 


上大岡という街 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


当校は、横浜の副都心である上大岡と言う街にあります。


私はもともと生徒さんとして、この教室に通い始めて
途中から講師になって今に至ります。


トータルで上大岡に出没して8年目。


おうちは上大岡ではないのですが、
ほぼ寝に帰ってるだけなので上大岡にいる時間のほうが
圧倒的に長い。


なので、おうちの近所のことは全く知らないけど
上大岡のことだったらだいたいわかります。


これだけ長く上大岡に生息していると
周りのお店の方々と仲良くなります。


すれ違いざまにハイタッチしてくれるBarのマスター
気軽に声をかけてくれる美容師さん
いつも立ち話をしてくれるタバコ屋さん
笑顔で会釈をしてくれる不動産屋さんのお姉さん
大きな声で挨拶してくれるお花屋さんとその息子ちゃん
などなど。


上大岡は暖かい街です。


この街にいさせてもらっているから
何かもっと貢献出来なかなって考え中。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


上大岡の町を歩いてみました 

上大岡という町に教室があります。

上大岡は横浜から横須賀方面に向かって
10分ほど電車に乗ったところにあります。

最近開発が進んでいろいろな建物が建ったり
道が整備されたりと、大通り沿いはそれなりに都会です。

個人経営店が多く、飲み屋さんなんかに行くと
マスターと友達になれたりしちゃいます。

そして、裏道に入ると下町っぽい感じになります。
ちょっと行くと金魚の養魚場があります。

そこで写真を撮りました。
2010022713380000.jpg

養魚場を撮ったと言うよりは、自販機の横にあるゴミ箱が
カエルに見えて、かわいくてしょうがなくて撮りました。

レッスンの合間に、たまにはお散歩もいいかな♪




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪












横浜上大岡のカフェ クオリス 

今日はレッスンの合間を縫って、
上大岡にあるクオリスというカフェでランチをしました。

クオリスは大通りを1本外れたところにある
とってもお洒落なカフェ。

クオリス

店長さんが指導薬剤師さんなのです。
体にいいもの、健康にいい飲み物やお食事がおいてあります。

店内もとっても明るくて優しい感じのお店。

酢ドリンクやこだわりのハーブティーがオススメ。
スイーツも季節のものを使っていて
とってもおいしいんですよ♪

お店がちょっとわかりずらい場所にあるのがまたいい!!

詳しい場所を知りたい方はコメントをくださいね☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
VoiceProjectYホームページ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



京急上大岡ウィングにINSPiがやって来ました! 

今日は京急上大岡ウィング13周年を記念して、
京急と音霊(音が出ますご注意ください)の
コラボレーション企画ライブが開催されておりました。

京急百貨店 × 音霊 OTODAMA SEA STUDIO

このイベントは休日の21日22日23日と開催されておりました。

今日の23日最終日はjimamaさんとINSPiさんの
ライブだったのです。

INSPiが来る!!
ということで、生徒さんたちと一緒にライブを見に行ってきました。

INSPiは男性6人のアカペラグループなのです。

ハモネプという番組をご存知ですか?
2007年からまた年1回くらい放送されていますね。

INSPiはそのハモネプから出てきたグループです。
他にもハモネプから出てきたグループは
RAG FAIR、ア・カッペラーズ、チン☆パラなどがいます。

INSPiとっても迫力があって、かっこよかったですねー。
さすがプロ!!という感じでした☆

生徒さんたちもたくさん勉強になったようです♪
自分たちのライブに、得たことをたくさん生かしていこうね!

そうそう、今年の夏には教室(VoiceProject)にもハモネプから
出演の依頼がきたんですよー。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
VoiceProjectYホームページ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

上大岡 お食事処 

上大岡にはたくさんのお店があります。

大きな駅ビルではお洋服も、食材も、お弁当も、
かわいい雑貨も、本もCDも文房具も。

たいていのものはそろっちゃいます♪
とっても便利な町です。

お食事やさんもたーっくさんあります。
和洋折衷なんでも!

なんでも有りすぎて、どこに食べに行こうか迷っちゃいます。

生徒さんとご飯を食べに行く時はCamioの中にある
手頃なイタリア料理やさんのラパウザやファミレスのジョナサン、
砂場と言うお蕎麦屋さんなんかいいですね。

マックも打ち合わせに良く使います。

上大岡ウィングの地下のお店屋さんもいいですよ。
とりあえずこんなにお店があります。お店一覧
適当でスミマセン…。

京急百貨店の上にもありますよー。
これ。(だんだん適当になっていくような…)

あとは小さな隠れ家のようなお店が街中に点在しております。

Bar有り(かなりの数が有ります)、お好み焼きやさん有り、和食やさん有り、
中華料理屋さん有り、インドカレーやさん有り、Caffe有り。

とにかくいろーーーんなお店があります。
みなさんも上大岡を探索してみませんか?

新しくお店を見つけたらおしえてくださーい。

今日は上大岡の街情報をお届けいたしました☆



ご存知でした? 

今日、上大岡を歩いていたら
とてつもない重大発表が張り出されておりました。

みなさんはご存知でしたか?

なくなりました

9月から水曜日がなくなったそうです。

日・月・火・木・金・土…。
週6日になるそうです。

こんな重大な事、手書きの張り紙ですか???

水曜日がなくなったら、グループ発声レッスンどうしよう…。
何曜日に移動しよう…。

