 


ピーマンの花が咲きました! 

みなさん、上大岡VPY農園を覚えていますか?

今でもせっせと植物さん達を可愛がっています。
日に日に大きくなっていく植物さんたちを見ているのが楽しいです。

その植物さん達のなかにピーマンがいます。
生きてはいるのですが、ずっと変化を見せなかったピーマン。

もうダメかななんて思っていたら、なんと!!!

花が咲きました!!
2010051818560001.jpg

密かにがんばっていたんだね。

植物さん達、なんだか生徒さん達に似ています。

目に見えて育っていく子もいれば、
変化が無いなーと思っていたら急に伸びる子もいれば、
密かにがんばっているのがよくわかる子もいる。

なんか、嬉しいな♪









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪














新しい命が育っています 

新しい命。

なんのことかと言いますと、
私のかわいいかわいい植物たちのことです。

生徒さんたちの次にかわいがってます。

愛情が届いたのでしょうか、お花が咲きました。

カランコエ
P1020723.jpg

あ、君は黄色だったんだね。

前の教室で、ベランダに置いていたのですが
全然お花が咲きませんでした。
なので、お花の色を知らなかったのです。

そんなカランコエさんをじっと見つめていたら…
P1020724.jpg

根本から新芽が出てきていることに気がつきました。

うれし♪うれし♪

と思いながら、他の植物にお水をあげていると…
P1020725.jpg

チコリから新しい葉っぱが出てきていました!!

わーいわーい♪

もーすぐはーるですね~♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













どうなった?家庭菜園 

前の教室にいたとき、ベランダで農園をしてました。
上大岡VPY農園

さて、教室お引っ越しをして、
この子たちはどうなったのでしょうか??

新しい教室にはベランダも屋上もありません。

と言うことで、こうなっています。
2010022513520000.jpg

踊り場の窓際は日当たりがいいのです。
2010022513530000.jpg

ちゃんと元気に育っています♪




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪













モンスターでしょうか?バナナでしょうか? 

今日は農園教室のベランダです)に出てみてビックリ!!

ぎゃーーーー!!

これ、なんでしょう?????
ゴーヤたね_

モンスター????
エイリアン????
教室に宇宙人が来た???

んーいや、バナナ??

農園にバナナを植えた覚えはないです…。

正体はこれ
ゴーヤ_

これでもわかりませんよね。



正解はゴーヤです。

ゴーヤがこんな風になるなんて知りませんでした。
ゴーヤ、弾けてます。

種が赤いなんて知りませんでした。

VPY農園はたくさんのお野菜が植えられていて
収穫を楽しみにしております。

同時に、理科のお勉強ができますよ♪

小学生のお子さんはもちろん、大人の生徒さんでも
楽しめるリアル理科です☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
横浜 上大岡のボーカルスクール
VoiceProjectYホームページ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

VPY農園 赤ちゃんたち 

VPY農園にたくさん赤ちゃんができました♪
私が大切に育てているので、ある意味私の子(笑)

ピーマンの赤ちゃん
ピーマン赤ちゃん2

なすの赤ちゃん
なす赤ちゃん

オクラのあかちゃん
おくら赤ちゃん

ゴーヤは3つほど幼稚園児です。

トウガラシはたくさんの小学生がいます。

たくさんの子供たちのお母さんです☆


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
VoiceProjectYホームページ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






家庭菜園 ピーマンって… 

VPY農園、今日はピーマン情報です☆

ピーマンは放っておくと赤くなるってしってましたか?
もちろん、収穫前の話ですよ。

え?知ってました?

いや、私も知ってましたよ。
そりゃー。

でもね、見たことありますか?

YPY農園にはピーマンがあります。
それを収穫しないと本当に赤くなるのか実験してみました。

結果は…?

ピーマン赤ちゃん


なったーー!!

こんなに真っ赤になるんですね♪
トウガラシとおんなじですねー。

では、この赤くなったピーマンのお味を
レポートしてもらうために
今から収穫して生徒さんにあげようとおもいます☆

決して毒見じゃありませんよ(汗)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
VoiceProjectYホームページ
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


