 


崎陽軒のシウマイ 

崎陽軒で働いているYちゃんがシウマイを持ってきてくれました。
2010062900560000.jpg

おーいしー♪

上に乗っているのはコーンではなくてカラシです。

シウマイって上にグリーンピースが乗っている
イメージがありませんか?

でも、崎陽軒のシウマイには乗ってないんですねー。
中に入っているんだそうです。

シウマイ弁当でグリーンピースがコロコロと
転がらないようにだそうです。

へーーー。

こんな風に、たくさんの崎陽軒トリビアを教えてもらいました。
さすが社員さんですね。

崎陽軒HP
















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪















セミナー@アップルストア銀座 

7月1日(木)19:00~20:00アップルストア銀座にて
話し方のスペシャリストWilliam Reed氏と
声のスペシャリスト当校代表講師古川雄一先生主催の
セミナーが行われます。

題して
「3分で相手の懐に飛び込む声と話し方」

話し方と声の持つ魅力や不思議に迫る60分間。

オープニングアクトComiCal.C
スペシャルエンターテイメントショー。

盛りだくさんな内容で、みなさんにステキな時間をお届けいたします!!

参加無料ですので、ご興味のあるかたは
ぜひ足をお運びいただけたらと思います♪


アップルストア銀座



詳細PDF

(開くのに時間がかかる場合があります)













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














Protoolsに嫌われてる?? 

今までずっと、曲の編集は
WindowsのSONER7と言うものを使って来ました。

なので、Protoolsがある今でも
急ぎの物はSONER7を使ってしまいます。

しかし、そのソフトが入っているパソコンを移動したため
インターフェイスにつながっておらず
SONERを使うことができなくなってしまいました。

と言うことで、本格的にProtoolsを使って
曲の編集をすることにしました。

が、なぜか私が触るとエラーが出まくります。
2010061023110000.jpg

どれだけ再起動してもエラーが出て動いてくれません。

今日はレコーディングレッスンでしんや先生がいたため
聞いてみました。

エラーが出るんですけどー。

じゃーちょっとやってみますね。としんや先生が
Protoolsを見てくれました。

結果
異常は無いですけど…。
エラーもでませんけど…。

なぜだ!!!

そこで、しんや先生に立ち会っていただいて
Protoolsを触ってみることにしました。

手順は間違ってないようです。

カチャカチャ。

あ、動いた…。
普通に動いた…。

なぜ私が1人で触るとエラーが起きるのでしょうか?

Protoolsさんに嫌われているのでしょうか?
それとも私が何かを発しているのでしょうか???













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














梅雨のひととき 

梅雨はジメジメしていて、傘が鬱陶しくて
服や靴は濡れちゃうし。

と、あまりいいことがない感じがしますが
そんな時は極力楽しんでしまいましょう♪

お気に入りのステキな傘をさして
かわいいレインブーツを履いて。

ちょっと周りを見渡せば、
クチナシの花がとってもいい香りだったり
紫陽花がとってもきれいに咲いています。
P1020770.jpg


梅雨ですね。
P1020769.jpg


携帯でも結構キレイに撮れるもんですね。
P1020768.jpg


ちょっと楽しくなってきましたか?













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














模様替え 

深夜1時。

教室の模様替え休憩中。
2010-06-27 00.37.20

散らかってます。
1時の時点でまだ散らかっています。













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














夕焼け空 

教室から見えた夕焼けです。
2010062319070000.jpg


今度は真っ赤と言うよりはピンクです。
2010062319090000.jpg


前回の空




4階はロールカーテンがしてあるので
あえて開けないと外は見えません。

夕方に5階のスタジオでレッスンしていると空がよく見えます。

夕焼けがキレイだと、レッスンが終わってから
急いで4階に行って、そこにいる人たちに強制的に空を見せる
ちょっと迷惑なゆうこ先生。

でも、女の子がそこにいるととっても喜んでくれます♪











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














キャッツ 

今日は人の出入りが激しい日でした。
たくさんの人が教室に集まってきてくれるのは嬉しい♪


まずは、Kちゃんがレッスンをしにやって来ました。
レッスンが終わって、ゆうこ先生と1時間ほど雑談をして帰りました。

しばらくして、Aちゃんがレッスンをしにやって来ました。

続いて、Yちゃんがキャッツを見てきました!!
と言ってお土産を持ってきてくれました。
2010062600460000.jpg

そして、Mちゃんがスケジュールを決めにきました。

Aちゃんのレッスンをしている間に
加藤3号とゆりのっちが来て、Mちゃんが帰りました。

次にCちゃんがレッスンをしに来ました。

かんちがい亀井が忘れ物を取りに来ました。

Cちゃんのレッスン中にAちゃんが帰りました。

雑談をしていたら、ComiCal.CのアフロMASUDA君が来ました。

Cちゃんとかんちがい亀井くんが帰って、
ComiCal.Cヒカルくんとなほちゃんが来ました。


さて問題です。

23時現在、教室には誰と誰が残っているでしょうか。












♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














あなたのやる気に応えます!! 

ごっちゃごっちゃ人がいますね。
P1020763.jpg


何かしらみんな一生懸命に音楽をしています。
P1020764.jpg


時には仲良く食べ物を分け合ったり。
P1020775.jpg


日常の風景です。

とにかく人がいます。

ピアノを教えてくださーい。
キーってどうやってわかるんですかー?
作詞なんですけど、ここって…。
ギター貸してくださいー。
レコーディングを手伝ってください。
スケジュールなんですけどー。

と言ったことを聞かれて教えます。
2010-06-22 22.09.55


音楽がしたかったら教室に来てください。
わからないことがあったら気軽に来てください。

レッスン外でも、講師たちは全員全力で
みんなの質問ややる気に応えます!!!












♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














合唱 

これ、何に見えます??
P1020767.jpg




椅子!



はい!!正解!!!!



なんですけどー、そうじゃなくてー。

かえるちゃんに見えませんか?
ケロケロって並んでいるように見えませんか?

1匹1匹に音の担当があって、
カエルの歌を大合唱しているのです。

カーエールーのーうーたーがー♪

これは港南中央にある「はなまるうどん」と言う
おうどんやさんの一角です。

コシのある讃岐うどんが、お手ごろ価格で食べられます。

いつも港南中央にある広い公園でキャッチボールをした後に
「はなまるうどん」さんに寄って帰って来るのです。

今は、季節限定「すだちしょうゆうどん」が
さっぱりしていてオススメ!!

はなまるうどん













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














コージーコーナー 

黙々と事務作業をしていたら
ゆういち先生がケーキを買ってきてくれました。

コージーコーナーのケーキ
P1020776.jpg


2ことも私の~♪


「ケーキでっかーい☆」
P1020774.jpg

ありがとーございやーす!!

コージーコーナー













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














茜色の空 

昨日の教室から見た空です。
P1020766.jpg

写真で見るより、空がもっともっと赤くて
とってもキレイでした。

茜色。
P1020765.jpg

教室にいた、高校生のMaちゃんと大人生徒さんMiちゃんと一緒に
窓からずっと空を眺めていました。

そして、ちょっと目を離した隙にもう真っ暗。
早いね。

こう言う日は、なんだかホッとします。











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













手作り料理 

今日は生徒さんのYちゃんが手作りのポテトサラダを
持って来てくれました☆

嬉しい~♪
100621_1705~01

愛情がたっぷりでとってもおいしかったです(^^)

先週は、ピーマンの肉詰めを持って来てくれました。
これは、あまりにおいしそうだったので
写真を撮るのを忘れて、ぺロっと食べてしまいました。

これもとってもおいしかったです☆

普段、なかなか料理をする時間もなく
誰かの手作りを食べることもないです。

手作りのご飯はすごく暖かい。

本当に嬉しい♪

生徒さんがこんなことしてくれるなんて
私は幸せな先生だなーと思います。

どうもありがとう!!










♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













父の日 

今日は父の日です。

みなさん、日頃の感謝の気持ちを込めて
お父さんに何かプレゼントをしましたか??

ふだん、お父さんになかなか言えないありがとうを
伝えてみませんか??


P1020777.jpg
(有楽町の牛さん)









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













バスケ!サッカー!野球! 

横浜の市営地下鉄港南中央駅のすぐ近くにある広場で
VoiceProjectYスポーツ大会!!

この広場は、上大岡からも歩いて15分ほど。

ビックリするくらい広い!!

野球とサッカーとバスケをいっぺんにやっても
あまるくらい広い!!

サッカーです。
2010062012330000.jpg
2010062012340000.jpg


キャッチボールとノック。
P1020771.jpg


いつの間にか子供たちが混ざって本気で野球。
2010062014520001.jpg
2010062014530000.jpg


ちびっこたち、みんな上手☆
2010062014580000.jpg
2010062014580001.jpg
2010062014510000.jpg
2010062014510001.jpg
2010062014520000.jpg


なぜか、サムライジャパン!!
2010062015490000.jpg


ちびっこたち、みんなありがとー♪










♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













がんばれ日本!ワールドカップ! 

本日、ワールドカップ日本対オランダ!!

みなさんご覧になりましたか???
結果は残念でしたが、良い試合でしたね☆

そんな中、ComiCal.Cは、ライブハウス池袋ルイードK3さんにて
「頑張れ!日本!! the20:30p.mワールドカップオランダ戦LIVE!」
と言うイベントに出演させていただきました!!

ライブで盛り上がった後に、出演者もお客さんもみんな
大型スクリーンで日本代表を応援しよう!!と言う企画です。

いやー、ライブもサッカーも盛り上がりましたね。

アフロMASUDAくんはユニホームを着て、気合充分です。
P1020773.jpg

スタッフの皆さま、共演者のみなさま、お客様
どうもありがとうございました。

時を同じくして、
秋葉原ではライブハウスあきたいぬさんにて
かんちがい亀井くんがライブ出演させていただきました。
20100620005112621.jpg

こちらもユニホームでやる気満々!

ライブハウスの皆さま、共演者のみなさま、主催者様、お客様
皆様ありがとうございました。










♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













専門家 

ブログを書いたのに消えた…。

カナシ。

さて、気を取り直して!!

当校の講師陣は、みんな何かしらの専門分野を持っています。

ゆういち先生は、声のお医者さんと言われるくらい
声の専門家です。

大樹先生は、ネイティブ並みの英語力で教える洋楽と、
現役プロのギタリストです。

しんや先生は、トップアーティストも手掛ける
プロのレコーディングエンジニアさんです。

ゆうこ先生は、発声と音楽初心者に音楽の楽しさを伝える先生です。

それぞれ専門分野が違うので、講師同士で意見交換をしたり
わからないことは確認を取ったり教えてもらったりします。

しんや先生(左)と大樹先生(右)が意見交換をしています。
2010061520540000.jpg

みんな音楽が大好きで、勉強熱心な先生ばかりです♪










♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














梅雨だけど夏日 

上大岡の京急百貨店10Fには
レストランがたくさん入っています。

今日はそこにあるお店でランチ♪

あまりにも景色が良かったので写真を撮ってみました。
2010061612290000.jpg

梅雨に入ったらいきなりの晴れ。
空が完全に夏ですね。

久々のこの太陽の感じと、風が気持ちいいです。

上大岡は鎌倉街道沿いが谷になっているようです。
谷の部分が街として栄えています。

少しそれると、坂道だらけで山になっているみたい。
そこにはたくさんのおうちがあります。

高いとことから見ると、積み木みたいに見えます。

こんなに気持ちのいい日はどこかに行きたいな☆

京急百貨店












♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













作詞作曲 

5階のスタジオがレッスン中だったり、
誰かが使っていたりするときは
4階に置いてあるキーボードの取りあいです。
100615_000831.jpg

今日は、情熱系シンガーソングライターゆりのっちが
作詞作曲中。

どうやら行き詰って、おかしくなっている様子です。
100615_000814.jpg

アーティストがそんな顔しないの

もうちょっとでオリジナル曲が完成するようです。

その、「もうちょっと」が難解なんだよね。
わかるわかる。

がんばれー!!!!










♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













神棚 伊勢神宮 

ゆういち先生が教室に神棚を設置してくれました。
2010-06-08 15.59.29

毎日、二礼二拝一礼をします。

表現が適切かどうかわかりませんが、かっこいいです。

神様に関係するものはかっこいいと思うのです。
神社そのものや、神社の細かい造り、お神輿など。

この教室の神様は
伊勢神宮の天照大御神(あまてらすおおみかみ) です。

一番偉い神様だそうです。

日本には色んな神様がいて、
それぞれの神様に神話と言うものがありますが、
それはちょっと怖くてちょっとかわいいな、なんて思います。

神様なのに、やきもちを焼いたり、すねてみたり。

この神棚の中には、天照大御神以外にも神様が入っています。

その中には芸能の神様もいます。
天照大御神が怒って岩に閉じこもってしまったときに歌ったり踊ったりして、
天照大御神を引っ張りだした神様なんだそうです。

伊勢神宮












♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













ウゴウゴルーガ 

みなさん、伝説の子供番組「ウゴウゴルーガ」をご存知ですか?

18年くらい前、朝めっちゃ早くにフジテレビでやっていた番組です。
これ、子供向けに作られているとは思えない番組です。

とってもシュール。

こういうの、好きなんです。

中毒性があるというか、どんどん溜まっていって
はまる感じです。

みかん星人とアニキなんて、
きっと初めて見た人はさっぱりわからないかもしれません。

さー、みなさんハマっチャって下さい!!
















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













健康的メール 

身体がいたーい!

なんて思いながら仕事をしていたら
ComiCal.CのアフロMASUDAくんからこんなメールが。


キャベツを食べまショ~~☆
100613_1911~01


ネギ類を食べまショ~~☆
100613_1912~01
玉ねぎ切ったら15分放置シマス☆
辛味が消えて、成分安定で熱に強くなりマース☆


トマトを食べまショ~~☆
100613_1918~01
マトが赤くなると医者が青くなるって言いマース☆
美肌&風邪対策にいいデスヨー☆


カボチャを食べまショ~~☆
100613_1928~01
各種ビタミンを揃え、整腸うながす食物繊維☆
女性にうれしい野菜デース☆


大豆製品を食べまショ~~☆
100613_2001~01
畑の肉とも言われ、必須アミノ酸や
女性ホルモン同様の働きをするイソフラボン☆


あ、ありがとう…。










♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













ブレイクダンス 

今日はワタナベダンススクールさんにて、ダンスレッスンです。

これはレッスン後の様子。
2010061214580000.jpg

なんかしてますね。

何かと言うと、男の子たちがブレイクダンスの練習をしているのです。

ブレイクダンスは、実際には歌いながらやることはありません。
ステージングとしては使いませんが、できたらカッコいい♪

モテますよ☆
だから必死に練習中。

これは、六歩という足技の練習中。
一番右は、ダンスの加峯克彦先生
2010061215010000.jpg

六歩からのチェアーと言う大技に入ります。
なかなか出来ないようです。

お次の業は、ラビット。
逆立ちをして、ピョンピョン跳ねます。
2010061215000000.jpg

奥でキレイに逆立ちをしているのは加藤3号くん。

細っこいと思ってたのに、運動神経がいいのねー。

私もちょっとブレイクに混ざってみようかな。









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













Protools HELP!! 

Protoolsをいじっていたら、Macに怒られました。
2010061023110000.jpg

んー、何言ってるかわかりません。

と言うことで、レコーディングエンジニアの
中村しんや先生にHELPメール。

ゆ「Protoolsが動きませーん」

数分後、しんや先生から電話がかかってきました。
「オーディオデバイスがねウンタラカンタラ、容量がウンタラカンタラ」

ゆ「何を言っているかわかりません…」

し「再起動してみてくださーい!!」

よし、必殺!再起動!!

おーーーー!!動いたー!!!

しんや先生にお礼のメール。

「動きました!!ありがとうございました!!」

そしたら、しんや先生から電話がかかってきました。
「よかったですー♪」

わざわざお電話をスミマセン…。








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














夜型人間 

ある日の朝4時の空。
2010061303570000.jpg

もう4時は明るいですねー。

太陽はまだ出ていません。
うっすらと明るい青い空。
でも、これから出ようとしている太陽の光が
雲に反射して、雲が赤く染まっています。

この時間は私のフル活動時間。
先生であることと同時に、自分の音楽をしていたり
音楽の勉強をしたりする大切な時間帯。

夜型ロボットなゆうこ先生なのでした。








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













愛車ラパン 

ゆうこ先生は車を運転します。

教室のお買いものや、生徒さんをおうちまで送ったりと
ゆうこ先生も車も大活躍です。

ゆうこ先生の愛車、SUZUKI「ラパン」
122_2286.jpg

ラパン(Lapin)は、イタリア語で「うさぎ」と言う意味です。
かわいいでしょ♪

昨日も教室のお買い物をするために
午前中にゆういち先生をラパンに乗せてGOしたわけです。

午後はレッスンがつまっていたので
ラパンちゃんには近くの駐車場で待っててもらいました。

そして夜も更け、先生と仕事の打ち合わせ。
気が付いたら終電ギリギリの時間。

しまった!!電車に乗り遅れる!!急げ!!
とダッシュで駅に向かい、滑り込みセーフで電車に乗りました。

おうちの最寄り駅について、気が付きました。

あ、車で行ってたんだった!!!

と言うことで、タクシーで上大岡に戻り
かわいいラパンちゃんを迎えに行きました。

忘れたりしてごめんね。

でっかいでっかい忘れ物でした。








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













ブラザー 

教室の生徒さんたちは、みんなすごく仲がいいです。

とっても暖かくて、四六時中なんだか教室にいて
家族みたいだななんて思うこともあります。

でも、やることはしっかりやるし
ちゃんとみんなライバル!!

負けないぞ!!と切磋琢磨しながらがんばっています。

こういう環境は、ゆうちい先生の人柄が作り上げたものです。

今日も教室で音楽をがんばっている加藤3号とゆりのっち。

休憩時間にゆういち先生がいないことを良いことに
ゆうこ先生の雑誌を拝借して、モデルさんの中で誰が好みかなんて
かわいい話をしています。
2010061120260001.jpg

音楽の本を、2人で一生懸命読んでるのかと思ったよ…。









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













YAMAHAのキーボード投入 

当校は4階が事務所で5階がスタジオになっています。

4階ではゆういち先生や私が事務仕事をしていたり
大樹先生が曲のアレンジをしていたり
しんや先生がレコーディングの資料を作っていたり
ComiCal.Cが打合せをしていたり
かんちがい亀井が勉強をしていたり
加藤3号が作曲をしていたり
ゆりのっちが作詞をしていたり
と、仕事部屋兼子供部屋みたいになっています。

みんな一生懸命音楽してますね。

5階のスタジオが空いているときは、
みんな奪い合いで歌やピアノの練習をしています。

最近はレッスンの数が増えてきて、
かなかなスタジオが空きません。

じゃー、4階でもピアノが弾けるようにしよう!!
と言うことで、ゆうこ先生が昔おうちで練習に使っていた
古いYAMAHAのキーボードを寄付することにしました。
DVC00079.jpg

とっても古いのですが、昨日は充実しています。
充実しすぎて使い方を忘れました…。

このキーボードを使って、毎日5階と4階に分かれて
みんな練習しています。
DVC00080.jpg

これだけ重宝されると、電車で担いで来た甲斐がありますね。

嘘です…。
車で運びました…。
ごめんなさい。








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













ピクニック in 岸根公園 

今日はみんなで新横浜駅の近くにある
岸根公園というところにピクニックに行ってきました。

この公園、とーっても広いんですよ♪
広場がいくつもあって、バスケットゴールがあって、
池と小川があって、アスレチック風な遊具があります。
P1060586.jpg
(これは岸根公園ではありません)

私たちは、広場でキャッチボールをしました。

メンバーは、
ゆういち先生・ゆうこ先生・加藤3号・ゆりのっち
ComiCal.Cヒカル・ComiCal.CアフロMASUDA

ゆりのっちは、バリバリの元高校球児!
さすがです!

ヒカルは身体能力抜群!!

加藤3号は運動神経抜群!!

ゆういち先生は運動をしてこなかっただけでセンスは抜群!!

ゆうこ先生は男性陣より良い肩してるかも!!

アフロMASUDAはある意味天才です!!

身体を動かすのは気持ちが良いですね☆
そのあとは、みんな教室でダウンしてました(笑)









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













健康オタク 

夜、カチャカチャとパソコンで仕事をしていたら
ComiCal.CのアフロMASUDA君がバナナをくれました。

「ゆうこ先生、疲れてるみたいだからバナナあげマース☆」
P1020722.jpg

あ…ありがとう…。
そんなにお疲れさんな感じでしたか??

頂いたバナナを食べていたら、アフロ君のうんちくが。

健康には果物がいいんデスヨ☆
酵素がどうたらこうたら…

そうなのね。

アフロ君は健康オタクです。
いつも食べ物についてや睡眠について教えてくれます。

でも中々、自分では実践できていないようです…。








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













上下関係 

下の人は、上の人の背中を見て育ちます。

親子、兄弟、上司部下、師匠弟子、先輩後輩。

音楽の世界も例外ではありません。
特に、プロ志望でがんばっている人!

音楽自体には、上も下もありません。
みんな同様にがんばっています。

ライブにたくさん出ているグループがあれば、
作詞作曲を頑張っている人、などそれぞれ。

どれが良くて、どれが悪いなんてことはないのです。

仲間から見ら習うことはたくさんあります。
学んで、盗めるものは盗む。

しかし、年齢や人生経験においては
しっかり上下関係があります。

上は下の面倒を見る、下は上の背中を見て育つ。
2010060600200000.jpg

しっかり後輩たちが先輩の背中を見ていますね。

ComiCal.Cのマネージャー増田くんもすっかり先輩ですかー。

見ている後輩たちは、加藤3号くんとゆりのっち。

すくすく育ってください♪







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













