 


そろそろマスクを 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


最近は肌寒くなってきてきましたねー。


昼間は暖かくても、上着を1枚持って歩いたり
ストールを巻くなど、身体を冷やさないように
してください!


そして、最近空気が乾燥しています。
寝る時や、外出するときになど
マスクを着用してみてください。


季節の変わり目には
次の季節の旬な食べ物を食べると
風邪をひいたり、体調をくずしたりしづらくなるそうです。

秋はおいしいものがたくさんあります♪

おいしいもの沢山食べるぞー。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





風邪が流行ってます!! 

お元気ですか?
ヴォイスアートプロジェクトY 横浜校の恩田です。

皆さん体調は崩されてませんか?

先日、万が一のことを考えてドラッグストアーに行き
いつもの風邪薬を買おうとしました
 
がっ! しかし!!

すでに売り切れ!?

季節の変わり目で体調崩されている方が多いと実感しました

どうぞ皆さん気をつけてお過ごしくださいませ。

うがいは大切ですよ

またお会いしましょう


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

鎌倉FM82.8Mhz[MCおんのおん☆しつ]ゲスト:CLEAR'S 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。

本日は、毎週恒例!
当教室にてラジオ収録!が行われました。

その番組とは、
「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)!!

MCおんさんがパーソナリティを務める
音楽番組です♪

世の中にいる様々なアーティストを紹介する番組ですが
どこにでもある番組とは訳が違い、
これから世に出ようとしているアーティストや、
以前から活動はしているものの世の中に埋もれている
「もったいない」アーティストさんにゲスト出演していただき
ご意見番で当校の代表講師古川先生と共に
辛口アドバイスをしていきながら『応援していく番組』
となっております!!


本日のゲストは、お掃除ユニット
CLEAR'Sさん

お掃除アイドルその3


メンバーの中から本日は(写真左から)

のえるさん
まおさん
りおんさん

の3人に来て頂きました。


お掃除アイドルと言う
面白いコンセプトで活動をしている
アイドルユニットさんです。


アイドルということで
古川先生、MCオンさんは
終始デレデレの収録でしたが(笑)
とっても楽しい収録でした。


放送日をお楽しみに~☆

「MCおんのおん☆しつ」(鎌倉FM 82.8MHz)
毎週木曜日19:30~ON AIR!!
おんしつ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

秋!ですねぇ~。 

ヴォイスアートプロジェクトY 横浜校の恩田 裕之です。

皆様! 体調崩されてませんか?
季節の変わり目ですから、十分注意してくださいませ!

それにしても本日の横浜は秋の風と日差しでした。

以前(10年前)カナダに行った時にも同じ風と日差しを
感じたのを思い出しました。

人間の記憶って、いろいろな場面から呼び起こしてくる
もんなんですね。

面白いなぁ~と感じた今日この頃。

皆さんはどんな場面で過去を思い出しますか?

でも「昔は良かった!」なんて言いませんよ。
昔は昔! 今は今! 

現在が良ければ「昔は~」なんて思わないから!

また、お会いしましょう!
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

生徒発行[月刊VOICE]創刊号 

皆さんこんにちは!
株式会社 ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部の加藤です。


さてさてこの度
生徒が生徒の為に創る、教室内情報誌
月刊VOICE
が発行されました!

毎月20日に発行されるこの月刊VOICEは、

教室の生徒が有志で作っているところが一番の特徴!
そして毎月のラインナップは

・教室でのグループレッスン情報
・講師のスケジュール情報
・気になる生徒ピックアップ情報
・気になるレッスン特集
・教室内イベント情報orイベントレポート

などなど
様々な情報が盛りだくさんになってます。

また、この月刊VOICE、
生徒が発行しているということで
教室が作っていない分、リアルで面白い情報が満載。
「先生を街で見かけました情報」などなど
スクープ情報も載せるそうなので

講師の皆様、スタッフの皆様方は
ご注意ください(笑)


今回は創刊号という事で
2011年9月3日に行われた集客141名(関係者抜き)を記録した
当校自慢、夏のライブ「VPYサマーフェス2011」
のイベントレポートの模様を特集しています。

皆さん!
これから毎月20日
楽しみですね♪


生徒発行[月刊VOICE]画像クリックで拡大できます
月刊VOICE
生徒発行[月刊VOICE裏]画像クリックで拡大できます
月刊VOICE裏

ライブの打ち上げをしましたー♪ 

VoiceProjectYスタッフです!!


19日(月)にライブの
打ち上げを行いました。

まずはバーベキュー♪


BBQ.jpg


みんな楽しそうです。


BBQその3


BBQその2


バーベキューでお腹がいっぱいになった後は
海の公園へ花火をしに行きました!!

花火その5


花火その4



打ち上げ花火もありましたよー♪


花火その6


楽しい思い出になりました。


次回のライブもがんばろー!!

花火その14



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




突然の雨でした!  

ヴォイスプロジェクトY 横浜校 
恩田 裕之と申します!

初めてこのブログに投稿します。 
これからちょいちょいカキコしていきますので
宜しくお願いします。

昨日の台風!皆さんは大丈夫でしたか? 
交通機関がかなりダメージを受けました。 
いやぁ~都会って厄介ですよね。

また、今日の天気はなんでしょ? 突然の雨!!
予報は晴れだったような?

季節の変わり目です! 皆さん体調管理には
くれぐれもご注意を!!

ではまた会いましょう!!

                      多謝!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

防音室完成!! 

VoiceProjectYスタッフです!!


ついに5Fスタジオの新防音室が完成しました!!


じゃん!!


防音室その3

室内はレッスンでみるまでのお楽しみです♪



これで5Fのの音楽スタジオで出来るレッスンが
またひとつ増えました♪



是非、新しいスタジオを覗きに来て下さい!!
これから、レッスンを受けるのが楽しみです。





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




音楽レッスン・アレンジレッスン 

VoiceProectYスタッフです。


今日は、プロのギタリストであり、バイリンガルであり
プロのアレンジャーでもある頓田大樹先生による
音楽アレンジ&音楽理論レッスンでした♪


前回、前々回に引き続き
生徒さんたちが架空の商品開発をした
その商品の名前やキャッチコピーを考えて、
CM曲を作成しよう!と言う内容のレッスン♪

理論アレンジレッスン9月その2


5Fのスタジオが防音室の工事をしているため
今日は4Fでのレッスン。


古川先生は「俺がいると邪魔だから・・・」
と、レッスンの間外出されました。
(先生すみません。)



このレッスンも大詰めを迎えまして
ほとんどの生徒さんが自分で考えたCM曲の
レコーディングに差し掛かっています。

理論アレンジレッスン9月その4

自分のイメージしたものを頓田先生や
レッスンを受けている生徒さんに熱弁!!


みんなの個性あふれるオリジナルCM
完成して早く聞きたいです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




新しいデスクとパソコンが来ました。 

VoiceProjectYスタッフです!!



教室に新しいデスクとパソコンが来ました。


2011-09-18 17.13.43


座っているだけで
仕事が出来るように見える
カッコイイ、デスクです!!


カッコイイだけじゃありません。
PCが一台増えて、今までの業務が
もっとスムーズになります♪


2011-09-16 21.55.47



その際に、4Fの教室をちょこっと模様替えをして
すごくスッキリしました。


そして、明日には
5Fのスタジオに防音室が出来んです^O^


どんどん変わっていく教室が
楽しみです♪








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




