 


紅白歌合戦 

こんばんは、あと少しで年明けです。

みなさんは何をしていますか?

初詣の為に外出ですか?

おうちでテレビを見ていますか?

お仕事をしているかたもいらっしゃいますか?

私は紅白歌合戦を見ています。

a0006_002357.jpg

1年の最後を歌と音楽で締めくくれるって幸せですね。

紅白は、とっても勉強になります。

ステージングや、構成や、衣装
それぞれのアーティストさんの歌い方や個性。

見入ってしまうものや、笑ってしまうもの、
そして感動するもの。

音楽っていいですね。

桑田佳祐さんが復活しましたね。
嬉しいな。

さ、私もみんなと一緒に音楽がんばるぞ!!

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






皆様!今年も一年ありがとうございました! 

ついに今年も残すところ2日となってしまいました。。。

皆様はどんな年になったでしょうか?

私は、事務局の一人として、教室全体をいつも観察しています。

今年の教室は、まさに激動でした!

もう年末なの??

と思うくらい、あっという間で、そのあっという間の中に

様々な出来事と経験をさせてもらいました。

来年はさらにいい年にして皆様とともに飛躍してゆきたいです!

ではこれから大掃除頑張ります★

また来年お会いしましょう!

年始のレッスンは5日からとなります!
どうぞよろしくお願いいたします♪
a0027_000231.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

年末最後のレッスンが終了★ 

本日今年最後のレッスンが終了しました!

今年最後のレッスンは関西人のS君♪

ゆういち先生の生徒さんです。

とってもノリのいい、やわらかい関西弁をしゃべる男性です!

私は、柔らかい関西弁好きだなーと思いつつ、

いつもお話ししています。

レッスンが終わると
ゆういち先生と、関西弁で、会話しながら出てきます

まるで漫才してるみたいです笑

そんなS君が
「暇なんで車でどっかいきませんか?」と提案してくれたので
教室に残ってた子たちでこれから温泉に行ってきます♪

a0002_003510.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


VPY主催ライブ決定!! 

来年の2月に教室が主催するライブを行います!!
P1080612.jpg

参加条件は、生徒さんであれば誰でも!!

場所は、関内にある老舗のライブハウス!
音も照明も素晴らしいライブハウスです!

ギターと英語のスペシャリストであるだいき先生と
プロのレコーディングエンジニアしんや先生率いる
スパーバンドがバックで生演奏をしてくれます!!

参加したい生徒さん、詳細を知りたい生徒さんは
ゆうこ先生までお問い合わせください。





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




お正月まっしぐら 

クリスマスが終わって、
教室の飾りつけがからっとお正月に。
DSC_0172.jpg

現在、お正月に向けてバタバタしております。

まずは、年賀状。
たくさんの人に心をこめて書いています。

想いよ届けー。

そして、大掃除。

普段からもっとゆうこ先生がキレイにしてれば
こんなに掃除しなくてもいいのに…

なんて声がどこからか聞こえてきそうな…。

1年間あっという間でした。

本当に楽しくて幸せな1年でした。

まだちょっと早いけど、
みんな、ありがとうございました。

DSC_0169.jpg




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





ダンスイベント 

今日は、ワタナベダンスさん主催の
ダンスイベントがありました~。

当校のダンスクラスのレッスンが、
土曜日に行われています。

今回は、初めてそのクラスで発表会に
出ることになりました!!!

みんなドキドキ☆

ダンスとはまだほど遠いかもしれませんが
みんな頑張った!!

今日は、そんな頑張ったみんなギャラリーです。

P1120185.jpg
P1120214.jpg
P1120237.jpg
P1120251.jpg
P1120259.jpg
P1120342.jpg
P1120371.jpg
P1120373.jpg
P1120413.jpg
P1120487.jpg


みんなで作り上げていく大変さや楽しさが
よくわかったと思います。

そして、今後の課題もたくさん見つかったと思います。

これからもどんどんがんばっていこうね!!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





クリスマス 

クリスマス、みなさんいかがお過ごしですか?

恋人と過すクリスマス
家族で過ごすクリスマス
友達と過すクリスマス
1人で過すクリスマス

色んなクリスマスがありますね。
DSC_0122.jpg

と、昨日と同じことを聞いてみました。

今年はクリスマスが土曜日なんですねー。

土曜日と言うことで、
今日はワタナベダンススクールさんにて
ダンスレッスンでした。

そして、明日はワタナベダンススクールさん主催の
ダンスイベントがあります。

なんとそのイベントに、土曜日のダンスレッスンクラスが
出演します!!!

つまり、当校の生徒さんたちが出演するのです!!!

みんな歌のステージに立ったことはあるけれど
ダンスでステージに出るのは初めて。

今日はその最終確認のレッスンでした。
P1080478.jpg


あとは本番のみ!!
楽しんでいこう!!





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






クリスマスイブ 

町のイルミネーションやツリーがとってもキレイ。

クリスマスイブ、みなさんいかがお過ごしですか?

恋人と過すクリスマス
家族で過ごすクリスマス
友達と過すクリスマス
1人で過すクリスマス

色んなクリスマスがありますね。

DSC_0124.jpg


私は、男性と一緒でしたよ♪

ゆういち先生と教室でガッツリ仕事って言うね。

なんだか、昨日のクリスマス会が終わった時点で
私の中のクリスマスが終了してしまいました…。

なので、今日はしばらーーくクリスマスイブだと言うことを
忘れていました…。

毎年そんなクリスマスな気がします。

そんなクリスマス、嫌いじゃないけどね(^^)




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






クリスマス会&忘年会 

今日は、教室主催のクリスマス会&忘年会を
開催しました!!!

年末のお忙しい中、たっくさんの生徒さん達が
集まってくれました!
cache_0000012d1317a2fd25d9.jpg

ありがとう!!!!!

お店を貸し切りにしてくれたカフェバーLOTUSさん
ありがとうございました!!

定番のビンゴ大会あり、
英語とギターのスペシャリスト頓田大樹先生と
プロのレコーディングエンジニア中村しんや先生による
ギターとジャンべの生演奏あり!!

と、とても賑やかで楽しい会でした♪

また色んなイベントを企画していきます☆

ぜひぜひみなさんご参加ください!!





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




間違い探し 

今日はComiCal.Cのライブに行ってきました。

場所は池袋にある、LIVE INN ROSAさん。

音響がとっても良くて、感動~。

スタッフの皆さま、御親切にしてくださって
ありがとうございました。

そんな池袋でこんな物を発見。
cache_0000012d0cda40df25d6.jpg

どこかにちょっとおかしなところがあります。

わかりますか?

写真が小さくてわからないですよね。

では、拡大してみましょう。
コピー ~ cache_0000012d0cda40df25d6

おわかりですか?

モーニソグセット

モーニングセットじゃないですよ

モーニソグセット

おしい!!!





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




12月 師走 大忙し 

ゆういちセンセー、今年ももう終わりですね

そだねー

早かったですねー

そだねー
2010032400120000.jpg

(どっちがゆういち先生でどっちがゆうこ先生かおわかりですね)

でもまだまだやることいっぱいありますよ

そだねー

年賀状・大掃除・会議・お正月の準備・セミナー・
教室ライブの準備・クリスマス会・忘年会・などなど…


…そだね

師走です、ゆういちセンセー、走ってください

えっさほいさ

と言うことで、年末ですね。

みなさんもご多忙かとは思いますが
体調を崩されないようにお気を付けください。

レッスンは29日まで、事務局は30日までとなっておりまーす♪




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




こけ玉とシクラメン 

教室の近くにお気に入りのお花屋さんがあります。

いつもキレイなお花がたくさんならんでいて
品ぞろえがいいし、面白いものも置いてあるしで
フラッと立ち寄ってお花を眺めています。

そして、見つけたのがこれ。
cache_0000012d035c327225d4.jpg

こけ玉の上にシクラメン。

わーー!!素敵ーと思って写真で取ってみました。

残念ながら、フラッと教室を出てきたので
お財布をもっておらず。(サザエさんか!!)

レコーディングエンジニアのしんや先生
盆栽とか鉢植えが大好きなので
この写メをしんや先生に送信。ピピピ

しばらくして、
ものすごくテンションの高いお返事がきました(笑)

まだお花屋さんにあったら買ってこようかなー。

そう言えば、幼稚園のころお花屋さんになりたかったな。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







生徒さん達と一緒に食事に行ったら… 

先日、生徒さん達と一緒に某ファミレスに
ご飯を食べに行きました。

とある生徒さんが頼んだのはのがこれ。
cache_0000012d0e9a857a25d7.jpg

炒めたご飯とチキンですね。

って言うか、コーン多くない?

ご飯にコーンが入っているにもかかわらず
付け合わせが大量のコーン。

どんだけコーンなんだって言うね。

いつも生徒さん達とご飯を食べるのですが
これがいつもおもしろい。

みんな普通に注文してるのに、ある子が頼むものは
次から次へと全て品切れとか。

生徒さん達が何か引き寄せるんですかね。

とにかく、食事にかかわらず
いつも生徒さん達に笑わせてもらっています。

これだけ毎日笑っていたら、病気にならずに済みそうです。

みんなありがとう☆




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




魔女の宅急便 

今日、パソコンに向かって
いつものようにお仕事をしていたら
ふと頭の中で魔女の宅急便の歌が流れてきました。

荒井由実さん(現在は松任谷由実さん)の
「やさしさに包まれたなら」という曲ですね。

魔女の宅急便も、この歌もすごくやさしくて大好きです。

そういえば、うちにジジがいました。
DSC_0152.jpg

魔女の宅急便には原作があるんですよ。

それもうちにあります。

児童書で、とってもかわいいんです。

この本は、10年くらい前の私の誕生日に友人が
元気が出る本と言ってプレゼントしてくれたものです。

すごく嬉しかったことをよーく覚えています。






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




真空管アンプ 

ちょっと暗い写真ですが。
これ、真空管アンプです。
DSC_0146.jpg

音楽をやっていて、お恥ずかしながら
私は初めて真空管アンプをまともに見ました。

とても美しくて、ずーーっと見てました。

そして、暗くてわかるかな
木の台のようになっている部分全体がスピーカーなのです。
DSC_0149.jpg


説明書の絵だとこんな感じ。
DSC_0150.jpg


英語で説明書が書かれていたので、
何が書いてあるのかはわかりませんでした。

が、1つだけはっきりわかったことがあります。

それは、

音がすばらしいということ。

なんてやさしい音がするんだろうと
張り付いてずっと聞いてました。

目をつぶって音を聞くと、目の前にオーケストラがいるかのよう。

音の立体感が尋常じゃない。

こんな素敵なものに出会えてとても嬉しい1日でした。






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




プラズマクラスターイオン 続き 

昨日に引き続き、プラズマクラスターイオンについて。

なぜ、プラズマクラスターイオンが
ウィルスを撃退するのか。

自然界にあるのと同じプラス(H+)とマイナス(O2-)のイオンを、
プラズマ放電により作り出し空気中に放出して、

カビ菌やウイルスの表面に付着して
酸化力のとっても強いOHラジカルに変化し、
瞬時に表面のタンパク質から水素(H)を抜き取り
タンパク質を分解するんだそうです。

うーん、難しい。

雰囲気でわかったつもりになってみます。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




プラズマクラスターイオン 

風邪がはやってますねー。

みなさんは大丈夫ですか?

生徒さん達も、風邪をひいて
喉にくる人、お腹にくる人、鼻にくる人、それぞれみたいです。

どこにいてもウィルスがウヨウヨしてるんですかねー。

まずは、とにかくマスクをしましょう。
乾燥と感染を防いでくれますよ!

教室では、風邪が広がらないように対策を取っています。

ジャン
P1080613.jpg

空気清浄機~。

これは、プラズマイオンがでるやつです。
プラズマイオンで風邪菌を撃退です!!

ところで、プラズマイオンってなんだ?
なんのイオンなんだ?
と思って調べてみました。

プラスの水素イオンと、マイナスの酸素イオンだそうです。

俗に言うマイナスイオンも、酸素のイオンです。

ちなみに、イオンとは電荷を帯びた原子のことです。
詳しくはウィキペディアで調べてみましょう。

そして、プラズマとは電離した気体のことです。
詳しくはウィキペディアで調べてみましょう。

クラスターとは、集合体のことです。

なので、プラズマクラスターイオンとは

つまり

電荷を帯びた電子が集合体となって電離した気体になった状態

ということか?

それがなぜ、風邪菌をやっつけるのかは
また次回。

とぅーびーこんてにゅー。





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




ガチャピン 

ゆうこ先生のお気に入りのボールペン。
P1080616.jpg

ガチャピンボールペン。

ペン先を出すと、ガチャピンの身体が表れて
ペン先をしまうと、身体も仕舞われる仕組みになっています。

とーーってもかわいいの。

とーーってもかわいいから、みんなも使いたがるの。

「ゆうこ先生、ペンを貸してください」

「いいよー」

って言うと、みんなこのペンを持っていきます。

あまりにも使われ過ぎて、最近は身体が引っ込みづらくなって
しまいました。

愛されてるってことだよね…。

ガチャピンってすごいですよね、なんでもできちゃう。

そして、ブログも書いてる。
ガチャピンブログ

めちゃくちゃかわいい♪

そして、ツイッターもやってるらしい。
フォロアーは868143人。
すごいな…。





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




クリスマス会&忘年会 

23日に、クリスマス会&忘年会をおこないまーす。
P1060610.jpg

あと10日♪

参加できる生徒さんは、ゆうこ先生までご連絡をください!!

今年は、ギターと英語のスペシャリストだいき先生
プロのレコーディングエンジニアのしんや先生
演奏をしてくれて、生演奏で歌と音楽を楽しみながら
みんなで素敵な一時を過ごしましょう☆

他にも、楽しい企画満載です!

みんなでワイワイ楽しむもよし、
お友達を作って交流するもよし。

みなさんのご参加をお待ちしています♪





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




ブレイクタイム 

休憩時間の図。
P1070696.jpg

ゆういちセンセー、アイスうまいっすね。

そだねー。

冬にアイス、いいっすね。

そだねー。

私のアイス、イチゴなんですけど、センセーはバニラっすか?

そだよー。

たまーーーに生徒さん達がいない時には
リラっクマのようにリラックスしながら
こんなまったりとした休憩を取ってる時もあります。

ホントに稀ですけどね。

しかし、ONとOFFがはっきりしてるのも大事なこと。

「先生」の時は、全力で「先生」をして
OFFの時はリラックスしてみたり、生徒さんと遊んでみたり。

生徒さんを連れて、よく温泉に行ったりもします。
近所のお風呂屋さんとか。

先生と生徒さんが裸の付き合い。
なんか、おもしろい。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




ダンス発表会に向けて 

今日はワタナベダンススクールさんに手
ダンスレッスンの日です。

12月26日と間近に迫ったダンス発表会に向けて
みんな一生懸命がんばっています。
P1080478.jpg

ダンスの形の確認と、フォーメーションの確認。

本番まで、レッスンはあと2回!!

次回のレッスンは衣装を揃えて
本番同様にレッスンを受けてみようと
生徒さん達が話していました。

自主性があって素敵ね☆

本番まで残すところあとわずか、
みんながんばってね!!!




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





 

忘年会シーズン到来ですね。

会社と、趣味仲間と、友達と、また別の友達と
忘年会があるんですー。

なんて人もたくさんいるのではないでしょうか??

もう、年を忘れすぎです。

いい思い出は忘れずに取っておきましょうね♪

さて、忘年会で、お酒を飲んで
カラオケに行くなんてことも多いかもしれません。

そんな時は、ちょっと注意をしてくださいね!

お酒を飲むと、血行がよくなります。
そうすると、当然声帯の血行もよくなります。

そんな状態で無理に声を出したり、大きな声を出したりすると
声帯を傷めてしまいますよ!!

それに、アルコールは水分を飛ばす性質をもっています。

なので直接アルコールが声帯を通るわけではなくても
飲み過ぎてしまうと声帯の水分も飛ばしてしまう可能性があります。

ぜひぜひ気をつけてくださいね!

年を忘れるのも、お酒もほどほどに☆
a0001_011395_m.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





時間は自分で作るもの 

時間が経つのは早いですねー。

もう12月、あっという間に1年が過ぎようとしています。
a0001_007755_m.jpg


毎日忙しくしながら時間が過ぎていくことは
とってもありがたいこと。

しかし、つい「時間が無い」なんて口にしてしまうこと
ありませんか?

「時間は自分で作るもの」

その通りだと思います。

私もよく、お母さんに「時間は自分で作るのよ!!」なんて
怒られたものです。

1分でもいい、1秒でもいい、
その積み重ねが「自分の時間」となるのです。

音楽をしていると、やることがたーーくさんあります
歌の練習、作詞作曲、色んな音楽を聞いてみる
歌の分析をしてみる、などなど。

それにプラスして、
みんな仕事をしたり学校にいったりバイトしたり
しているわけです。

24時間じゃ到底足りない。

しかし、やらされてることではなく
好きだからやっていることなはず。

毎日に追われて焦ってしまうこともあるかもしれない。

でも、好きだから音楽してる。

時には、寝ることもご飯を食べることも忘れて
没頭する時もある。

何かしながら、別のことしてるときがあったっていいんです。

音楽が好き、それだけで幸せなことだななんて思います。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




加湿、してますか? 

湿度が低すぎると、肌がピリピリしてきます。
喉がカスカスした感じがしてきます。

ゆういち先生は乾燥しすぎると、くしゃみが連続で
出るそうです。

乾燥しててもあまりいいことはありません。

お洗濯ものが早く乾くくらいでしょうか?

顔や身体、唇や手のはかさかさするし
喉がカスカスするし、目がしょぼしょぼするし
風邪をひきやすくなるし。

日常生活では湿度が50~55%くらいになるように
してあげましょう。

歌を歌うような環境では湿度が60~65%あると
いいかもしれませんね。

湿度が70%を超えると部屋にカビが生えてしまう
可能性があるので注意です。

でも、湿度が70%くらいあると、私は気持ちがいい。

簡単な加湿器でいいので、おいてみましょう。
P1070907.jpg

理想は、普通の天井の高さのおうちだったら
床から1mくらい高いところにおくとイイらしいです。

蒸気が天井に当たって、広がって行ってくれるそうですよ。

とにかく、風邪予防の為にもぜひ加湿してください。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




上大岡 Camio mioka 

教室がある上大岡にはCamioと言う
ショッピング施設があります。

スーパーや食べ物屋さんが主なお店です。

商店街と隣接しています。

そこには毎年、巨大なクリスマスツリーが
出現するのです。
DSC_0117.jpg

下の方に写っている、イルミネーション雪だるまちゃんが
人の大きさくらい。

きれいなんですよー。

今年の春に、上大岡miokaと言うビルができました。

こちらは、ヤマダ電機やお洋服屋さん、
映画館や雑貨屋さん、食べ物屋さんなどが入っています。

Camiomioka

ちょっとまぎらわしい…。

次に出来るのは、okamiか?なんて
生徒さん達が話してした(笑)







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪








ラジオ収録 

ComiCal.CのなほちゃんとアフロMASUDA君が
ラジオ収録をすることになりました。

その打合せをしています。
DSC_0139.jpg

原稿の読み合わせをしている模様です。
とっても楽しそう♪

アフロMASUDAくんは奇跡を呼ぶ男。
それに冷静に突っ込みをいれるなほちゃん。

漫才のようです。

そう言えば、昔はよくオールナイトニッポンを聞いたなー。

眠い目をこすりながら聞いていたり、
受験勉強をしながら聞いていたり。

今は、車を運転しながらラジオを聞くことが多いです。

声だけで様々なことを伝えるラジオのDJさんは
すごいなーと思うのです。

聞き取りやすい声と言葉。

普段、当たり前のように聞いていますが
すごいことだと思うのです。

さて、この2人はどんな番組をお届けしてくれるのでしょうか。

放送日などの詳細が決定次第お知らせします☆






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪








蔓(つる) 

教室の玄関にある観葉植物。
左上の方に、蔓が伸びているのがわかりますか?
P1080474.jpg

この蔓はいったいどこへ行くのでしょう?


何か細いものに巻きついていますねー。
P1080475.jpg


上に登って行くと、スイッチらしきものが。
P1080476.jpg


もっと上に行くと…。


ライトのコードだったんですねー。
P1080477.jpg


こんなところに巻きついちゃったら、
ライトが動かせなくなっちゃう。

さて、どうしましょ。






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







スヌーピー 

生徒さんが、ゆういち先生のお誕生日の時に
おっきなスヌーピーのぬいぐるみをくれました。
P1080473.jpg

お顔がでっかくて、かわいいんです♪

フードもむりやりかぶってます。

何を隠そう、ゆういち先生はスヌーピーが大好き☆

なので、教室のいたるところにスヌーピーのぬいぐるみや
グッズがおいてあります。

ゆういち先生がスヌーピーを好きなのを、
生徒さんみんなが知っているので
プレゼントしてくれるんですねー。

なので、スヌーピーだらけなのです。

スヌーピーかわいい♪

スヌーピーって兄弟がたくさんいるってご存知でした?
8匹兄弟なんですって。

兄弟の名前は、
スパイク、オラフ、アンディ、マーブルス、
ベル、ローバー、モーリーって言うらしい。

スヌーピーがいつも、犬小屋の中ではなくて屋根で寝ているのは
閉所恐怖症だからなんだって。

頭が良くて、ちょっとイジワルなビーグル犬です。






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







マイク・ジャック 

こんにちは。

ぼく、マイク・ジャックです。
P1080472.jpg

人の顔&人の名前みたい☆

教室のスタジオにあるインターフェースの一部分です。

レッスン中に無性に気になってしまって…。

あ、顔だ…って。

ちなみに、音楽で使うインターフェースとは
簡単に言うと、変換機。

ケーブルを接続して、色んな音楽機械を繋ぐものです。

簡単すぎますか?






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







暖かい場所 

何かの相談中。
P1080443.jpg

何を話してるんでしょう。

ダンスで使う曲のことですかねー。

ライブの構成の話しですかねー。

誰かのお誕生日企画のことですかねー。

レッスンの悩み相談ですかねー。

なんだかとにかく楽しそうです。
P1080442.jpg

後ろに写っているゆういち先生も笑っちゃってます。

このように、教室はいつも賑やかです。

ちょっとしたことで、みんな笑っています。

教室は、笑いの絶えない場所です。

ここにいると、暖かい。

夏は、ちょっと暑苦しいかも(笑)

ウソです。





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







