
全員が、自分も頑張るぞ!!
と、気合が注入されていました。


みんな頑張りましょうね♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







体調にはご注意を!! 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


最近は、日が沈むのも早くなり
ジャケットが手放せなくなってきました。

あー、寒い。

季節の変わり目は
体調が優れません。


今日も風邪を引いてしまいましたー。ゴホゴホ
と、マスクをして教室に来ていた生徒さんが
いらっしゃいました。


今年は本当に
風邪を引かれる生徒さんが
多いと思います。


そして、古川先生も
調子がよろしくないようです。

わー

大変だー


みなさん体調にはご注意下さい!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




教室の模様替え「ハロウィン仕様」 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


教室の模様替えをしました♪

じゃん!!

2011-10-01 20.26.54


ハロウィン一色になっています。

天井もほら

2011-10-01 20.27.48

綺麗ですよね♪

ちゃんとお菓子もありますよ♪


ハロウィンその1



皆さんが少しでも喜んで下さるように
教室では色々なことをしているんですよ♪


トリック・オア・トリート☆





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




教室生徒新聞部からのお知らせ 

皆さんこんばんは!

㈱ヴォイスアートプロジェクトワイ
教室生徒新聞部のなほです。


台風15号が残暑を引き連れて去ったくれたのでしょーか、
一気に秋らしくなりましたね。

さてさて皆様にここでお知らせです!


★生徒新聞、創刊!
2011092518532138a.jpg


さてさて、先日お知らせした生徒新聞が、ついに創刊されました~!

その名も、生徒が生徒目線で創る新聞、
【月刊VOICE~ヴォイス~】!

今月は創刊特別号として、
先日のVPY Summer Festa 2011ライブを特集しました。

両面カラー、写真もいっぱい載せちゃいました♪

教室に置いてありますので、
ぜひぜひ持って帰ってくださいね!


★毎月20日発行!

【月刊VOICE~ヴォイス~】は、毎月20日に発刊されます。

音楽生活を彩るコーナーを、
いろいろ載せていきますので、お楽しみに(^^)

ライブの告知も載せられますので、
ライブ活動をされている生徒さんは、ぜひご連絡を~!
vpy.snp@gmail.com


★生徒新聞部ブログ

生徒新聞部のブログを始めました。
http://vpyseitosinnbunnbu.blog.fc2.com/

編集裏話、教室ネタなどなど、載せていきたいと思います。
ブログをお持ちの生徒さんは、ぜひリンクさせてもらいたいな~。

新聞の感想など、コメントしてもらえると、
めっちゃテンションが上がります~♪


ではでは、季節の変わり目、
体調に気を付けて、音楽ライフ楽しみましょうね♪

ダンスレッスン♪ 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


本日は当校と提携をしている
渡辺ダンススクールさんの
レッスンでした。


12月にダンスイベントがあるので
みんな必死になって振り付けを覚えています♪

みんな、回を重ねるごとに
動きがカッコよくなっている!!


毎週頑張ってレッスンを受けているのと
それを支えて下さっている
ダンスレッスンの先生のおかげです☆

1290231321042.jpg


今回のイベントもみんなバシッと
決めましょうね!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




