 


オープンマイク@藤沢CLUB TOP’S 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


今日は大きな花束を抱えて出かけてきました。



場所は、藤沢CLUB TOP’Sさん。


いつもお世話になっている、ミュージシャンの
SWAMPSはっとさんが主催されるオープンマイクに
当校のプロ志望選抜生徒で作られたチーム
純国産ボイス」が参加させていただきました。



藤沢CLUB TOP’Sさんが移転をされるとのことで
現状の箱では最後のオープンマイク。



お世話になっている場所がなくなるのは寂しいです。



でも、新天地でまた音楽をさせて頂けたら嬉しいです♪



最後にはっとさんの新曲を聞くことができました。
はっとさんの歌を聞くといつも、
歌ってこうだよなって思わされます。



感動しました。


ありがとうございました!!!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


湘南ミュージックタウン 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


毎週月曜日、レディオ湘南83.1MHzにて
SWAMPSはっとさんがDJを務める番組
「湘南ミュージックタウン」


毎回、湘南の素晴らしさや、湘南の素敵なミュージシャンを
紹介する番組。


この番組のコーナーの1つに、当校の代表講師の古川先生が
担当を務めるコーナー「湘南ボーカルクリニック」があります。


このコーナーは、毎回はっとさんが古川先生に
アーティストも曲名もわからない音源を渡し
その曲を古川先生が聞き、声だけでアーティストさんの
性格や容姿などを当てる内容となっております。


7月後半から8月にかけては、夏休み特別企画として
当校のプロ志望選抜生徒で作られたチーム
「純国産ボイス」の特集を組んでくださいました。





毎週、メンバーのうちの1人をピックアップして
紹介してくださいました。


本当にありがたいです。


本日、26日で純国産ボイス特集が終了いたしました。
はっとさんを初めとするレディオ湘南の皆様に
心から感謝致します。


来週からは、通常のコーナーに戻ります。
ご興味のある方はぜひご聴視くださいませ。


サイマル放送でも聞くことができます♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ustream配信 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


当校では、プロ志望の生徒さんから
更に選抜をした人を集めてプロジェクトチームを
作っています。


音楽の力で日本を元気にしよう!を
愛言葉に集まったアーティスト集団です。


この集団のコンセプトは、


『自分たちの音楽を見て聞いて、
多くの人が元気になってくれて、
元気な人がどんどん増えたら日本は元気になる!


そして、楽器もできない歌うこともままならなかったような
ポンコツな自分たちですが、夢は願い続ければ必ずいつか叶う!
と信じています。


願い続ければ夢は叶うということを私たちが証明してみせます!』


というものです。
毎日元気いっぱいの彼ら。


そんな彼らが、今日はUstreamの配信を行いました。
元気をもらってみてはいかがでしょうか?



音の設定を間違えたみたいで、だいぶ音が割れていますが
ご愛嬌ということで…。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

変顔&キメ顔 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


私はよく、生徒さんの写真を撮ります。

ライブやイベントはもちろんですが、
日常でも生徒さんががんばっていたり
楽しそうにしていると写真を撮りたくなります。

最近は、生徒さんにカメラを向けると
変顔をしてくれたり
無駄にキメ顔をしてくれたりと笑わせてくれます。

こんなのとか
けいすけ


こんなのとか
o0405072012486941309.jpg


こんなのとか
o0405072012486941259.jpg


毎日笑いが耐えない教室です☆

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

成人式の前取り 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


先日、生徒さんがとっても可愛い髪型と
かわいいお化粧で教室にやってきました。

彼女はもうすぐ二十歳で、来年成人式。
なので、成人式の写真の前撮りをしてきたのだそうです。

さすがに着物は着てこなかったけど
とってもかわいいかったのでパチリ。


そっかー、もうすぐ二十歳か〜

二十歳になったら一緒に飲みにいこー!!
(私、お酒飲めないけど…)

生徒さんの成長をとても楽しみに
毎日を過ごしています☆彡



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

歌の練習?体操の練習? 

こんばんは☆
株式会社ヴォイスアートプロジェクトワイ
スクール事業部 講師の菅野です。


先日、生徒さんたちが教室の空き時間に
練習をしていたので覗きに行ってみたら
こんなことになっていました。



…。

ナニシテルの?

「練習です」

なんの??


体が鈍ってるし、で
息抜きに逆立ちをしていたそうです。


息抜きが逆立ちって何?
他に方法はなかったのかい?


そんな楽しい生徒さんたちに囲まれております♪

幸せだ☆彡


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
声第一主義のボイストレーニングが習える
横浜・上大岡のボーカルスクール
「VoiceProjectY」はコチラ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

